「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

コンパクトパッキングに挑戦 夏の陣馬形山

関東は梅雨明け

毎日35℃近い猛暑の中、お仕事してます・・・

そんな暑さでも楽しみがあれば頑張れます!


その楽しみとは、週末3連休のキャンプ!

しかも場所は・・・

2011 5 陣馬形山 ハイカーの方と6

陣馬形山

あの綺麗な景色を楽しんできます



ところで今回のキャンプのテント

201305 陣馬形山 オープンスタイル 

このオープンスタイルで行こうかとも思ったのですが、

さすがに竜飛崎にて蚊に刺されまくったのが、頭からはなれません

多分標高が高いので蚊はいないでしょうが、それでもね・・・


なので今回はこのタープと共に小さいテント張る予定

これ↓

20125 T2-49 設営終了 娘 5 

ドッペルギャンガーの1~2人用のワンタッチテント「T2-49」

これ以前にshumidderさんから頂いたものです

 
このワンタッチテントを↓

20125 T2-49 ペンタ3 

こんな風にタープと一緒に設営します

寝るのはこのテントの中

これで虫の心配は無し


ちなみにこのテントは小さいので、コットは使いません

なのでマットを使用



こも以前に購入して、今回初めて使うマット

わたしはずーっとコット派だったので、

キャンプでマットに寝るのは久しぶりですね~

ちょっと新鮮です♪


 
これらをパッキングしてみました↓

201307 コンパクトパッキング 4  

う~ん、コンパクト

荷台がスカスカです(笑)


ちなみに最大積載時

20126 キャンプ 椅子 積載 9

あれ?あまり変わらないかな?

ならば別にコンパクトパッキングなんて気にしなくていいか(笑)

でも実際はテントとコット分で6キロ近く軽くなってます

なのでバイクの引き起こしが非常に楽♪



今回はこれで行ってみようかと思ってます

では現地で合う皆様

201307 ムンクマスク  

スクリームマスクを楽しみにしていてください

会った順に強制的にお渡しします(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



テント用品、昔に比べたら安いですね~

  

それに種類も沢山あるので、買うのに迷います・・・

関連記事

Comment

wonderboy says... "タイトル"
いいなぁ、陣馬形山。
というか、バイクに乗れて良いなぁ。。

私は、右脚痛が再発し、歩くのにも難儀する始末。。。
夏の予定さえも立ちません(;д;)

今の所何処にも行けず、ブログもSNSも、脚が痛い位しかネタが無く放置状態です。

何とかコレを治して、いつかまた伺いたいと思います。

陣馬形山、楽しんできて下さいね~~(*^-^)
2013.07.09 06:29 | URL | #- [edit]
アキラ says... "タイトル"
上のメッセ書いてる方と同じくバイクに乗れない状態なので

羨ましい!。

脚は駄目でまだまだ時間かかるから、ここに来て楽しんでる始末です(笑)。

陣馬形山、調べてみたら長野の山だったんですね!景色良さそうで

治ったら絶対入って来ます!って言うか、まだ先ですね。

よってレポート楽しみにしています!!

気をつけて入って来てくださいませ。
2013.07.09 07:48 | URL | #- [edit]
アド says... ""
今回はドッペルのテントが多そうですねえ*\(^o^)/*
最近、弟子もタープを購入してへ○たい街道まっしぐらです〜(笑)


今回はマスクがあるならユックリと行こうかなぁf^_^;)
では陣馬でのラーメンお楽しみに
2013.07.09 10:26 | URL | #- [edit]
masa says... "タイトル"
さすがのていじんさんも蚊の洗礼には勝てませんでしたか
よほど酷かったんですね (^д^;)

秋の陣にはなんとか参加したいので皆さんによろしくです!
僕はクッッソ暑い名古屋市内の炎天下でヒーヒー言いながら働いてますよぉ (TдT)
2013.07.09 17:36 | URL | #- [edit]
may (メイ) says... "コンパクトですね♪"
次回陣馬はクローズスタイルなんですね^^
ななかげさんのテントと同じでしょうか。
ワタシもドッペル製品、ポチりたくなります♪

あの~、お面は持参しないとダメですか?(^^;)
2013.07.09 18:41 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
wonderboyさんへ

去年の陣馬、wonderboyさんが来た時は確か雨
今回は晴れ模様ですが、御一緒できないのが残念

脚まだまだダメですか・・・

ご自愛ください

脚治りましたら、地続きなら何処へでもお供します(笑)


> いいなぁ、陣馬形山。
> というか、バイクに乗れて良いなぁ。。
>
> 私は、右脚痛が再発し、歩くのにも難儀する始末。。。
> 夏の予定さえも立ちません(;д;)
>
> 今の所何処にも行けず、ブログもSNSも、脚が痛い位しかネタが無く放置状態です。
>
> 何とかコレを治して、いつかまた伺いたいと思います。
>
> 陣馬形山、楽しんできて下さいね~~(*^-^)
2013.07.10 07:42 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
アキラさんへ

脚がお悪いの、アキラさんもですか・・・

でもそれを楽しんでいるなら、精神衛生上はちょっといいかもですね
お体、お労り下さい

ところで陣馬形山、ここバイクで行けるキャンプ場では最高の景色です
特に春先、雪をかぶったアルプス見ながらするキャンプは最高です
脚なおりましたら、ぜひ行ってみてくださいね~

私は今回2泊予定で行って来ます!


> 上のメッセ書いてる方と同じくバイクに乗れない状態なので
>
> 羨ましい!。
>
> 脚は駄目でまだまだ時間かかるから、ここに来て楽しんでる始末です(笑)。
>
> 陣馬形山、調べてみたら長野の山だったんですね!景色良さそうで
>
> 治ったら絶対入って来ます!って言うか、まだ先ですね。
>
> よってレポート楽しみにしています!!
>
> 気をつけて入って来てくださいませ。
2013.07.10 07:48 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
アドさんへ

私は考えてみたら今年初のドッペルテントかも
ずーっとオープンでしたからね~

なので今回、皆でドッペルテント並べて写真撮りましょう!

ところでスクリームマスク、そんなに欲しいんですね!
そんなに遠まわしにいわなくても(笑)

分かりました

アドさん分、確保しておきます!!!


> 今回はドッペルのテントが多そうですねえ*\(^o^)/*
> 最近、弟子もタープを購入してへ○たい街道まっしぐらです〜(笑)
>
>
> 今回はマスクがあるならユックリと行こうかなぁf^_^;)
> では陣馬でのラーメンお楽しみに
2013.07.10 07:51 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
masaさんへ

あの蚊の襲撃以来、肌が敏感というかアレルギーみたいになってしまい、
蚊に少し刺されただけでもかなり腫れます

なので今回は大事をとって、ちゃんとしたテント?持っていきます

それに連泊予定なので、何があってもとりあえず対応という事で

ところで今回masa三は不参加との事、暑い中お仕事ご苦労様です!
その分私たちが涼みます(笑)

秋に御一緒できるの楽しみにしてます♪



> さすがのていじんさんも蚊の洗礼には勝てませんでしたか
> よほど酷かったんですね (^д^;)
>
> 秋の陣にはなんとか参加したいので皆さんによろしくです!
> 僕はクッッソ暑い名古屋市内の炎天下でヒーヒー言いながら働いてますよぉ (TдT)
2013.07.10 07:54 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: コンパクトですね♪"
may (メイ)さんへ

いや~、さすがに今回は普通のテントでいきます
でも虫がいなければタープの下で、ジベタリアンで寝るものいいかな~なんて
思ってます(←懲りてません)

ところでドッペルテント、最近ウルトラライトのワンタッチ発売中♪
なんと1.9キロと軽量!

お一つどうですか?(←営業)

ところでお面、忘れた場合は再配布しますのでご心配なく(笑)


> 次回陣馬はクローズスタイルなんですね^^
> ななかげさんのテントと同じでしょうか。
> ワタシもドッペル製品、ポチりたくなります♪
>
> あの~、お面は持参しないとダメですか?(^^;)
2013.07.10 07:58 | URL | #- [edit]
★ななかげ★ says... "タイトル"
ていじんさん、こんばんは

いや〜ん、

お・そ・ろ・い

ですわね♪(≧∇≦)


今回もよろしくでーす!!\(^o^)/
2013.07.11 00:28 | URL | #sSHoJftA [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
★ななかげ★さんへ

今回の陣馬、おそろいで決めましょう!
さらにタープの両側にテント設営して、相合いテントでもしますか?(笑)

楽しみです♪


> ていじんさん、こんばんは
>
> いや〜ん、
>
> お・そ・ろ・い
>
> ですわね♪(≧∇≦)
>
>
> 今回もよろしくでーす!!\(^o^)/
2013.07.11 12:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1703-f3015b7b