「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

7月のブログの扉絵 白川郷とか与論島とか

ブログ扉絵、7月になって更新しました

なるべく夏っぽいモノを選択

ご紹介させてください



まず一枚目

201304 奥飛騨温泉 背景用2

言わずと知れた世界遺産「白川郷」の家々

これは一昨年の夏に行ったときの写真


私はこの時初めて白川郷を訪れました

2010 白川郷 画像5

世界遺産なのに、その中で普通に生活している方がいるのに驚き

なんか郷愁を誘われる場所でした

また行きたいですね~、白川郷



そして2枚目

20127 小田代湿原近く web  

これは昨年自転車で登った日光いろは坂

その先にある戦場ヶ原手前の「小田代原」にて撮影


さらにここから上に上ると、その一番上が「金精峠」  

20129 金精峠  完走 5

標高1843mで、日本で3番目に高い国道(120号)になります

ちなみに1番は国道292号の「渋峠」、2番めは国道299号の「麦草峠」

二つとも、自転車で一度は登ってみたい峠です



そして3枚目

201212 与論 華とweb 

私のブログには珍しい、バイクも自転車も車も無い写真(笑)

これ鹿児島県の最南端、「与論島」の海にて娘との写真


一昨年、フルマラソンに出るために訪れた「与論島」

行くのにはかなり時間がかかりますが、それだけの価値がある島

 2011 3 与論島 海 犬 3 

特に海は凄く綺麗で、普通の犬さえこんなに絵になる海ですよ~

実はこの写真撮ったは、3月なんです

さすが南国、冬でも暖かい♪



 そして4枚目

20128 八幡平 アスピーテライン1web 2

これは岩手にある、八幡平アスピーテラインにて撮影

今年もいきましたが、これほどの景色は望めず
 
なので去年撮ったモノをアップしてます


このアスピーテラインは、どちらから走っても気持ちよい道

特に岩手山が遠くに見える時は最高!

120128 八幡平 樹海ライン コケ 4

その岩手山を背景に、バイクを倒したのが同じ八幡平にある樹海ライン

こんな景色の中で寝ているバイク、それを写真に撮ると良い記念になります(笑)

八幡平は走りどころ満点ですよ~


7月はこれらの画像でよろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・




関連記事

Comment

アド says... "タイトル"
白川郷、GWに行ったときに残雪の多さに合掌造りのすごさを実感したのを
覚えてますよ、夏もよさそうですね。
ホタルが飛んでたら幻想的だろうな(^^)/

与論島へは飛行機とフェリーの乗継ですかね?
沖縄に行くときいつも寄港するので一度行ってみたいなと思ってるんですよ。

アドベンチャー、こけてる姿も絵になるのは気のせいかな(・o・)
2013.07.03 18:57 | URL | #- [edit]
masa says... "タイトル"
ていじんさんのTOP画像ってけっこう楽しみなんですよね
センスあると思いますよ (^д^)

バイクが寝てる姿はちょっと微妙ですけど…
僕ならパニックになってますから!!
2013.07.03 20:22 | URL | #- [edit]
may (メイ) says... "怒ってませんよ^^"
連日おじゃまします。
八戸においてけぼりの件はすでに解決済みですが、面白いから半年ぐらい引っ張りますか?(毒)

与論島のワンコ、可愛い~(*^^*)
masaさんと同じく、毎月初めに扉画が変わるので楽しみにしてます。
コンデジでも構図次第で画が映えますね。
デジイチをもてあまし気味のワタシ、またコンデジに心が傾いています・・・(^^;)
2013.07.03 22:02 | URL | #PTyAAxIA [edit]
shumidder says... "扉絵はともかく!"
今、ラチを見たら、ていじんさんが札幌に?!
えっ!?
えっ?
2013.07.04 12:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
アドさんへ

白川郷はそちらからでも遠いでしょうが、
関東茨城からでもアクセスしにくいですね~

それでもやはりもう一度、しかも雪の時期に行ってみたい場所です

ところでヨロンは仰る通り、飛行機とフェリーでいきました
こちらからだと沖縄一泊なので、2日かかりますがいった甲斐あります
あの海の綺麗さは異常です(笑)

鹿児島から飛行機も出ているそうですが、便が少ないみたいですね~


> 白川郷、GWに行ったときに残雪の多さに合掌造りのすごさを実感したのを
> 覚えてますよ、夏もよさそうですね。
> ホタルが飛んでたら幻想的だろうな(^^)/
>
> 与論島へは飛行機とフェリーの乗継ですかね?
> 沖縄に行くときいつも寄港するので一度行ってみたいなと思ってるんですよ。
>
> アドベンチャー、こけてる姿も絵になるのは気のせいかな(・o・)
2013.07.04 14:03 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
masaさんへ

有り難いお言葉、痛み入ります・・・
励みになりますね~

ところでこの画像のために結構写真撮るんですが、
そういうのは使えない事多々あります
逆に何気なくとったやつをトリミングするといい感じになったり(笑)

なのでツーリングに出ると、デジカメで枚数だけは撮りまくります!


> ていじんさんのTOP画像ってけっこう楽しみなんですよね
> センスあると思いますよ (^д^)
>
> バイクが寝てる姿はちょっと微妙ですけど…
> 僕ならパニックになってますから!!
2013.07.04 14:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 怒ってませんよ^^"
may (メイ)さんへ

またまたタイトルに「Re: 怒ってませんよ^^」・・・
引っ張りますね・・・

ところで私はデジイチ持ってないので、コンデジで枚数だけは撮りまくります

あとは構図考えてトリミング!
その後に画像処理ソフトで若干の修正演出します

これが結構楽しくて、そのために画像を眺めたりもしてます
コンデジはその点、機動性に優れていていいですね~

ただ夜景はダメダメですが・・・

あ、デジイチ飽きたらこちらで引き受けます(笑)


> 連日おじゃまします。
> 八戸においてけぼりの件はすでに解決済みですが、面白いから半年ぐらい引っ張りますか?(毒)
>
> 与論島のワンコ、可愛い~(*^^*)
> masaさんと同じく、毎月初めに扉画が変わるので楽しみにしてます。
> コンデジでも構図次第で画が映えますね。
> デジイチをもてあまし気味のワタシ、またコンデジに心が傾いています・・・(^^;)
2013.07.04 14:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 扉絵はともかく!"
shumidderさんへ

やった~!気付いてくれました?

そうなんです、実は北海道に・・・いるわけないでしょ!

TREKさんや蒼海さんが行ったので、私も気分だけでもと思い、
ラチの現在地設定を手動で札幌にしてみました~(笑)

リアクションありがとうございます!


> 今、ラチを見たら、ていじんさんが札幌に?!
> えっ!?
> えっ?
2013.07.04 14:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1701-ef87267e