「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ガーミン心拍センサー 胸が擦れて痛い

今年の初頭に購入したガーミンの「Edge500

 201301 ガーミンedge500 到着  

多機能で楽しいサイクルコンピューターです

         (⇒ガーミンEdge500の詳しい記事はこちら


しかしこのサイコンで不満な点があります

本体自体ではなく、これ↓

201309 ガーミン プレミアムセンサー(心拍計)5  

体につける心拍計のセンサー、これに不満あり!



この心拍センサーは、

201309 心拍計 装着方法 jpg

こんな風に胸の下に巻き付けて使用します

このベルトにセンサーが付いていて、心拍数を計測


しかしこのセンサーを付けていると

201309 ガーミン プレミアムセンサー(5

胸の下に擦り傷が付くんですよ・・・

すいません、こんな画像で(笑)

でもこの黒丸で囲んだ部分、何回も擦れて結構痛い・・・


自転車に乗っている時に殆ど気になりません、

しかしランの時は体が上下するせいか、この擦り傷が酷いんです・・・



なので対処法をネットで色々調べました

すると同じような方結構いるんですね~


その対処法は

 ① 胸の所にシール(絆創膏など)を貼る

 ② センサーが胸にあたる所にガーゼを巻く

なるほど!


とりあえず②のガーゼを巻く方法をためしてみました↓

201309 心拍計 対処法

うん!確かにこれなら痛くない

走った後も新しい傷は付いてないみたい
 
ただしこのまま服を着ると、胸がおっきく見えるのがちょっとですが(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



以前使っていたポラールではこの傷無し

 

やはり体型的に合う合わないもあるんでしょうね~

関連記事

Comment

shumidder says... "あぁ・・・"
そこから、めくるめく女装の道に踏み出していくんですね?
わかります。

でも、それじゃあ本物の○ンタイに・・・
2013.09.19 06:51 | URL | #- [edit]
チースケ says... "私も"
自転車で使っても問題あります。
先日のイベントで白系のジャージを着て走ったんですが、センサーのベルトの部分だけ日に焼けずに残ってしまいました。
これじゃあビキニで日焼けしたみたいで、しばらく温泉には入れませんw
2013.09.19 23:48 | URL | #/xH0IZp6 [edit]
ていじん says... "Re: あぁ・・・"
shumidderさんへ

ええっと・・・、朝から変なのみせてすみませ~んんん!

ところで・・・、

今の所、私は偽物のへ〇タイですね
良かった(笑)


> そこから、めくるめく女装の道に踏み出していくんですね?
> わかります。
>
> でも、それじゃあ本物の○ンタイに・・・
2013.09.20 02:34 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 私も"
チースケ さんへ

白のジャージ、透けるんですね(笑)
私も白持っているので、気を付けよう・・・

それにしても後ろから見ると、マジでビキニラインですよね

温泉に入ったら・・・、引かれそうですね

「ええ~、あの人あんな趣味あるの・・・」(爆)


> 自転車で使っても問題あります。
> 先日のイベントで白系のジャージを着て走ったんですが、センサーのベルトの部分だけ日に焼けずに残ってしまいました。
> これじゃあビキニで日焼けしたみたいで、しばらく温泉には入れませんw
2013.09.20 02:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1724-ddfa5ca6