「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今月のブログ扉絵 乗鞍とか陣馬とか

今月の扉絵の紹介

まずは一枚目

先月行った福島「あだたら」のキャンプツーリングにて、

201308 あだたら 車両撮影2 web 

「チーム根無し草」のタイガー、そしてMACさんのNew車両と共に撮影

その車両は、R1150GS-アドベンチャー


そしてMACさん、既にこのバイクにて↓

201308 MACさん 水遊び 

すでにこんなアドベンチャーな事してます

しかも北海道でですよ!

羨ましい~~~!!! (⇒写真はMACさんのブログから拝借してます



2枚目は自転車関係

天気不良のため、今年は行けなかった乗鞍HCレース

20128 乗鞍HC 自転車だらけ 16

なので昨年の時、ゴール地点の「畳第」の風景をアップ

よ~く見ると分かりますが、ずーっと自転車の列が続いています

なにせ参加車両が5千台近くなので、ゴール地点は自転車だらけ(笑)


ところで今年の乗鞍レース、頂上付近が土砂で短いコースだったみたい

天気がよければ↓

20128 乗鞍HC ゴール 撮影 景色 8

鶴ヶ池なんか綺麗に見えて、最高に綺麗で辛いレースです(笑)

来年は参加したいな~



3枚目は陣馬形山、

201307 陣馬形山 陣馬お気に入り2 WEB 

わが心の故郷(笑)

ちょっとHDR風にフィルター掛けてみました


その陣馬形山、「秋の陣」も開催決定

201307 陣馬形山 スクリームマスク 

9月の後半の3連休になりそうな気配

なので出撃される皆様、準備は怠りなくよろしくお願いします



そして最後は伊豆、「芦ノ湖スカイライン」の

201211 伊豆 三国峠 web 

「三国峠」

しかも雨で富士山どころか全く景色のみえない「三国峠」(笑)


ところで「三国峠」、全国にたくさんあるみたい

先日自転車で走ったここも「三国峠」

201308 茨城~新潟200キロ 三国トンネル  

群馬から新潟に抜ける「三国峠」を抜けるトンネルになります


ちょっと気になったので全国にある三国峠を調べてみました

 ●三国峠(北海道) 北海道河東郡上士幌町~上川郡小川町
 ●三国峠(群馬・新潟県) 群馬県利根郡みなかみ町~新潟県南魚沼郡湯沢町
 ●三国峠(東京都・神奈川県・山梨県)(さんごくとうげ) 山梨県上野原市~
 東京都西多摩郡檜原村~ 神奈川県相模原市緑区(笹尾根にある)
 ●三国山(神奈川県・山梨県・静岡県) 山梨県南都留郡山中湖村~神奈川県足柄上郡山北町~
 静岡県駿東群小山町
 ●三国峠(長野県・埼玉県) 長野県南佐久郡川上村~埼玉県秩父市
 ●三国峠(岐阜県・愛知県) 岐阜県土岐市~愛知県瀬戸市
 ●三国峠(福井県・滋賀県・京都府) 福井県大飯群おおい町~滋賀県高島市朽木~
 京都府南丹市美山町
 ●三国峠(兵庫県) 兵庫県多可群多可町
 ●三国峠(大分県) 大分県豊後大野市~佐伯市

と、全国に有る様子 (⇒wikipediaより

勉強になりました(笑)

以上、今月はこの扉絵でお願いします

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・




関連記事

Comment

may (メイ) says... "ありがとうございます♪"
ていじんさんのブログの表紙を飾れるなんて、光栄です! v(^^)v
クチバシ兄弟、それぞれ個性的ですね~。
(乗っている人も・・・モゴモゴ)

陣馬形山でポツンと残されたマスクの写真もお気に入りです♪
次回は忘れないでくださいね( ̄ー ̄)
2013.09.02 20:43 | URL | #PTyAAxIA [edit]
アド says... "タイトル"
こんばんは(^^)

毎月の楽しみの1つ、扉絵コレクション!!
3枚目の陣馬の写真、水彩画タッチですごくいい雰囲気(^^)/
いつも思うんですけど撮影上手ですよねぇ。

三国峠、必ずしも3箇所またがってるわけでもないんですね。
また1つ賢くなれました^^;

秋の陣、マスク持っていきますからね(笑)
2013.09.02 23:06 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: ありがとうございます♪"
may (メイ)さんへ

これ前回のあだたらキャンプ
実はよ~く見ると、MACさんのGSの上、修正が入ってます

これ本当はmay (メイ)が写ってるんですよ~

でもバイクだけの写真欲しかったので修正入れちまいました・・・

すみません・・・

ところでスクリームマスク、これからはキャンプ用品の中に常駐
なので次回は(きっと)忘れません!


> ていじんさんのブログの表紙を飾れるなんて、光栄です! v(^^)v
> クチバシ兄弟、それぞれ個性的ですね~。
> (乗っている人も・・・モゴモゴ)
>
> 陣馬形山でポツンと残されたマスクの写真もお気に入りです♪
> 次回は忘れないでくださいね( ̄ー ̄)
2013.09.03 07:36 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
アドさんへ

お褒めに預かり光栄、そして嬉しいですね~
この扉絵は自分でも作るのが楽しみなんです

色々切ったりフィルター掛けたりして、こういうのは楽しいですね♪

陣馬は私も参加予定
今回はマスク忘れずに持っていきます!


> こんばんは(^^)
>
> 毎月の楽しみの1つ、扉絵コレクション!!
> 3枚目の陣馬の写真、水彩画タッチですごくいい雰囲気(^^)/
> いつも思うんですけど撮影上手ですよねぇ。
>
> 三国峠、必ずしも3箇所またがってるわけでもないんですね。
> また1つ賢くなれました^^;
>
> 秋の陣、マスク持っていきますからね(笑)
2013.09.03 07:38 | URL | #- [edit]
チースケ says... "タイトル"
ていじんさん、乗鞍は残念でしたね。

私は登り坂が嫌いなのでw、ヒルクライムという競技が分かりませんが、時間や人と競わずに坂を上るのは嫌いではありません。

去年、おととしと乗鞍エコーラインを上りました。
ほとんど人のいない早朝の乗鞍を自転車でのんびりあがっていくのは実に気持ちいいです。
ていじんさんならエコーラインとスカイラインを同日に制覇することも可能なのでは?

私、今月のどこかで一発狙ってます!
2013.09.03 23:18 | URL | #/xH0IZp6 [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
チースケさんへ

笠間お疲れ様でした
今回の乗鞍、私はDNSでした
さすがに台風直撃だと開催しないかな~なんて考えちゃいまして
しかし何とか開催されてみたいで、良かったです

ちなみに坂道、自分も嫌いです(笑)
ただ達成感みたいなものあって、登り切った後は好きですが
基本、平地を巡航するのが好きなんです♪

ところで乗鞍をのんびり上るもの良いですね~
さらにエコーライン、そしてスカイラインを同日に制覇も良いですね~

私も今月狙ってみましょうか!


> ていじんさん、乗鞍は残念でしたね。
>
> 私は登り坂が嫌いなのでw、ヒルクライムという競技が分かりませんが、時間や人と競わずに坂を上るのは嫌いではありません。
>
> 去年、おととしと乗鞍エコーラインを上りました。
> ほとんど人のいない早朝の乗鞍を自転車でのんびりあがっていくのは実に気持ちいいです。
> ていじんさんならエコーラインとスカイラインを同日に制覇することも可能なのでは?
>
> 私、今月のどこかで一発狙ってます!
2013.09.05 05:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1755-f7eb2793