「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

陣馬形山で過ごす秋(その2) 小人数グルキャンも楽しい♪

3連休の陣馬形山で過ごした秋、其の2です

さて金曜日から平日泊した今回のキャンプ

201309 陣馬形山秋の陣 T501 ケルティー 椅子 

平日なのでテント数も少なく、のんびりキャンプです


この日集まったのはshumidderさん、そしてaichan

さらに何故か↓

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 ななかげさん  

ななかげさんもいるし(笑)

仕事はいいの?


さらに今回はshumidderさんジュニアも参加!

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 shumidderさんとジュニア 

shumidderさんと一緒に薪割り中

一日目はこれだけでこじんまりとキャンプ   (⇒ここまでの記事はこちら



まずはビールをプシュッと♪

その後は少人数とはいえ、shumidder料理長↓

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 肉祭り   

下ごしらえに余念がない・・・

牛、豚、それに鳥、さらには猪まで持参

肉祭りですって・・・


そしてaichanは相変わらず↓

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 aichan 

自家製きゅうり仕込中

これ、ごま油でもんで食べるのが美味しい♪


しかし次から次へと料理がでる・・・

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 キノコボイル  

これはキノコのボイル焼き

さすがshumidder料理長!



ところで秋の陣馬形山、夜は気温がかなり低め

なので↓

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 焚き火 

焚き火を囲みつつ、楽しく宴会

やはりちょっと寒い位の方が、焚き火は楽しい~~~


そしてそんな最中、aichanが↓

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 ネギ焼き  

おもむろにネギを焚き火突っ込みます!

しかも泥付き!


そして程よく焦げた頃、皮を数枚向いて食べます

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 ネギ焼き2   

これが甘くて、美味しいのなんのって・・・・

衝撃の味ですよ~!

ちなみにこれ、採り立てじゃないと美味しくないみたい


その後も色々出てきて、もうお腹いっぱい

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 かきごはん 

最後は貝?の混ぜご飯でシメ

ここは何処の料亭?(笑)

帰ったら絶対体重ふえてるな・・・



そんな料理が落ち着いたのは午後8:00過ぎ

気温もかなり下がってきて、5人でマッタリ焚き火を囲みます

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 shumidder 半ズボン  

しかしshumidderさんは半ズボン

なぜ?(笑)


そのマッタリモード中に、なんかテントから出してくるななかげさん↓

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 ドッペルシュラフ2     

焚き火を前に妖艶?に着替えだします

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 ドッペルシュラフ3 

これはおそらく・・・

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 ドッペルシュラフ5 

ドッペルの着たままシュラフ!

そして最後にハイ、ポーズ(笑)

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 ドッペルシュラフ4 

う~ん、ノリノリだ・・・



それを見たshumidderさんも黙ってません

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 ドッペルシュラフ shumidder2 

やはり、おもむろに焚き火の前で着替え

そして装着完了↓

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 ドッペルシュラフ shumidder1  

そしてやはりポーズ!(笑)

うん、中々に合うかも・・・


そしてお互いの健闘を称えあう二人

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 ドッペルシュラフ 二人 

美しい師弟愛を感じます・・・


この時時間は午後10:00くらい

こうして静かに?深けていく陣馬形山の夜でした・・・

次回につづきます    (⇒続きはこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

Comment

TREK says... ""
着たままシュラフwいいな〜欲しい!
料理長も絶賛の産直の焼きネギも食べたかった〜
そして肉祭りw参加出来なかったのが残念です!
当初予定でもこの日はダメだったけどwww
またお願いしますね〜
2013.09.26 09:04 | URL | #- [edit]
ganmodoki says... "タイトル"
ていじんさん

いろいろありがとうございました。

話しに聞いていた陣馬ですが、良かったですね~
もう少し近場にあれば毎回でも参加したいくらいです...

まあ二年に一回くらいならなんとか行けそうかな?
それより前にまたどこかでお会いしそうですが...
2013.09.26 11:08 | URL | #..RNbF.E [edit]
may (メイ) says... "にくまつり♪"
こんばんは^^今回も遊んでくださってありがとうございました。

初日のメニューもなかなかですね!
猪肉食べたかった~(≧▽≦)

ドッペルの着ぐるみシュラフ、気になってました。暖かいのかな?
冬キャンプに備えてポチっとしてしまいそうです(笑)

そうそう、ドラ割の東北観光フリーパス出ましたよ♪(^^)v
2013.09.26 19:11 | URL | #PTyAAxIA [edit]
蒼海 says... "タイトル"
肉祭り…参加したかった。
それに、焼きネギ!話しには聞いてましたがほんとに美味しそう。
やっぱ、取れたてが一番ですね~。(^_^)v

少人数だと話しの密度も濃くなるので楽しいのですが、料理長の存在だけは外せませんな。^^;
2013.09.26 20:21 | URL | #- [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
1日目は少人数だったんですね~、でも楽しそうです♪

着たままシュラフ、良さそうですね・・・ただし、色がドッペルすぎますが。(笑)
料理長がかわいく見えてしまう気がするのは、自分だけでありましょうか。(^_^;)
2013.09.26 22:16 | URL | #- [edit]
アド says... ""
ななかげさんの妖艶な着ぐるみショー見たかったな(笑)
この着ぐるみシュラフ、防寒性能と収納サイズが非常に気になってる物の一つ(^^;;

この先寒い時期用のシュラフをもって無いんでねぇ、ていじんさんはナンガのシュラフも持ってらっしゃいましたよね、たしか⁉
ていじんさんのはどのモデルですか?
2013.09.27 13:04 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

ななかげさん、着たままシュフラ意外に普通のシュラフもあり
2つ持ってきてたんですね・・・・

ところで肉祭り&ネギ焼き最高~!
肉は猪までありましたし、焼き立てネギの甘い事・・・

次回はこれ、御一緒しましょう!


> 着たままシュラフwいいな〜欲しい!
> 料理長も絶賛の産直の焼きネギも食べたかった〜
> そして肉祭りw参加出来なかったのが残念です!
> 当初予定でもこの日はダメだったけどwww
> またお願いしますね〜
2013.09.28 04:43 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ganmodokiさんへ

今回は九州からはるばるお疲れ様でした!
機会を見つけて、私の方からも九州訪問行くようにします!

ところで陣馬形山、今回は人が凄すぎましたね~
以前はもっとひっそりした感じだったのですが・・・

こんどは平日とかに来られませんか?

山の上の寂しさ、存分に味わえますよ~(笑)


> ていじんさん
>
> いろいろありがとうございました。
>
> 話しに聞いていた陣馬ですが、良かったですね~
> もう少し近場にあれば毎回でも参加したいくらいです...
>
> まあ二年に一回くらいならなんとか行けそうかな?
> それより前にまたどこかでお会いしそうですが...
2013.09.28 04:46 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: にくまつり♪"
may (メイ)さんへ

今回も色々毒を吐いて頂きありがとうございます
おかげで帰ってからもそのダーメジがしばらく抜けませんでした(笑)

ところで初日のイノシシ、美味しかったですよ~
それにaichanからシェアして頂いた岩塩プレートも使用して食べてました♪

ちなみドッペルシュラフ、あれ耐寒性は低いです

使っている人のインプレでも、「室内では良いが・・・」みたいになってました
なので冬用には、どうでしょうね~(笑)

秋の東北は狙ってますが、今度は平日かれめて静かなキャンプしましょうか?


> こんばんは^^今回も遊んでくださってありがとうございました。
>
> 初日のメニューもなかなかですね!
> 猪肉食べたかった~(≧▽≦)
>
> ドッペルの着ぐるみシュラフ、気になってました。暖かいのかな?
> 冬キャンプに備えてポチっとしてしまいそうです(笑)
>
> そうそう、ドラ割の東北観光フリーパス出ましたよ♪(^^)v
2013.09.28 04:50 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

初日は平日だったせいか、以前のひっそり陣馬といった感じ
それでも肉祭りとか、焼きネギとか、ドッペルシュラフとかネタ尽くしなのが楽しい♪

なので今度は平日絡めてやりましょう

ネギは・・・、aichanがきっとキュウリと共に持ってきてくれます(笑)


> 肉祭り…参加したかった。
> それに、焼きネギ!話しには聞いてましたがほんとに美味しそう。
> やっぱ、取れたてが一番ですね~。(^_^)v
>
> 少人数だと話しの密度も濃くなるので楽しいのですが、料理長の存在だけは外せませんな。^^;
2013.09.28 04:52 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

1日目、久々に陣馬にて少人数キャンプでした
それでもネタ尽くしで、盛り上がりまくりましが(笑)

着たままシュラフはネタ的には最高です
焚き火の前で着替えショーもできますからね~

巨人兵格納庫とセットだと、さらにドッペル感が増して良いと思います(笑)


> 1日目は少人数だったんですね~、でも楽しそうです♪
>
> 着たままシュラフ、良さそうですね・・・ただし、色がドッペルすぎますが。(笑)
> 料理長がかわいく見えてしまう気がするのは、自分だけでありましょうか。(^_^;)
2013.09.28 04:56 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
アドさんへ

ドッペル着ぐるみショー、あまりにも面白いので写真撮りまくり
実はこの他にもまだまだあるんですよ(笑)

ちなみにこの着ぐるみシュラフ、耐寒性は無いです
色々な人のインプレにも、「室内むけ~」とか書いてありました
なのでシュラフのインナーで使うとか、そんな感じになるのかな~?

ちなみに私のナンガは250なので、完全夏用
3シーズン用はモンベルのバロウバックの♯3
そして冬季用は昨年購入した、-34℃対応のでっかいシュラフになります(笑)

コスパと大きさ考えたら、モンベルのダウンが一番良いかもです


> ななかげさんの妖艶な着ぐるみショー見たかったな(笑)
> この着ぐるみシュラフ、防寒性能と収納サイズが非常に気になってる物の一つ(^^;;
>
> この先寒い時期用のシュラフをもって無いんでねぇ、ていじんさんはナンガのシュラフも持ってらっしゃいましたよね、たしか⁉
> ていじんさんのはどのモデルですか?
2013.09.28 05:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1783-9925058e