「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

体重増えすぎ・・・ 乗鞍HCまでにマイナス3キロ!

え~と、最近体重増えてます

7月末の時点では

201308 体重 65キロ超え  

なんと65キロを超えてます・・・

それよりも体脂肪率が16%を超えている!

筋トレのため体重増加してきましたが、この体脂肪率はちょっと・・・



多分最近の食べ過ぎ、そして飲み過ぎが原因

なにせ連日の猛暑のお陰で

 ビール キンキン 

ビールが旨い!


さらにこのところキャンプ続き

福島「あだたら野営場」にて、ツーリングキャンプ

201308 あだたら キャンプ風景 


そして先日は栃木にてファミリーキャンプ

201308 ファミキャン サイト様子   

食いまくり、ダラダラしまくりました(笑)

なので体重が増えたのも当たり前



しかしこの体重65キロ

ヒルクライムのレースに出るには、私的には非常に重い数字・・・


なにせ自転車が鉄製で重い

 201212 氷点下装備 自転車と  

その上乗る本人が重くては、坂道を上がれません(笑)


なので8月初頭より体重減計画発動!

久々に「レコーディングダイエット」を始めてます


レコーディングダイエット」とは

201308 レコーディングダイエット例 

こんな風に食べたものと、その量を記録(レコーディング)しくダイエット法

それを元にカロリーを計算をして、

「一日のカロリー摂取量<カロリー消費量」となるように調整していきます

                  (⇒このダイエットの詳しい記事はこちら



目標は8月中にマイナス3キロ、62キロ代で体脂肪12%ほどを目ざします

頑張るぞ~!


あ、でもお酒は減らしません

だってお酒は人生のエネルギーですから(笑)

その分は自転車かランで消費します!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・


関連記事

Comment

wonderboy says... "タイトル"
私もコツコツ体重を落としてますよ~。

体重を落とし始めてから-7キロの減量 ^^

とはいえ、元の体重が97キロですから ^^:
ていじんさんの鍛えられた体とは違いますがね。。

そして、今の食べ量を減らす方法では減量ペースが落ちてきました。

だいぶ右脚痛も落ち着いてきたので、完全に癒えた暁には体を動かして80キロくらいにはしたいと思ってます。
それでもかなり重いっすけどね ^^:
2013.08.10 06:05 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
ビールはてきめんに腹に付きますからねw
16パーセントでダメですか!
私は17〜8パーセントでウロウロしてますよw
もうすぐですからね〜頑張りましょう!!
2013.08.10 18:50 | URL | #- [edit]
まーぼー says... "タイトル"
レコーディングですか?
頑張りますね~!

しかし、かえる妻と食事の内容見てたら、
「ビタミン足りてなくね?」とか、
「夜の食事…酒とツマミやん!」とか、
自分の事はさておいて言いたい放題でした(大笑)。

そういう我家の夕食ですか?
すみません、出来合いの焼肉弁当です…(爆)
2013.08.10 19:19 | URL | #DadduFMg [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
wonderboyさんへ

体重7キロ落ちましたか!
頑張ってますね~

でも落とせるコツを掴んだようなので、このままいけそうですね!

膝治ったらバイクキャンプ、御一緒しましょう!
スリムなwonderboyさん、楽しみです♪

ところでステッカーありがとうございました
バルタンの4枚きり、そして自転車チームでの色々なカラーもの
有りがたいです!

チームのみんなに有料で配布します(笑)


> 私もコツコツ体重を落としてますよ~。
>
> 体重を落とし始めてから-7キロの減量 ^^
>
> とはいえ、元の体重が97キロですから ^^:
> ていじんさんの鍛えられた体とは違いますがね。。
>
> そして、今の食べ量を減らす方法では減量ペースが落ちてきました。
>
> だいぶ右脚痛も落ち着いてきたので、完全に癒えた暁には体を動かして80キロくらいにはしたいと思ってます。
> それでもかなり重いっすけどね ^^:
2013.08.11 04:20 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREK さんへ

どんなに減量してもお酒は減らしません!
しかし一日の摂取カロリーの3分の1がお酒というのは問題ありかも(笑)

ところでヒルクライムレースは軽さが命
バイクを2キロ軽くするのにかかる費用は20万!

ならば自分を2キロ軽くします(笑)

乗鞍HCまであと3週間、頑張りましょうね~

でもTREKさん、体脂肪17~18%なら以前よりかなり減ったんじゃないですか?


> ビールはてきめんに腹に付きますからねw
> 16パーセントでダメですか!
> 私は17〜8パーセントでウロウロしてますよw
> もうすぐですからね〜頑張りましょう!!
2013.08.11 04:26 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
まーぼーさんへ

お久しぶりです~

ただ今自転車のヒルクライムレースに向けて減量+筋トレ中
体重ちょっと増えすぎました・・・

ところで食事内容はおっしゃる通りで、あまり良いモノは食べてません

っていうか、夜はツマミしか食べません(笑)
それに休肝日が、年に一回人間ドックに行く前日のみ

これでもう数年過ごしてます・・・
それでも人間ドックにて、一つも再検査なし!

ちなみにビタミン、野菜も食べまくるのでしっかり取れているみたいです♪


> レコーディングですか?
> 頑張りますね~!
>
> しかし、かえる妻と食事の内容見てたら、
> 「ビタミン足りてなくね?」とか、
> 「夜の食事…酒とツマミやん!」とか、
> 自分の事はさておいて言いたい放題でした(大笑)。
>
> そういう我家の夕食ですか?
> すみません、出来合いの焼肉弁当です…(爆)
2013.08.11 04:31 | URL | #- [edit]
すー says... "タイトル"
ていじんさん、こんばんは~!
私もただ今ダイエット中です!
6月から3kg減で今は63kg台をうろうろしてます。 油断するとたちまち上昇します ^_^;
私の方法は意識して必ず毎日体重計に乗る事です。
第一目標の63kg台には達した次の目標は60kg台です・・・きっと腰の負担が楽になるだろう・・・と期待してダイエット3か月目です。
2013.08.11 23:46 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
すーさんへ

体重減ると、体への負担激減しますよね~
私は特に走る時、膝への負担が全然違う気がします
私も体重計には朝晩乗ってます!

ところで腰ですが、私は仕事柄慢性ギックリゴシ・・・
28歳くらいから10数回繰り返してきました

しかし1昨年から始めた筋トレのおかげで、ここ2年くらいは全く出てません

なので腰には筋トレ、特に腹筋鍛えるのが私には良いみたいですね~

お互いにダイエット、頑張りましょう!


> ていじんさん、こんばんは~!
> 私もただ今ダイエット中です!
> 6月から3kg減で今は63kg台をうろうろしてます。 油断するとたちまち上昇します ^_^;
> 私の方法は意識して必ず毎日体重計に乗る事です。
> 第一目標の63kg台には達した次の目標は60kg台です・・・きっと腰の負担が楽になるだろう・・・と期待してダイエット3か月目です。
2013.08.12 05:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1726-28306e71