「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

筋トレ効果? 体重増なのに体脂肪は同じまま

 今年のはじめから本格的に始めた筋トレ

まだ順調に続けています

ペースは週2~3、中2日くらいをあけて行ってます



その負荷ですが、最初に比べると大分増えてきましたよ~

半年前は5キロの鉄アレイを使って筋トレ

201307 鉄アレイ 5k  

これを片手に一個づつもって、50分ほどのサーキットトレーニング 


しかし最近は

201307 ゴムダンベル 4

片手を9キロ~11キロまで負荷をアップ

ほぼ倍の負荷で、プルプルしながらあげてます(笑)


ゴム製と鉄製の違いはあるものの

201307 ゴムダンベル 比較 4

5キロの鉄アレイとは大分大きさが違いますね~


そして終わった後は

201301 プロテイン シェーカー   

プロテイン一気飲み!

最近は筋トレしなくても、朝晩に定量の半分づつ飲んでます

そしてこの半年で、なんとなく筋肉が付いてきた気がします


自分で腕とか胸とか触ると、ちょっといい感じになってます

ヤバいかも(笑)


ちなみに体重は64キロまでアップしました   

201303 体重64k 体脂肪12台  

しかし体脂肪は13%前後と以前と変わらないので、良い感じ?

まだまだ半年、もう少し頑張ります!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



筋トレの効果って中々出にくい

  

でも半年続けると、その違いが分かります!

関連記事

Comment

トモ松 says... "タイトル"
あ、どーも (・∀・)ノ

あんまり筋肉つけすぎると、川に落ちた時沈みますよ
(・∀・)ノ

明日の午後にはブツが届く予定なので陣場の料理長に土鍋要請しといてください♪
2013.07.11 15:26 | URL | #- [edit]
masa says... "タイトル"
ちなみに僕は筋肉のせいなのか若い頃に溺れてトラウマになったのかマジで泳げません (^д^;)

この記事読むとていじんさんにスパルタトレーニングしてあげたくなります
身体大きくするのと筋出力を上げるのはトレーニング方法も変わってきますからね
いろいろ摸索しながらするのも楽しいです、身体は正直ですから!!
がんばりましょうね!
2013.07.11 22:02 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
トモ松さんへ

masaさんも沈んだみたい・・・
川には落ちない様にしないと!

ところでブツ、楽しみにしてます
料理長には土鍋の出撃を要請、そして快諾

只今情報待ちの状態です(笑)


> あ、どーも (・∀・)ノ
>
> あんまり筋肉つけすぎると、川に落ちた時沈みますよ
> (・∀・)ノ
>
> 明日の午後にはブツが届く予定なので陣場の料理長に土鍋要請しといてください♪
2013.07.12 09:56 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
masaさんへ

マジで筋肉つけると沈むんですか・・・
川遊びは厳重注意ですね!

ところでmasaさんのスパルタ筋トレ!受けてみたい!!!
きっと汗以外にも、色々なところから水分とかヘンなものが出そうな気が・・・

でも筋トレ、効果が出始めてくると楽しいですね~♪

今度お会いした時、手取り足取り腰取りご教授お願いします(笑)


> ちなみに僕は筋肉のせいなのか若い頃に溺れてトラウマになったのかマジで泳げません (^д^;)
>
> この記事読むとていじんさんにスパルタトレーニングしてあげたくなります
> 身体大きくするのと筋出力を上げるのはトレーニング方法も変わってきますからね
> いろいろ摸索しながらするのも楽しいです、身体は正直ですから!!
> がんばりましょうね!
2013.07.12 09:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1686-bc87d3c8