「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

強風のためポールが折れた・・・ 吹上高原にて

昨日夕方、無事キャンプより帰宅

吹上キャンプ場、やはり広大なキャンプ場でしたよ~

201310 吹上高原キャンプ場 様子 7

3連休で人は本当に沢山!

でもその敷地の広大さゆえ、ゆっくりテント張れました



今回の参加車両↓

201310 吹上高原キャンプ場 参加車両2 7

MACさん、mayさん、そして私といつもの関東組(笑)

aichanは諸事情により、今回は欠席


さらに現地で「たむりんさん」ともお会いしました

201310 吹上高原キャンプ場 たむりんさん 7

アドベンチャーにステイシーでお泊り中

夜の宴会も御一緒しましたよ~



ところでそのキャンプ場ですが、1日目は大荒れ・・・

雨、そして特に風が酷かった・・・


だってペンタタープに使っていた、スノーピークのポール↓

201310 吹上高原キャンプ場 ポール 折れ 7 

曲がりましたから・・・

150㎝の短いポール、しかもあの頑丈なスノーピークのポールが曲がる・・・

風、本当に凄かったです・・・


でもそんな風でも、やはり楽しいのがグループキャンプ♪

こんなのも投入してみました↓

201310 吹上高原キャンプ場 ニューカマー 7 

「ニューカマ―(NEW釜)」

蒼海さん!これ良いですね~

私もピザ(既製品)焼いてみたのですが、中々好評でしたよ~


今回も色々会ったキャンプ

詳細は追ってご報告します


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

Comment

TREK says... ""
あれ?、ていじんさんがピザを焼いてるw
ニュー釜、増殖しそうだね〜
2013.10.14 10:51 | URL | #- [edit]
mikkie says... "あっ"
たむりんさんとご一緒でしたか。
秘かに見たことある椅子が…(^-^;
座り心地はいかがでした?
2013.10.14 19:32 | URL | #jzoRvsuU [edit]
aichan says... "タイトル"
諸事情というか。。
実は風速10mにビビってしまいました(*_*;
しかも雨マークだし( ;∀;)

そういえば、帰宅時にすれ違ったの分かりました?
カブに乗ってて手を振ったんですけど。。
カブをグロムに乗り換えようかとバイク屋さんに向かって行った途中なんですよ♪
ところでていじんさん、うちのカブ90カスタム乗りませんか?!お安いでっせ(*´з`)
ていじんさんならあの変態さんみたいに日帰り500km超えも出来そうですしね( *´艸`)

2013.10.15 00:40 | URL | #3618k6Qo [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

陣馬では蒼海さんのニューカマー見れず
なので購入、実験してみましたよ~!

既製品ピザ焼いてみたのですが良い感じです♪

ただ温度計がないと温度管理は難しそう・・・
なので使わないのに、タニタの料理温度計も買ってしまいました(笑)


> あれ?、ていじんさんがピザを焼いてるw
> ニュー釜、増殖しそうだね〜
2013.10.15 10:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: あっ"
mikkieさんへ

先日の陣馬にて、mikkieさんの小川チェアを拝見
バイク用にこのサイズは便利ですね~

それにすわり心地も良いし、お値段もお安い

良いモノのご紹介、ありがとうございました<m(_ _)m>


> たむりんさんとご一緒でしたか。
> 秘かに見たことある椅子が…(^-^;
> 座り心地はいかがでした?
2013.10.15 10:23 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

風、すごく強かったです・・・

私のペンタのポールも目の前でグニュッと曲がりました・・・
さらにMACさんのドッペルタープのポールは切断・・・

それでも楽しくキャンプは出来ましたが(笑)

すれ違ったのは、通過した後にわかりましたよ~
なんか激しく手を振っている人がいるな~とおもって、ハッと気づきました

ところで、カブ売っちまうんですか?

欲しいけど、ちょっと考えさせてください・・・


> 諸事情というか。。
> 実は風速10mにビビってしまいました(*_*;
> しかも雨マークだし( ;∀;)
>
> そういえば、帰宅時にすれ違ったの分かりました?
> カブに乗ってて手を振ったんですけど。。
> カブをグロムに乗り換えようかとバイク屋さんに向かって行った途中なんですよ♪
> ところでていじんさん、うちのカブ90カスタム乗りませんか?!お安いでっせ(*´з`)
> ていじんさんならあの変態さんみたいに日帰り500km超えも出来そうですしね( *´艸`)
2013.10.15 10:28 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
ニューカマチョ使えるでしょ!?(^_^)v
オーブンなんでそんなに細かい温度管理はいらないと思いますが、だいたいの目安ぐらいは付けといたほうがいいですね。温度計あるけどあまり使ったことないです。^^;

ファミキャンのときは一灯缶をオーブンの代わりに使ってました。
コールマンの折りたたみのオーブンもあるけど、一灯缶オーブンのが使いやすかったです。^^;
2013.10.16 07:10 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

ニューカマー面白ですね~
陣馬では実物見てないので、つい買ってしまいました
そしてつい、温度計まで購入・・・

でも私はピザ位しか焼けませんでしが、
今度はローストビーフ、チャレンジしてみます

それにしても一斗缶をオーブンにするとは、さすが蒼海さんスナフキンですね(笑)


> ニューカマチョ使えるでしょ!?(^_^)v
> オーブンなんでそんなに細かい温度管理はいらないと思いますが、だいたいの目安ぐらいは付けといたほうがいいですね。温度計あるけどあまり使ったことないです。^^;
>
> ファミキャンのときは一灯缶をオーブンの代わりに使ってました。
> コールマンの折りたたみのオーブンもあるけど、一灯缶オーブンのが使いやすかったです。^^;
2013.10.17 04:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1802-d8737624