「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

デジカメ購入 またまたPENTAXのオプティオ

デジカメ買いました~

やっぱりPENTAXオプティオWG-10

201308 オプティオW-10  

色はシャイニーレッド(赤)


お値段はアマゾンにて



14000円ほど



前のモデルと比べると

201308 オプティオW-10 新旧比較   

デザインが斬新になって好き嫌いがはっきりしそう(笑)

でもこの形、手に持つとしっくりきて中々良い感じ♪


全体的にちょっと大きくなって、厚みが少しましたかな?

201308 オプティオW-10 新旧比較 裏 201308 オプティオW-10 新旧比較 上 

まぁ使い倒すにはちょうどいいデジカメです

画質的には以前のモノとさほど変わらない感じ



あとオプションとして



シリコン製のプロテクタージャケットを購入

これつけておくと、傷もつかないのでいい感じ


実際につけると

201308 オプティオW-10 プロテクタージャケット  

こんな感じでダサダサなんですが、これで耐衝撃性アップ

これからはこのカメラと共にブログアップしていきます!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・


関連記事

Comment

モアさん says... "タイトル"
デジカメご購入おめでとうございます。
私は今だに防水のはパナのLumix使ってます。
いまだ山ビンボーにはまってて新しいのは当分(バイクも含め)買えません(汗)
2013.08.16 13:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
モアさんへ

御無沙汰してます
山の方、凄い事になっているみたいですが、楽しみにみてますよ~オンんプ

ところでデジカメ購入依頼2年半
結構いろいろ痛みが出ていて購入検討してました
そして今回の水没を期に買い替えです

それに防水タイプはレンズが出っ放しなので傷も入ってましたし

ちなみにこのWG-10、新しいくせに私が前に使っていたのとほとんど変わりません
お値段安いので、使い倒すにはいいかもしれないコンデジです


> デジカメご購入おめでとうございます。
> 私は今だに防水のはパナのLumix使ってます。
> いまだ山ビンボーにはまってて新しいのは当分(バイクも含め)買えません(汗)
2013.08.17 06:05 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
やっぱ、使いなれたシリーズが良いですよね。
バイク乗りながら撮ろうと思うと手探りで操作するので慣れた奴が1番!(^_^)v

性能もアップしてる事なので、これから見せてもらえる写真も微妙にレベルアップした写真になるのかな?キタイシテマス。^^;
2013.08.17 08:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

そうなんですよ~
バイクとかで使うの考えると、使い慣れたものが一番♪
なので今回も同じシリーズにしました

ただ写真をパソコンにアップするのがちょっと面倒なので、
いまEye-FiのSDカードの購入検討しています


> やっぱ、使いなれたシリーズが良いですよね。
> バイク乗りながら撮ろうと思うと手探りで操作するので慣れた奴が1番!(^_^)v
>
> 性能もアップしてる事なので、これから見せてもらえる写真も微妙にレベルアップした写真になるのかな?キタイシテマス。^^;
2013.08.18 03:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1736-9f7a0413