「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

オガワのシステムタープ 椅子とかも置いてみた

オガワキャンパル製のタープ

201309 オガワ システムタープヘキサdx設営3 

「システムタープDX」、試si張りその2です


前回は同じ小川のテント、「ティエラ」にて小川張り

201309 オガワ システムタープヘキサdx 小川張り1-1 

やってみましたが、テントが骨組みだけでは見にくいですね(笑)


感想としては、テントが大きいせいかタープと被る分が多く、空間が狭い

なのでテントを横方向にして、「小川張り」してみます

                   (⇒前回の試し張りの記事はこちら



今回テントは骨組みだけ

なので、横に回すのも楽々

201309 オガワ システムタープヘキサdx 小川張り横 2 

テント横向き「小川張り」!

おっ、かなりスッキリ収まってこれ好い感じかも♪


テントとタープの合わせ口

201309 オガワ システムタープヘキサdx 小川張り横 3

このテント「ティエラ」は横にも出入り口が有ります

なのでこんな風に横にしても、テントからタープ側に出れます


それにテントとタープがほとんど被らないので↓

201309 オガワ システムタープヘキサdx 小川張り横 4

タープ下が丸々使えます!

これは良いですね~♪


ちなみに今回は、タープの6カ所のグロメット部は全てポールを使用

雨が酷い時にはサブポール撤去して、小さく使用する予定



さて、せっかくなので!

最近購入した、ファミキャングッツも並べちゃえ~(笑)


まずこれを組み立てて設置↓

201310 コールマン ウッドテーブル 4  

コールマン製のテーブル


こんな感じで↓

201310 コールマン ウッドテーブル2 4

表面が木のテーブル

高さが2段階(40㎝と70㎝)に設定可能なのが良い所


なので今流行り?のロースタイル化にも対応します

それをまずタープの下に設置



テーブルが並んだら椅子は必須ですね!

今回持ってきたのはこれ↓

201309 キャプテンスタッグ リクライニング チェアー1  2  

久々に購入したキャプテンスタッグ商品(笑)

しかしこれが良いんですよ~!


4段階リクライニング機構で、手すり部分はウッド

201309 キャプテンスタッグ リクライニング チェアー  2

しかもお値段3000円以下!

さすがキャプスタ、コスパが良い♪


で、これも↓

201309 オガワタープ 椅子とテーブルセット  2

タープ下に設置

お、なんか雰囲気出てきた(笑)



この椅子は2脚しか購入してないので、対面が寂しい

という事でこれ↓

201310 コールマン ローコット 4  

以前購入した、コールマンのローコット

これ普段はベットに使用するのですが、この高さがちょうど良い感じ


なので今回はベンチとしておいてみました

201309 オガワタープ 椅子とテーブル コット  2

色の調和も中々ですね~

と、自分を褒めておきます(笑)



全体としてはこんな感じになりました↓

201309 オガワタープ 椅子とテーブル コット2  2

おおっ!ロースタイルなお洒落キャンパーサイト出現!?

と、また自分を褒めておきます


ちなみにこの後、公園を管理している市の職員が来訪

「公園にテント張って泊まりそうな人がいる!」と、通報があったみたい・・・

201309 オガワタープ 椅子とテーブル コット3  2

試し張りの旨を伝えると、

職員:「気持ちよく晴れました?」

わたし:「はい!」

との受け答えで終了(笑)


しかしこのタープ、連日の台風で使えてません・・・

なので実際にお披露目はいつになるか、まだ未定なんです・・・

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



タープ以外にも色々購入

  

BBQでも使いましたが、中々でした♪

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1767-bb1908f7