「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

8月のブログの扉絵 天下茶屋とか霧ヶ峰とか

8月に突入しました

毎日暑いですが、気分刷新も兼ねて扉絵変更しました



一枚目は山梨、御坂峠にある「天下茶屋」

201307 富士山 天下一茶屋web

ここ正面に富士山を望みながら、休憩やお食事ができる場所

また太宰治の「富士には月見草がよく似あふ」の一節でも有名な場所


名物は「ほうとう」

御坂峠 天下茶屋

こんな場所で、富士山を見ながら食べれます



2枚目はビーナスライン

20128 霧ヶ峰 自転車にて2 web  2

霧ヶ峰付近を自転車で走行

昨年8月、乗鞍ヒルクライムレースのの次の日に撮ったもの


その乗鞍ヒルクライムレースまで、今年もあと一ヶ月

20128 乗鞍HC 雪渓1 8

今年もこんな景色の中を走れると思うと楽しみです

それに今年はレース後にも色々やろうかと思っているので、それも楽しみ♪



3枚目は地元茨城、花園渓谷

201306 花園渓谷 WEB 9

ここ茨城と福島の県境にある渓谷

近くにある「花貫渓谷」と違って、人が少なく閑散とした場所


こんな、雰囲気ある中を走れます

大北渓谷 北茨城27

渓谷なので真夏でも結構涼しい

人も少なく、お気に入りの場所です



4枚目は志賀草津道路

20127 志賀草津道路 web 3

日本の国道で、標高が一番高いのがこの道路

しかしこの時は霧が出ていて、霞んでました

でも後で写真見ると、それが結構良い雰囲気


そしてその最高点の「渋峠」は2172m

20127 志賀草津道路 電飾 

ここには5回ほど来てますが、綺麗に晴れたのは一回だけ

この日も霧で、ほぼ見えず・・・

晴れると眼下に素晴らし景色が広がるんですけどね~


今月はこの扉絵でお願いします 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



関連記事

Comment

るーのぼ says... "タイトル"
天下茶屋ですか、いい雰囲気のお店ですね。
茶屋と聞くと、ついついお団子を連想してしまいます・・・が、富士山を見ながらのお団子は格別でしょうね~。(^-^)

乗鞍まであと一ヶ月ですか、頑張られて下さい。
単に走るだけでも楽しそうなところですね~。
2013.08.01 21:34 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

コメント返信遅れてすみません
この天下茶屋、お店の雰囲気もいいのですが、何よりも富士山!

やはり日本一の山、そして世界遺産になりましたしね~

それにこのお店には太宰治記念館も併設されているんので、
知る人ぞ知る名所になってます

下にトンネルができたので、あえて行こうとしないといけない場所

なのでさらに穴場です!


> 天下茶屋ですか、いい雰囲気のお店ですね。
> 茶屋と聞くと、ついついお団子を連想してしまいます・・・が、富士山を見ながらのお団子は格別でしょうね~。(^-^)
>
> 乗鞍まであと一ヶ月ですか、頑張られて下さい。
> 単に走るだけでも楽しそうなところですね~。
2013.08.05 15:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1728-bdcdeea4