「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

オトコはオオカミなの? 娘の質問

先日、娘より質問有り

201310 hana トップケース入り 1

「オトコはオオカミなの?」

「・・・」


娘は小学1年生

どこかでピンクレディーの名曲、「SOS]を聞いたみたい


さて,どう答えたものか思案

しかしどう考えても良い答えが思い浮かばず


なので、

「そうだよ、男はみんなオオカミだから気を付けてね」


それに娘は元気よく

「うん!」


さて、この本当の意味に気付くのはいつのことか・・・



その娘、さらに自分の薀蓄を自慢げに披露します


クマムシって知ってる?」

クマムシって、宇宙空間でも死なないんだよ」

クマムシって水なしで120年も生きられるんだよ」

クマムシって温度が150℃でも、マイナス270℃でも死なないんだよ」


娘が言うには「クマムシ」、最強生物との事でした


ちなみにそのクマムシ

201310 クマムシg_30

こんな宇宙怪物みたいな姿してます

確かにこんな姿なら、最強生物かも


でも大きさは0.5~1㎜ほど

それに最強は休眠期のみで、普通は指でぷちっと潰せるみたい(笑)

                    (⇒画像はちらからお借りしました


それにしても今どきの小学生、侮れませんね~


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

Comment

TREK says... ""
かわいいな〜w
家もこんな頃があったんだけど・・・
「男は狼らしいよ」て言ったら鼻で笑われました
2013.10.07 19:28 | URL | #- [edit]
masa says... "タイトル"
最近はいろんなところから情報が入るので本当怖いですよ

お互い娘の父なんで気持ちよく分かります
ウチなんて中学生だから心配で心配で…
2013.10.07 21:21 | URL | #- [edit]
ハイパーアドベ says... "タイトル"
いえいえ、「虎」ですけど(^.^)/~~~
2013.10.07 21:29 | URL | #v98kTShk [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

可愛いと言っていられるのもあと数年でしょうか・・・
多分その後は、話しかけられるのも少なくなるのでしょうね・・・

そうしたら・・・、バイク自転車三昧という事に決めてます(笑)


> かわいいな〜w
> 家もこんな頃があったんだけど・・・
> 「男は狼らしいよ」て言ったら鼻で笑われました
2013.10.08 05:06 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
masaさんへ

最近のお子様たち、色々凄いですね~
小学1年生にて、パソコンスマホを普通に使ってます

これが中学生ならさらに・・・

う~ん、ちょっと想像ができませんね~


> 最近はいろんなところから情報が入るので本当怖いですよ
>
> お互い娘の父なんで気持ちよく分かります
> ウチなんて中学生だから心配で心配で…
2013.10.08 05:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ハイパーアドベさんへ

今度娘にそう言っておきます
「男はオオカミにもなるけど、時には『虎』にもなる」って(笑)


> いえいえ、「虎」ですけど(^.^)/~~~
2013.10.08 05:11 | URL | #- [edit]
ハイパーアドベ says... ""
いつもは虎だけど、旅先では寅さん、夜は大トラ、そして相手によっては狼になります(笑)
2013.10.08 05:51 | URL | #v98kTShk [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ハイパーアドベさんへ

じゃ、今度機会があれば二人で大トラになりましょう(笑)
楽しみにしてます♪

> いつもは虎だけど、旅先では寅さん、夜は大トラ、そして相手によっては狼になります(笑)
2013.10.09 07:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1795-62da480c