「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

キャンプ時の強風対策 こんなモノあったのね

 先日のキャンプツーリング、

201310 吹上高原キャンプ場 3台 2

宮城県の「吹上高原キャンプ場」にて楽しく過ごせました


しかし雨、そして強風下でのキャンプ

その強風のため、タープのポール

201310 吹上高原キャンプ場 ポール 折れ 7 

くの字型に曲がってしまいました・・・


その曲がった理由ですが、

風は白い矢印方向からふいてきました↓

201310 ペンタ ポール曲がりの理由 

しかしガイラインに緩みが無かったせいか、タープにかかった力がポール

その力がポールを上から押さえ込む形になって、折れ曲がったみたい・・・


後で直そうとしましたが、とても手で何とかできるモノじゃありません



なので新たにスノーピークの同サイズのポール買いました

201310 スノーピーク ポール    

スノピ製品、久々に購入です!

やはりお値段はお高い・・・


ところで一緒にこんなモノも購入

201310 タープ ガイラインアダプター 

ペグと引き綱の間につけるストレッチコード

蒼海さんが言っていたアダプターってこれかな~??


これ付けることによって、タープへの風のダメージが減少するみたい

201310 タープ ガイラインアダプター2 

ポール折れたりするよりはよっぽどいいので購入しました

お値段も結構安かったし

これからはこれをペグと一緒に持っていく事にします


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



他にも細々と購入

   

スノピ製のジザイも買っちゃった・・・

関連記事

Comment

may (メイ) says... "ラグジーキャンプ"
こんばんは~^^

小川にスノピ、ゴージャスですね☆
ワタシのような庶民にはとても・・・。

次回キャンプは小川シリーズ+ストーブをGSに載せて出撃でしょうか?(←ネタフリ)
ストレッチコード、良い仕事してくれそうですね(^^)v
2013.10.26 19:27 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ganmodoki says... "タイトル"
おぉ これは良い物を!

これからのシーズン風との戦いですからね

早速買いに走らねば。
2013.10.26 21:43 | URL | #..RNbF.E [edit]
ていじん says... "Re: ラグジーキャンプ"
may (メイ)さんへ

ファミキャン、ラグジュアリー計画着々と進行中
我がオサレキャンパーサイトへウェルカム状態です(笑

ところでスト―ブ、先週末に準備完了しました!

とりあえずあそこへ行って試してみたいのですが、予定がつかない・・・


> こんばんは~^^
>
> 小川にスノピ、ゴージャスですね☆
> ワタシのような庶民にはとても・・・。
>
> 次回キャンプは小川シリーズ+ストーブをGSに載せて出撃でしょうか?(←ネタフリ)
> ストレッチコード、良い仕事してくれそうですね(^^)v
2013.10.27 16:58 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ganmodokiさんへ

蒼海さんにこんなモノあるよ~と言われて探してみました
本当にこれで良いのか分かりませんが、風よけに良さげです

お値段もお安いので、数本をペグと一緒に持ち歩くことにします!


> おぉ これは良い物を!
>
> これからのシーズン風との戦いですからね
>
> 早速買いに走らねば。
2013.10.27 17:00 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "遅くなりましたが…"
そうそう、これでっせ~!
効果は未確認なので人柱お願いします。^^;
自分のはかなり前に買ったので、何処にしまったのか不明なので探さないと…^^;
2013.10.29 18:16 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 遅くなりましたが…"
蒼海さんへ

このガイラインアダプターでアタリでしたか!

ネットで他の人の評判見ると中々良さげな商品
お値段もお安いので買ってみました

近々、お試しに行ってきま~す♪


> そうそう、これでっせ~!
> 効果は未確認なので人柱お願いします。^^;
> 自分のはかなり前に買ったので、何処にしまったのか不明なので探さないと…^^;
2013.10.30 07:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1801-8a47c007