補給ドリンクにコーラを入れてみる⇒いいかも♪

東北ツーリングの記事の途中ですがちょっと小休止


もうすぐ7月、さすがに暑くなりました

自転車でもドリンクは持っていかないと、体が心配

ところで私は中に入れるのは水、しかも水道水で十分(笑)



その補給ドリンク

ある方のブログにて、コーラを給水ボトルに入れているとの事

えっ、

201305 100キロウォーク コーラ乾杯 1

補給ドリンクコーラ?!


確かにコーラ、栄養満点でランの補給などでも良いらしいとの事

ただしそれは炭酸を抜ききった場合の話


しかしその方、炭酸抜かずそのままでドリンクとして使用

炭酸抜けるまでは、そのシュワシュワ感がいいらしい

そして抜けた後は、高カロリーのアミノ酸ドリンク

さらにカフェインにて疲れ止めと至れり尽くせりのドリンクらしいんです・・・


しかし口に甘さが残って、ベトツキ感があるのでは?

それも実際に飲んでみると、大したことは無いとの事


ならば・・・

201306 ドリンクにコーラ 4 

私もやってみました~(笑)

これで40分ほどのヒルクライム、そして平地80キロほど走ってみました



結果・・・

いいかも♥


炭酸そのままでドリンクボトルにぶち込むと、最初はまさにコーラ

シュワシュワ感を楽しみつつ飲めます

しかし炭酸はすぐに抜け、その後は普通のドリンクとしていけます

口のベトツキ感、多少は有りますが気になるほどでもなし

それよりなんかコーラのカフェインが、いい感じで効いている感じします(笑)


ただマイナス面もあり

まず最初に炭酸シュワシュワで入れた時、

その炭酸で、ボトルの口からシュワシュワと液体がこぼれてきます

なのでドリンクボトルはベトベト


さらにそのドリンクが、自転車に落ちるとやはり自転車がベトベト

そしてコーラのカフェインのせいなのか、またすぐに飲みたくなってしまいます

う~ん微妙なドリンクだ(笑)



なので実際使うなら、コーラと水をそれぞれドリンクホルダーに入れたい

これならかなりいけそうな気がします


あとコーラを入れたドリンクホルダー、よ~く洗わないとダメ

水ですすいだだけではべたつき感がとれず、さらにカビの原因になりそう


そんな事さえクリアできれば、ドリンクとしてのコーラは中々いいです♪

特にコーラ好きにはお勧めかも

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・





関連記事

コメント

タイトル

コーラってただの砂糖の塊のようなものかと思っていましたが、栄養的に良いんですね~意外です。
炭酸のシュワシュワ~っていうあの感じ良いですよね~♪(^-^)

2013/06/29 (Sat) 10:53 | るーのぼ #- | URL | 編集
Re: タイトル

るーのぼさんへ

コーラの栄養価の高さは一部でかなり有名です
漫画「グラップラー刃牙」(しってます?)で一躍有名になりました(笑)

ところで炭酸のシュワシュワ感、運動した後はご褒美的に非常に嬉しい!
でも運動途中だと、やはり胃が持たれますが

しかし普通は炭酸抜けたコーラ、のみませんよね~(笑)


> コーラってただの砂糖の塊のようなものかと思っていましたが、栄養的に良いんですね~意外です。
> 炭酸のシュワシュワ~っていうあの感じ良いですよね~♪(^-^)

2013/06/30 (Sun) 06:06 | ていじん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する