「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

海外通販でクレーム 解決するのに5ヶ月・・・

今年の2月に購入したディスクローター

ドイツの通販会社「HORNIG」より購入

 201304 ホーニング ディスクローター 比較 85 

お値段はなんとBMW純正モノの半分の価格

しかし!


色々な問題?あって、なぜかお高いフローティングに・・・

201306 ディスクローター フローティング 9

それでも純正ものよりは2万ほどお安い値段

しかしこれも別パーツのスペーサーが無いと取付出来ない

なので再び、この通販会社と交渉・・・


そのディスクのパーツ

やっとが届きました~

201307 MST ワッシャー ディスク用   

こんなワッシャーみたいなモノ

10個(2袋)で、お値段なんと160ユーロ!(約2万円弱)

しかし色々とあったお詫びのつもりか、無料で送付してきました



そしてそれをディーラーさんに持ち込んで

201307 フローティングディスク 装着2 

やっと装着完了しました!

形がフローティングなので、中々かっちょええですね~

でも5ヶ月は長すぎです・・・


それでも無事装着できて、ホッとしてます

ディーラーさんには今回の件で大変お世話になりました

この顛末は後日、詳細にご報告します



ところでこのNEWディスクの調子みがてら、ちょっとお出かけ

場所は近くの道の駅「ごか」」

201307 道の駅ごか   

ネットによるとここで「ハッスル黄門」グッズが買えるとの事


この「ハッスル黄門」

201305 下関ツーリング ハッスル黄門  

次の陣馬形山キャンプにて、「チームへなちょこ」への贈呈用の品物

しかし・・・、売り場を探しても無い・・・

あれ?


代わりに

201307 道の駅ごか ゴカリン   

「ゴカリン」とかいるし(笑)

あれ~?


なので急きょ別物購入

こんなモノ↓

201307 道の駅ごか 贈り物     

ゴカリンじゃありませんよ~(笑)


すいませんチームヘナチョコのみなさん、モノがかわりました・・・

これ現地にて贈呈しますので、お楽しみに?



ところでこの日は暑かった・・

201307 道の駅ごか 気温  

今年バイクで初の30℃越え

なので道の駅「ごか」にて儀式開始~


今回はこんな黒いモノ↓

201307 道の駅ごか 竹炭ソフト1  

「竹炭ソフトクリーム」

この微妙な黒さがなんとも言えません・・・


味は普通、しかし

201307 道の駅ごか 竹炭ソフト2  

この食べかけの感じが、溶けたプラスチックみたい

でも竹炭は整腸効果があるみたいで、体には良いらしいとの事

しかし色だけ見ると、とても体に良さそうにはみえません(笑)


さて来週末は、久々に陣馬形山に「帰省」します

201305 陣馬形山 オープンスタイル 風景 

2ヶ月ぶり、夏の陣馬形山は楽しみ♪

現地で御一緒なさる方、宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・




関連記事

Comment

Witch says... "タイトル"
ハッスル黄門、探していただきありがとうございます
ゴカリンではないソレは… あぁ!モザイクがv-12
早く週末にならないかな~

「竹炭ソフト」 ちょっと勇気が必要かも(^^;
2013.07.07 21:22 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
アド says... ""
ブレーキ、これで一安心ですね(^o^)
少し割高になったようですけど・・・

モザイクの向こうが気になる〜(笑)
ハッスル黄門、着ぐるみは借りれるらしいので着て来てくださいf^_^;)
2013.07.07 21:35 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Witchさんへ

ハッスル黄門は茨城でも水戸辺りに行かないと中々出会えません
私の所は茨城でも南なので、中々無いみたいです・・・

なので今回は「???」にしてみました(笑)

ところで今回の陣馬、私も13日~15日参加予定しています
宜しくお願いします!


> ハッスル黄門、探していただきありがとうございます
> ゴカリンではないソレは… あぁ!モザイクがv-12
> 早く週末にならないかな~
>
> 「竹炭ソフト」 ちょっと勇気が必要かも(^^;
2013.07.08 06:41 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
アドさんへ


ブレーキがやっと落ち着いたので、これで安心してロングに出れます
お値段は色々有りましたが、それでも純正よりすこ~しだけ安くなってます
でも5ヶ月かかりましたから、微妙ですが(笑)

ところでハッスル黄門、貸出の要綱みました!
マジで借りれるみたいですが、さすがにバイクできるのはこの時期暑くて自殺行為・・・
されに陣馬に持って行ってもいいのですが、あれだけで積載が一杯に・・・

なので今回は勘弁してください(笑)

あ、チャーシュー、楽しみにしてますよ~♪


> ブレーキ、これで一安心ですね(^o^)
> 少し割高になったようですけど・・・
>
> モザイクの向こうが気になる〜(笑)
> ハッスル黄門、着ぐるみは借りれるらしいので着て来てくださいf^_^;)
2013.07.08 06:44 | URL | #- [edit]
ganmodoki says... "タイトル"
ブレーキなんとか決着ついたようでなによりです。

Horninngいいぜ~なんて記事書いただけに気になっておりました。

あまり無責任なこと書けないな なんて反省しております。

それでも、海外通販は楽しいぜ~

m(_ _)m
2013.07.08 08:36 | URL | #..RNbF.E [edit]
アキラ says... "タイトル"
竹炭アイスは溶ける前に食べないと・・
プラスチックを想像してしまい・・
確かに食べるのに勇気要りそうです(笑)


ディスクローター問題は時間かかりましたが、解決して良かったですね。

海外部品はたまにクレームあるが、BMW等の部品で珍しいんじゃないですか??
2013.07.08 19:26 | URL | #- [edit]
お名前 says... "タイトル"
無事に解決したみたいで、良かったです。
小さなワッシャーが2万円・・・どれほど高価なんだっていう感じですよ・・・。(^_^;)

竹炭って食べれたりするんですね・・・明らかに食品系の色ではないですので、勇気がいりそうです・・・。
2013.07.09 00:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ganmodokiさんへ

今回のHORNIG、色々ありましたが何とか装着
しかもリジッドではなく、かっちょええフローティング装着です(笑)

しかし今回は良い勉強になりました
HORNIG、そして代理店のブレス・ユー・アイさんと交わしたメールも20通以上
なかなか充実した取引になりましたよ~

ヘンな話ですが、クレームでもこれだけメール交わすと信頼感みたいなモノ生まれます

なので次回もHORNIG、気に入った商品があったらいってみます!(笑)


> ブレーキなんとか決着ついたようでなによりです。
>
> Horninngいいぜ~なんて記事書いただけに気になっておりました。
>
> あまり無責任なこと書けないな なんて反省しております。
>
> それでも、海外通販は楽しいぜ~
>
> m(_ _)m
2013.07.09 05:06 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
アキラさんへ

竹炭アイス、においもほんのりと炭の香り
されに食べている最中はなんか体に悪そうな感じ(笑)

もし近くに寄った際はお試しくださいね~

ところで海外通販モノは、コミュニケーションと情報がうまく伝わらないとダメですね・・・
今回はその辺で色々もめました

まぁ良い勉強になったのと、ブログネタになったので良しとします(笑)


> 竹炭アイスは溶ける前に食べないと・・
> プラスチックを想像してしまい・・
> 確かに食べるのに勇気要りそうです(笑)
>
>
> ディスクローター問題は時間かかりましたが、解決して良かったですね。
>
> 海外部品はたまにクレームあるが、BMW等の部品で珍しいんじゃないですか??
2013.07.09 05:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
お名前さんへ

るーのぼさんかな?

このワッシャー、値段を一桁間違えたのかと思い再確認
でもやはり160ユーロするみたいです・・・

ところで竹炭は色々食料品でも使われているみたいです
身近なところでは、ご飯に竹炭を入れて炊くと美味しいみたいですよ~

お試しあれ!


> 無事に解決したみたいで、良かったです。
> 小さなワッシャーが2万円・・・どれほど高価なんだっていう感じですよ・・・。(^_^;)
>
> 竹炭って食べれたりするんですね・・・明らかに食品系の色ではないですので、勇気がいりそうです・・・。
2013.07.09 05:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1700-0e9767b3