「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

東北は素敵(その4) 八戸に全員集合!

さて東北キャンプツーリングその4になります

一日目は竜飛崎にてキャンプ

201306 青森ツーリング  竜飛崎シーサイドパーク タープ 8 

オープンスタイルで、蚊に数十ヶ所さされるというハプニングあり

さらには昨日遅くに出発したMACさんも、すぐそこまで接近中

その辺からのお話です (⇒この前の記事はこちら
 



まずは津軽半島を海沿いに走ります

この日は天気もよく、風も穏やかで気温も夏にしては低め

なので絶好のツーリング日和~♪

201306 青森ツーリング 津軽半島 海

綺麗な海を見ながら快走していきます


この海沿いにも何カ所かキャンプ場あり

そして津軽半島のキャンプ場は、素敵な場所がたくさんありますね~

ここは「鋳釜崎」のキャンプ場

201306 青森ツーリング 津軽半島 鋳釜崎 

綺麗な海が目の前に広がるキャンプ場

その柵に座って海を見るaichan

なんか、かっちょええぞ(笑)


そしてこちらは「高野崎」のキャンプ場

201306 青森ツーリング 津軽半島 高野崎 

こちらも海に面してますがさらに広々

そしてこっちは売店(お食事処)まであっていいかも

ただ風が強いと、かなり厳しそうな感じもしますが


と、そんな海沿いを気持ちよく走行

海越しの対岸には、下北半島も見えます

201306 青森ツーリング 津軽半島 走行風景 

おいおいaichan、両手両足放して大丈夫?

と、テンションぶち上がりまくりで走ります(笑)



そしてグルッと津軽半島を回った後は国道280号(バイパス)へ

201306 青森ツーリング 津軽半島 国道280  

ここ、直線道路が延々と続く道

北海道みたいな凄い国道でした・・・


ところで竜飛崎から追いかけているMACさん

その位置情報をラチで見ると↓

201306 青森ツーリング MACさん 海 8 

なぜか海の中(笑)

MACさん、もしかして北海道へ渡道中ですか~?


さてその北海道ですが、私たちも気分だけでも味わうために

201306 青森ツーリング 青森港 8

青森のターミナルにて休憩

さすがにこの時期この時間、バイクの乗降は少ないですね~


そんな休憩中に再びラチを見ると

201306 青森ツーリング 青森港 ラチ 8

MACさん、もうすぐそこまで来てます!


そして見る見るうちに到着

201306 青森ツーリング 青森港 MACさん 8 

丁重にお出迎えします(笑)

聞くとMACさん、午前1:30に出発、そして午前11:30に青森港着

距離700キロ、10時間で到着
 
やっぱりあなたはおかしい・・・



さて合流した後は、青森の市内を抜け八甲田山へ

201306 青森ツーリング 八甲田山 8

八甲田山は気温が13度くらい

走っていると寒い!


そんな八甲田山をぬけ、今日の目的地「八戸」へ

途中MACさんのスタンプラリーに付き合いつつ、到着したのは午後の3:00

まずはホテルにチェックインイン

201306 青森ツーリング 八戸 ホテルサンルート 8 

ここでラチを確認

愛知から来ている方は、すでにホテルにいるみたい


じつはこの日、「RFのすけ」の2周年記念パーティーあり

201303 masaさん のすけロゴ  


さらには抱き合わせで、トモ松さんの結婚祝賀式典あります

20127 吹上高原 トモ松さん? メタルスライム  

その宴会のために各地から集合

関東からはaichan、MACさん、mayさん、そしてヘボカルさんと私

はるばる中部からは蒼海さん、TREKさん、masaさんが1000キロを走って集合


さらには全国津々浦々からも色々な方が参集

その上、地元の「RFのすけ」関係の方も30人近く集まっての宴会

楽しみですね~♪



ホテルにチェックインした後、

なにはともあれ、ラーメンを食べに「RFのすけ」へ向かいます

201306 青森ツーリング RFのすけ 8 

しかし店に入ろうとすると、のすけさんからアイコンタクト

どうやら誰かいるらしい


なので普通の客を装い、店内へ

すると・・・

1201306 青森ツーリング  No limitさん 8 

No Limitさんがいる!

私はお会いするのは初めてですが、一部でかなり有名な方

なのでそ~っと隠し撮りして、あとで自己紹介しましょう(笑)


とりあえず注文

201306 青森ツーリング しおのすけ 8 

私は宴会前なのであっさりした「しおのすけ」

あいかわらず美味しゅうございました♪

のすけさんは忙しそう

後で宴会で会いますから、挨拶もそこそこに店をでます



さてこの後、午後の7:00から宴会スタート

この宴会が凄いんですよ~

1次会も2次会も大変騒ぎ


そしてサプライズの我々は、別室で出番待ち

その控室では↓

201306 青森ツーリング 宴会 ムンクマスク 8
           
みんなでムンクの「叫び」マスクを装備! (画像はTREKさんより拝借)


次回につづきます  (⇒続きはこちら

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・





関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
MACさんとはもっと早くから合流してたのかと思ってました。
ラチは便利なんだけど微妙に?場所が狂ってたり動かなくなったりでどこまで信用して良いのちと不安ですね。^^;

NoLimitさんはお昼から何かのコスプレしてたんですね。^^;
2013.06.30 07:44 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
私たちもラチを見てたら
ていじんさんが函館にいたり津軽海峡を渡っていたりしてましたよw
MACさんの走りっぷりは凄いですね
aichanの両手両足離しも凄いけどwww
2013.06.30 19:34 | URL | #- [edit]
masa says... "タイトル"
ていじんさんはしおのすけを食べたのですか
僕もまだしおのすけは食べてないんで次はしおのすけにしようかな

関東や愛知からだとこの時期13℃ってありえないんで装備とか追いつかなくなりそうですね
僕はまだ東北はまだ高速しか走ったことがないんでいつかバイクであちこち回ってみたいです
2013.06.30 21:58 | URL | #- [edit]
ゆうこりん♪ says... "トモ松の妻より"
ていじんさん、こんばんわ!
トモ松の妻ゆうこりん♪です(・∀・)ノ

先日は「RFのすけ」の2周年記念パーティーフィーチャリングトモ松さんの結婚祝賀式典へお越しいただきありがとうございました(笑)
空調服なるものをお召しになって現れたお姿が衝撃的でしたが、直接お会いできて嬉しかったです!

私は若干アウトドアが苦手なのですが(若干ですよ!)、数十ヶ所さされるというハプニングを除けばキャンプ楽しそうですね~♪
バイクにも乗ったことがなかったのですが、ジャケット等一式揃えましたのでまたお会いできるのを楽しみにしています(`・ω・´)キリッ!
2013.07.01 00:44 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

MACさんに「竜飛崎で泊まる」だけ連絡
そしたら次の日の朝にはもう近くにいましたから、あの人はおかしい・・・(笑)

そしてラチ、面白いのですが私のは特に安定しないみたい

aichanに見て貰ったのですが、あっちいったりこっちいったり・・・
機種が古いせいなのか、それともドコモだからか?

ところでノリミさん、会社員のコスプレしてましたよ~(笑)


> MACさんとはもっと早くから合流してたのかと思ってました。
> ラチは便利なんだけど微妙に?場所が狂ってたり動かなくなったりでどこまで信用して良いのちと不安ですね。^^;
>
> NoLimitさんはお昼から何かのコスプレしてたんですね。^^;
2013.07.01 05:03 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

こちらでも愛知組のラチを見ながら走行
するとTREKさんが常に先行していて、蒼海さんがそれを追っていくみたいな感じ

あれは会社によるのか?それとも機種か?
ラチだけ見て追っかけたら、とんでもないとこに誘導されそうですね~(笑)

ちなみにMACさん、あの人は異常です!(爆)


> 私たちもラチを見てたら
> ていじんさんが函館にいたり津軽海峡を渡っていたりしてましたよw
> MACさんの走りっぷりは凄いですね
> aichanの両手両足離しも凄いけどwww
2013.07.01 05:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
masaさんへ

「しおのすけ」あっさり細麺で、宴会前には最適でした
やはりのすけさんのところのラーメンは、何を頂いても美味しい♪

ちなみに「メタボ」は怖くて手が出せませんでした・・・(笑)

ところで青森八甲田はさすがに気温が低くて15℃以下
しかし帰りの東北道では30℃近くなって、この時期は日本の広さを痛感できます

その広い日本、夜に茨城出て朝に竜飛崎にいるMACさんはオカシイ・・・


> ていじんさんはしおのすけを食べたのですか
> 僕もまだしおのすけは食べてないんで次はしおのすけにしようかな
>
> 関東や愛知からだとこの時期13℃ってありえないんで装備とか追いつかなくなりそうですね
> 僕はまだ東北はまだ高速しか走ったことがないんでいつかバイクであちこち回ってみたいです
2013.07.01 05:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: トモ松の妻より"
ゆうこりん♪さんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます
そしてご結婚おめでとうございます!

先日ののフ会では大変お世話になりました、しました?
そして初めて御尊顔を拝見させて頂きましたが、お綺麗でビックリ

トモ松さんには、・・・、いやこれは言わないでおきましょう・・・

でもお二人ともお幸せそうでいい感じでした♪

私も新婚の頃を思い出して・・・、いやこれも言わないでおきましょう・・・

ところでジャケット一式新調ですか!
ならば今度は旅先で合う事も有りそうですね~

その時を楽しみにしています!


> ていじんさん、こんばんわ!
> トモ松の妻ゆうこりん♪です(・∀・)ノ
>
> 先日は「RFのすけ」の2周年記念パーティーフィーチャリングトモ松さんの結婚祝賀式典へお越しいただきありがとうございました(笑)
> 空調服なるものをお召しになって現れたお姿が衝撃的でしたが、直接お会いできて嬉しかったです!
>
> 私は若干アウトドアが苦手なのですが(若干ですよ!)、数十ヶ所さされるというハプニングを除けばキャンプ楽しそうですね~♪
> バイクにも乗ったことがなかったのですが、ジャケット等一式揃えましたのでまたお会いできるのを楽しみにしています(`・ω・´)キリッ!
2013.07.01 05:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1696-95e17e5d