「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ダイエット法変更 レコーディングダイエット

去年12月から続けているレコーディングダイエット
                     (⇒記事「一ヶ月で4キロ減量 しかも酒の制限無し!」はこちら
              
効果の程は絶大です。

お酒を全く制限せずに体重60~61キロ、体脂肪10~13%キープです(身長174cm)

ただ私の場合、食事の内容、カロリー収支をつけているので結構記録するのが面倒です。

こんな感じで記録しています。


ある一日の記録




日付時間種類数量 cal
7月11日 玄米 275 440
219日   スープ 2 40
    ソーセージ 45 120
    1 80
  おにぎり 1 200
    お弁当 1 520
  野菜 300 80
    豆腐 100 80
    ノンオイルドレッシング 30 ml 30
    ぶた肉 150 300
    枝豆 100 80
    発泡酒 2 200
    日本酒 600 ml 720
           



いちいち食べるものの重さを量って記録します。

そのおかげで体重管理はし易いのですが、記録が大変

最近はどんなものを食べれば、カロリーがどの位かわかります。

なので、この辺でダイエット法をチェンジします。

私の知人もやっている、体重だけを朝晩2回計るダイエットに変更です。

これは簡単。の

朝と夕方に体重(もしくは体脂肪も)を計るだけ。

体重を常に気にして食事の内容に気をつけようというダイエット(だと思います)

しばらくこのダイエットでいこうと思います。

                                   (⇒変更後の体重推移表はこちら


―押してもらえると頑張れる気がします↓
 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
            にほんブログ村  にほんブログ村
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/172-51b94a00