「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

コンチネンタルのタイヤ 5000キロ走るとさすがに

7月の末のチーム練習

201307 チーム連 つくば つつじヶ丘 4

筑波山、土日で100キロ以上走行×2本

2日間連続の100キロは初めてなので、結構足にきました・・・

それに久々の登りは辛かった・・・


でも筑波山にて

201307 チーム連 つくば 雲海 4

珍しく綺麗な雲海が見れたのはラッキー

モデルはドラゴンローディーさん

この低い山で、これだけきれいな雲海は中々見れません


この土日、走行距離は206キロ

獲得標高は2300mでした



ところでこの走行時、去年の9月に交換したタイヤが、

201211 タイヤ コンチネンタル ロゴ 7 

5000キロを超えました!

モノはコンチネンタルのGP4000S


さすがに5000キロ超えるとヨレヨレ

サイドにはこんなヤバそうな傷

201307 コンチネンタル 5000キロ 傷1 4  


そして道路との接地面にも

201307 コンチネンタル 5000キロ 傷2 4

1㎝以上の傷跡有り・・・

タイヤの形もすっかり台形になってます(笑)


ただこんな状態でも

201307 コンチネンタル 5000キロ スリップサイン 4 

スリップサイン(白丸印)が消えていな事が凄い!

走る気ならもう1000キロ位はいけそうな感じ


でも9月の初旬には乗鞍ヒルクライムレースがあります

20128 乗鞍HC レース中 雪渓1 8

さすがにこのタイヤでは恥ずかしいので、新品履いていきます

乗鞍か~

もっと頑張らないと!!!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



自転車タイヤ5000キロ持てば



私なら、ほぼ一年持ちます

ならばこの値段でも仕方ないか・・・

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1722-86cc4be3