「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

東北は素敵(その1) まずは八幡平アスピーテライン

 先週末はキャンプツーリングに行って来ました

201306 青森ツーリング ヘルメット 8 

行先はひさびさに東北方面

海を超える北海道は無理ですが、地続きなら何処へでも行きます(笑)



まず朝6:00

今回のご同道は、私の家から車で5分のご近所aichan

201306 青森ツーリング  国見 集合 8

しかし集合は250キロ先、福島と宮城の県境「国見SA」(笑)


軽く朝ごはんと食べて、その後一気に250キロ走行

目的地は「八幡平アスピーテライン」

今回は「東北フリープラン」を使っているので、乗り降りし放題


この日は中々に良い天気

201306 青森ツーリング 行き 高速 8

台風が近づいているので雨も仕方ないと思っていたのですが、

東北は大丈夫でしたね~


午前9:00には到着

201306 青森ツーリング  八幡平 記念写真 8

展望台にて記念撮影

若干曇りがちですが、それでも八幡平は気持ちいい~♪



しかしその八幡平、秋田側に降りると天気と景色が豹変

201306 青森ツーリング  八幡平 雪林 8 

霧の中、まだ雪の残る林の中を走行

もう7月も近いのにまだ雪がこんなに残ってる・・・

さすが八幡平ですね~


そんな霧の中でも

201306 青森ツーリング  八幡平 霧 aichan 8

楽しそうに走るaichan



さて八幡平アスピーテラインから、再び高速へ向かいます

その前にお昼も近いので軽く食事

201306 青森ツーリング  八幡平 昼 8

食べたのは鹿角名物、ポーク豚を使った豚キムチ丼

しかし写真撮り忘れてました・・・・

ブロガー失格ですね・・・


昼食後、aichanは自分のバイク「NC700X」に給油

このNC700X、実は給油口が

201306 青森ツーリング  NC700 給油口2 8 

ダンデムシートの下にあります

なのでこんな荷物満載のキャンプツーリングではかなり面倒みたい

それでもaichanは手慣れた様子で給油してました
  


そして午後1:30、今日のキャンプ地に到着

201306 青森ツーリング  岩木山キャンプ場 8 

場所は「岩木山青少年スポーツセンター」

しかしまだ午後の1:30、走行距離は680キロほど

この距離、この時間がならまだストップするのは勿体ない


なので、更に北

201306 青森ツーリング  竜飛崎 灯台2 8

津軽半島の「竜飛崎」を目指しちゃいます!

ここから100キロ、2時間強といったところ


この竜飛崎にて、

「津軽海峡、冬げし~き~~~~♪」

と歌うのが今日の目標になりました(笑)



ということで次回につづきます


この日のルートはこんな感じ


より大きな地図で 2013 岩木山キャンプ場へのルート を表示

次回は津軽半島編ですが、私は走るのは初めて

優しい景色の素敵な場所でしたよ~♪

          (⇒この続きはこちら

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・





関連記事

Comment

アド says... ""
おはようございます(^^)
毎度の事ながらご近所なのに集合場所が遠いのが良いですね(笑)

この時期にまだ雪がみれるなんてちょっと信じがたいけど晴れてたら綺麗な景色なんでしょうねぇ

アスピーテライン、ここも抑えなきゃいけないなぁ(・・;)
2013.06.26 10:18 | URL | #- [edit]
みづき says... "タイトル"
こんにちは♪

来月青森方面へ行く予定です。
……、そんなにさっくり龍飛岬に着くなんて。。
名古屋から下道だと4日くらいかかりそうなところなんですけど?(笑)

ツーレポ参考に東北楽しく走りたいと思います \(^-^
2013.06.26 12:46 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
う~んいくら乗り放題といっても竜飛岬って・・・
確か私も高校のとき名古屋から3~4日かけて行ったようなw
そして次の日追っかけて追いついちゃうMACさんといい
関東の人は距離感がおかしすぎですねwww

2013.06.26 20:05 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
津軽海峡冬景色を歌うなら、やっぱ冬でしょ!?
いくらヘンタイの帝王と言われるていじんさんでも真冬の竜飛岬はバイクじゃ無理でしょ?
と、煽って見る。^^;
2013.06.26 21:04 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
アドさんへ

集合場所は自宅から100キロ以上がお約束です(笑)

ところでこの八幡平アスピーテラインはいいですよ~
特に晴れた日は岩手山を背景に、気持ちよく走れます
なので天気のいい日は、私は行ったり来たりして風景を楽しんでます♪

されにもう一本、樹海ラインなんていうのも有りますから最高です!

ところで東北、この他にも走って置きたい道は沢山ありますが

秋田~山形の鳥海山ブルーライン
山形~宮城の蔵王エコーライン
福島の磐梯吾妻スカイライン、レイクライン、ゴールドライン

この3つは特におすすめですよ~


> おはようございます(^^)
> 毎度の事ながらご近所なのに集合場所が遠いのが良いですね(笑)
>
> この時期にまだ雪がみれるなんてちょっと信じがたいけど晴れてたら綺麗な景色なんでしょうねぇ
>
> アスピーテライン、ここも抑えなきゃいけないなぁ(・・;)
2013.06.27 07:11 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
みづきさんへ

サクッと竜飛崎にいってきました(笑)
ところで竜飛崎、最初は「竜飛岬」と思ってましたが「崎」なんですね~
勉強になります

ところで来月東北ですか?
どの辺回るか気になりますね~

時間が合えば襲撃したいけど、7月は植木屋さんはかき入れ時・・・

ちなみに東北はどこ走っても気持ちいいです♪


> こんにちは♪
>
> 来月青森方面へ行く予定です。
> ……、そんなにさっくり龍飛岬に着くなんて。。
> 名古屋から下道だと4日くらいかかりそうなところなんですけど?(笑)
>
> ツーレポ参考に東北楽しく走りたいと思います \(^-^
2013.06.27 07:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

「ご覧あれが竜飛崎、北のはずれと~♪」
歌ってきました(笑)

本当はこの日は岩木山にて宿泊予定
しかし早く出発しすぎて、昼過ぎにはついてしまいました

ならばネタ的に竜飛崎だよね~という事で、向かいました(笑)

aicahnもブロガー、ネタのためなら走ります!


> う~んいくら乗り放題といっても竜飛岬って・・・
> 確か私も高校のとき名古屋から3~4日かけて行ったようなw
> そして次の日追っかけて追いついちゃうMACさんといい
> 関東の人は距離感がおかしすぎですねwww
2013.06.27 07:17 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

ええっと、また挑発してますか?(笑)
ならば冬の竜飛崎・・・、いや雪でバイクは無理でしょう

でも晩秋の頃、バイクで行けるギリギリの頃にまた行ってみたい気がします
きっと冬の竜飛崎は素敵ですよね♪

ならば10月の終わり頃、もう一度竜飛崎~八戸ですかね?
是非御一緒しましょう!


> 津軽海峡冬景色を歌うなら、やっぱ冬でしょ!?
> いくらヘンタイの帝王と言われるていじんさんでも真冬の竜飛岬はバイクじゃ無理でしょ?
> と、煽って見る。^^;
2013.06.27 07:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1693-b76fdf8e