「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

オサレキャンパー目指して(笑) ロースタイル化

最近ファミキャン用の道具を色々購入

まずはこれ↓

201308 コールマン 5人掛けチェア2 4

5人掛け用のチェア(笑)

使いどころが全く分かりません・・・


そして楽天セールにてポイント10倍還元中の品だったので、

201309 オガワ システムタープヘキサdx設営3 

タープも買ってしまいました・・・

これが一番の大物でしたが、質感は良い感じ♪



ところでファミリーキャンプ、最近は

201308 ファミキャン 全体 

ロースタイルが流行り?みたい

先日御一緒した、aichanもロールタイルのファミリーキャンプ


なのでタープ購入を気に、我が家もロースタイル化します!

まずはテーブル↓

201310 コールマン ウッドロールテーブル1   

コールマンのウッドテーブル購入

サイズは110㎝×70㎝


これ天板が木製なのがポイント

201310 コールマン ウッドロールテーブル2 

それに高さが2段階(40㎝、70㎝)に設定できます

なので普通のBBQなんかでも使えそうでいいかな~なんて


そして椅子はこれ↓

201309 キャプテンスタッグ リクライニング チェアー1  2

リクライニング式のローチェア

先日のバイクツーリングでも投入しました


その評判は上々でしたが、いかんせん収納サイズがでかい↓ 

201309 パッキング リクライニング 椅子 6

あくまでファミキャン用で、バイクツーリングには不向き・・・

この椅子を2脚購入


そしてテーブルの向かい側にはベンチとして

既に持っているコールマンのコットを置きます

コールマン コット 設営時間

これならベンチとしても使えるし、寝落ちしても大丈夫(笑)



以上でとりあえず、ロースタイル用の椅子とテーブルは確保


しかし!

さらにオサレキャンパー目指すなら↓

201310 ロゴス ハンモック 
 
ハンモック!

これはオサレな演出に欠かせないでしょう(笑)


しかし吊るのにちょうど良い木がないと、設営できないのが難点・・・


そこでこれ↓

201310 バイヤー ハンモック掛け 
     ●BYER(バイヤー)ハンモックスタンド 

これ2本の角材とロープでハンモックを支えてくれます

これを2セット購入すれば、この問題もクリアー!

しかしお値段はかなりお高いし、只今在庫切れ


いや~、オサレキャンパーになるのは大変ですね~(笑)


あ、オサレキャンパーには関係ありませんが↓

201310 ニュー釜 

これも思わず購入(笑)

これでこんどオーブ料理に挑戦してみますよ~


ということで、オサレキャンパー化計画でした

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



いや~、色々買いました

  

しかしファミキャン、今の所予定いんです・・・

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1756-f1e88ff6