「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

新タープ購入 オガワキャンパル製

最近、ファミキャン用に大型のタープが欲しくなりました

201308 フィールドタープ レクタDX  

こんなオープンな感じでキャンプがしたい

晴れていればスクリーンタープより絶対に気持ちいいはず!


そこで候補を色々考えたのですが、やはりテントに合わせようかと思います

なので私が使っているファミキャンテント↓

201308 ファミキャン サイト様子 

オガワキャンパル製の「ティエラ」に合わせて、

同じオガワ製のタープ、「システムタープヘキサDX」を購入決定~!


こんな感じのタープです↓
 
201308システムタープ ヘキサDX

テントをまたいで、いわゆる「小川張り」ができるタープ
 
張り姿が素敵なタープです♪



それが届いたので、早速開封

201309 オガワ システムタープヘキサdx  2  

収納サイズは75㎝×15㎝×15㎝

重さは5.5キロと、スクリーンタープよりかなり軽めで小さいですね~


ちなみに張った時の大きさが↓

201309 オガワ システムタープヘキサdx  サイズ 2

横480㎝、幅は最大570㎝

その割にはコンパクトな感じですが、やはり収納はファミリーサイズ


中には↓

201309 オガワ システムタープヘキサdx 内容  2

タープ本体とポールが2本、それにペグ等小物

そし手このポールはラチェット式で、高さが可変出来ます

これは便利ですね~


それにこのタープの特徴のシステムテープ

201309 オガワ システムテープ  2 

これが有る事により、タープをたるませることなく「小川張り」ができます

でもこれよく見ると自作できそうな感じはしますが(笑)


そしてタープの生地↓

201309 オガワ システムタープヘキサdx 幕体  2 

かなり厚手で、遮光処理されてます

これなら夏の日差しはかなり遮って、タープ下は涼しそうな感じ

と、色々楽しみなタープ♪



ちなみに一緒に

201309 オガワ ソリッドステーク  2 

スノーピークのソリッドステークも6本追加

今度天気の良い日に、近くの公園で試張りしてきま~す


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



キャンプ用品買うと、キャンプ行きたくなりますね~

 

ただ今度の3連休は天気が良くないみたい・・・

関連記事

Comment

aichan says... "タイトル"
台風に耐えらるかチャレンジですねぇ(≧∇≦)
ウチはやっぱり長女がイマイチなのでお休みします。。
また、誘って下さいね(^ー^)ノ
2013.09.13 18:55 | URL | #3618k6Qo [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

台風で大雨との事なので、今回はキャンセル
なのでタープお披露目はいつになるか分かりません・・・

色々買い込んだので、ファミキャンも行きたいんですけどね~


> 台風に耐えらるかチャレンジですねぇ(≧∇≦)
> ウチはやっぱり長女がイマイチなのでお休みします。。
> また、誘って下さいね(^ー^)ノ
2013.09.15 06:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1764-9241d8ec