「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

キャンプ用の椅子とオーブン購入 オガワとニュー釜

先日の宮城吹上高原にてのキャンプ

201310 吹上高原キャンプ場 3台

強風、雨にも関わらず楽しめました (⇒このキャンプの記事はこちら


ところでそのキャンプで初導入したものあり

まずはこれ↓

201310 吹上高原キャンプ場 ニューカマー 7 

ニュー釜(ニューカマー)

これ段ボール式のオーブンですが、中々良いモノ

これでピザも美味しく焼けました♪



ところでこれも今回初投入↓

201310 椅子 オガワ 全体   

オガワフォールディングチェア


これmikkieさんもお勧めの商品

前回の陣馬形山キャンプでも拝見しました


この椅子、背もたれが大きいのがいいんです

小学校1年の娘が座ると↓

201310 椅子 オガワ 全体  娘  

頭まですっぽりと入ってしまいます


そしてこの椅子、収納サイズもグッド♪

こんな感じで↓

201310 椅子 オガワ バラし 

分割式になっているので、収納サイズは60×20×12センチ

椅子としてのサイズは、

[座面]幅46×奥行33×高さ20cm [全高]68cm [全長]67cm


組み方は簡単

201310 椅子 オガワ 接合部  

接合部にボールのジョイントがあるので、これを繋ぐだけ

ただ最初はちょっと硬いかも・・・

耐荷重はアルミ製なので80キロほどとか



そしてこの首が当たる部分に

201310 椅子 オガワ 首  

なにかあて物すれば完璧

完全に寝落ち椅子として機能します(笑)


ちなみに身長190㎝180㎝近いmikkieさんでもゆったり座れるみたい↓

201309 小川 フォールディングチェア mikkieさん 

やはり首の当たる部分のパイプがグッドみたいですね~♪

          (⇒mikkieさんの椅子紹介記事はこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



今度はいつ使えるかな~?

 

楽しみです♪

関連記事

Comment

mikkie says... "よかった"
ニュー釜、ポチりたいのをずっと我慢しています。

昨今ヘリノックスが流通しあれも良い椅子ですが、
この小川も双璧になると思う身どもです。
値段の安さと、
あと1.4kgという軽さもウリですね。
みんな持つと「え、こんな軽いの?!」てびっくりします。

小川の背もたれのとこには、私はたまたまAEONで見かけた、
シートベルトパッド(2個入り500円)を付けています。
もう一個あるので急がなければ今度、差し上げますよ。
(hyuiさんにあげる機会がないので早い者勝ちw)

ちなみに私は身長179cmですので。
アドさんとほぼ同じ体格です。
190cmではるーのぼさんを越えてしまう…(^^;
2013.10.20 13:29 | URL | #jzoRvsuU [edit]
ていじん says... "Re: よかった"
mikkieさんへ

この小川のチェア、陣馬で見て以来気になってました
そして実際に座ってみると良いですね~
特に頭にかかる部分、アレが良い!(笑)

それに軽さと、そして週能力がグッドです

頭の部分、私はとりあえず水道の冬季破裂止めの発砲スチロール巻いてます
シートベルトパッド、今度会うとき余っていたら下さい

ところで身長訂正入れておきました・・・
確かに190㎝じゃるーのぼさんだ(笑)

あ、ニュー釜いいですよ~♪
焚き火の脇に置いておくと、いつの間にか料理できてますから


> ニュー釜、ポチりたいのをずっと我慢しています。
>
> 昨今ヘリノックスが流通しあれも良い椅子ですが、
> この小川も双璧になると思う身どもです。
> 値段の安さと、
> あと1.4kgという軽さもウリですね。
> みんな持つと「え、こんな軽いの?!」てびっくりします。
>
> 小川の背もたれのとこには、私はたまたまAEONで見かけた、
> シートベルトパッド(2個入り500円)を付けています。
> もう一個あるので急がなければ今度、差し上げますよ。
> (hyuiさんにあげる機会がないので早い者勝ちw)
>
> ちなみに私は身長179cmですので。
> アドさんとほぼ同じ体格です。
> 190cmではるーのぼさんを越えてしまう…(^^;
2013.10.21 05:05 | URL | #- [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
はい、190㎝の輩です。(笑)
自分ですと、頭が背もたれから出てしまいそうですね・・・ですが、これだけ大きいイスですと快適に座れそうです♪

しかもコンパクトに折りたためるんですね~、これは欲しくなります。(爆)
もちろん、ニュー釜の方もですが。(・∀・)
2013.10.21 10:00 | URL | #- [edit]
may (メイ) says... "ロースタイルチェア"
こんばんは~^^

先日のキャンプで「ロースタイルなんて別に・・・」と言いましたがちょっと欲しくなりました(笑)
こちらの小川のチェアも良さげだし、MACさんとたむりんさんが使っていたノースイーグルも気になります♪

あ、その前に「あのイス」のレポをしなくてはならないのですね?
いつ使いましょうか・・・(^^;)
2013.10.21 18:36 | URL | #PTyAAxIA [edit]
aichan says... "タイトル"
私のインチキ情報からmikkieさん190cmになってしましましたね( ゚Д゚)
ごめんなさい(^▽^;)
179cm!それにしても羨ましい身長ですねぇ
私だったらサバ読んで180cmっていっちゃうな~(*´з`)
2013.10.22 01:51 | URL | #3618k6Qo [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

確かに190㎝はるーのぼさんでした(笑)
これ中々快適ですが、耐荷重がアルミのせいか低めの80キロ
もちろん少ない数字でしょうが、座面の布は確かに薄いかもしれません

これに座って、ニュー釜の焼き上がりを待つ・・・
中々オツですよ♪


> はい、190㎝の輩です。(笑)
> 自分ですと、頭が背もたれから出てしまいそうですね・・・ですが、これだけ大きいイスですと快適に座れそうです♪
>
> しかもコンパクトに折りたためるんですね~、これは欲しくなります。(爆)
> もちろん、ニュー釜の方もですが。(・∀・)
2013.10.22 12:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: ロースタイルチェア"
may (メイ)さんへ

私もローチェアなんていいや~と思ってましたが、
先日のリクライニング、そして今回の小川ですっかりやられました

ところでノースイーグル、すわり心地が良すぎて立つのが億劫になりますよ
それに収納がでかい・・・
でもあのコストパファーマンスの良さは最高ですね!

ところで「あの椅子」、早めのレポ提出を要求します(笑)


> こんばんは~^^
>
> 先日のキャンプで「ロースタイルなんて別に・・・」と言いましたがちょっと欲しくなりました(笑)
> こちらの小川のチェアも良さげだし、MACさんとたむりんさんが使っていたノースイーグルも気になります♪
>
> あ、その前に「あのイス」のレポをしなくてはならないのですね?
> いつ使いましょうか・・・(^^;)
2013.10.22 12:51 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

mikkieさんの身長、わかっていたのについ190と書いてしまいました~
いちど頭に入ると、訂正されても中々ですね・・・

ところでテーブルの2段階に代わる足、ビックリしたでしょ(笑)


> 私のインチキ情報からmikkieさん190cmになってしましましたね( ゚Д゚)
> ごめんなさい(^▽^;)
> 179cm!それにしても羨ましい身長ですねぇ
> 私だったらサバ読んで180cmっていっちゃうな~(*´з`)
2013.10.22 12:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1791-e8d524ee