「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

「空調布団」お試し~、いいかも・・・♥

先日行った青森八戸の「のフ会」



楽しすぎて、喉が枯れるほど騒ぎました・・・ 

御一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました

    (⇒こちらの画像は「RFのすけ」さんのブログより拝借)


その宴会場にて空調服の売り込み

今回持っていたのは半袖バージョン↓

201306 青森ツーリング 美人妻 空調服 8 

噂の美人妻にも試着してもらいましたが、大うけでしたよ~

まぁ、売れるかどうかは知りませんが(笑)


ところで今回は、その空調服関係のお話

去年の冬、7割引きて購入した


 
空調布団

夏の暑さも本格化したので、実戦投入しましたよ~



まず袋から出して広げると

201306 空調布団 全体 4

ハーフサイズなので、形は四角形

横になってみると、背中からお尻位までカバーされます


その布団の右下にコントロール部分

201306 空調布団 コントロール 4

オンオフ、タイマー、そして風の強弱の調整付き

そしてこの中に空調シリーズの特徴、ファンが内臓されてます



さて実際に夜、25℃を超えた日に使用

エアコンは点けず、モードは「中」


最初に横になった時は、ほとんど涼しさを感じません

あれ?買って失敗した・・・?って感じ(笑)

しかしそのままじっとしていると、背中がスースーします

そしてそのまま布団が体温で温まることなく、いつまでも背中は涼しい


なるほど!

この「空調布団」、風を通すことにより、体温で布団が温まるのを防ぐみたい

こんな感じの効果らしいです↓

291305 空調布団 説明 ャ

なおかつ背中の下を風が通るので、背中にかいた汗がすぐにひきます

これは自然な感じでいいかも♪


そして翌朝、Tーシャツが汗だくになる事もなく爽やかに起床

背中を抜ける風も緩やかなので、扇風機みたいに寝起きに疲れません

快眠できました!



ところでこの「空調布団」、ファンの音が気になる方もいるみたい

201305 空調座布団 ファン1 3 
               (にこれは空調座布団のファン)

その音、たしかに夜だと聞こえます

でも私の家の安い扇風機よりははるかに静か(笑)

なので、私は殆ど気になりませんでした


これいいですね~♥

特に熱帯夜に、エアコンと併用するといいかも♪

これからの活躍に期待します!

以上、「空調布団」の営業でした(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・


空調服、八戸で大うけ!

 

マジで代理店契約したいほど売れそうな気配・・・

関連記事

Comment

TREK says... ""
お疲れ様でした〜
いや、マジで代理店契約した方がいいですよw
あれほど惚れ込んでセールスされると説得力が違います

二次会行かなかったけど、こんな事になってたんですね〜www
2013.06.25 09:10 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
空調服のサンプルをわざわざ持ってきてもらってありがとうございました。
一応ファンはGetしたので取り付けとかは何とかなりそうです。^^;

それにしても空調副、かなり受けてましたよね。代理店契約した方が良いかもしれないですよ。それと、忘れちゃいけないドッペルとも代理店?もしくは広告宣伝契約?しないともったいない。

それよりなにより、職業を営業系の仕事に変えた方が良いように思うのですがどうでしょう?^^;
2013.06.25 12:18 | URL | #- [edit]
aichan says... "タイトル"
ジャパネットのCMに出て欲しい(≧▽≦)
2013.06.25 19:11 | URL | #3618k6Qo [edit]
お名前 says... "タイトル"
あ、どーも (・∀・)ノ

いろいろお疲れ様でした ( ^ω^ )
そして長旅&空調服のセールスご苦労様でした ( ^ω^ )

次回のすけ3周年&トモ松結婚1周年もヨロシクです。
( ^ω^ )

今度は陣馬で… かな ( ^ω^ )
2013.06.25 20:46 | URL | #- [edit]
may (メイ) says... "お疲れ様でした^^"
飲み会前の控え室から、ていじんさんの空調服のセールストークが面白くて笑いのツボにはまりましたw
八戸で空調服が爆発的に売れたら、ていじんさんのおかげだと思います。

二次会こわっ!行かなくて良かった・・・(^^;)
またどこかでよろしくお願いしますね~♪
2013.06.25 21:00 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

既にファンを購入していたとはさすがに仕事が早いですね~
今後どんな感じで作られていくのか?
空調フェチの私は興味津々です(笑)

ところで営業、いい感じでした?
でもこれ仕事にしたら、なんか友達が減っていくような気がします・・・


> 空調服のサンプルをわざわざ持ってきてもらってありがとうございました。
> 一応ファンはGetしたので取り付けとかは何とかなりそうです。^^;
>
> それにしても空調副、かなり受けてましたよね。代理店契約した方が良いかもしれないですよ。それと、忘れちゃいけないドッペルとも代理店?もしくは広告宣伝契約?しないともったいない。
>
> それよりなにより、職業を営業系の仕事に変えた方が良いように思うのですがどうでしょう?^^;
2013.06.26 14:04 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

のすけさんのブログ覗いたらこんな動画有り
思わずお借りしてしましました~(笑)

いや~、2次会は凄い事になってました・・・
なにせ普段は9時に就寝の私が、午前1:00過ぎまでこんな感じで踊ってましたし(笑)


> お疲れ様でした〜
> いや、マジで代理店契約した方がいいですよw
> あれほど惚れ込んでセールスされると説得力が違います
>
> 二次会行かなかったけど、こんな事になってたんですね〜www
2013.06.26 14:06 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

じゃ、今度は二人で自前の空調服着てCMやりますか?
きっと楽しいですよ~


> ジャパネットのCMに出て欲しい(≧▽≦)
2013.06.26 14:07 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
きっとトモ松さんへ

ご結婚マジでしてたんですね?
おめでとうございます!

そして噂の美人嫁も拝見できて光栄の至りです

ところのすけ3周年はいきますが、トモ松さんは1年持ちますか?
私は半年で危なかったです・・・

また奥サマ共々、お会いできるの楽しみにしてますね~♪


> あ、どーも (・∀・)ノ
>
> いろいろお疲れ様でした ( ^ω^ )
> そして長旅&空調服のセールスご苦労様でした ( ^ω^ )
>
> 次回のすけ3周年&トモ松結婚1周年もヨロシクです。
> ( ^ω^ )
>
> 今度は陣馬で… かな ( ^ω^ )
2013.06.26 14:10 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: お疲れ様でした^^"
may (メイ)さんへ

空調風セールス気に入って頂けました?
ならば「いまでしょ!」って感じですね(笑)

ところで帰りは本当に失礼しました・・・
国見で会えたからよかったですが、会えなかったらどうした事か・・・
でもあえても一部で「冷たい男」の烙印頂きましたが

今度は7月に陣馬があるそうです

ぜひともムンクマスクは忘れずに(笑)


> 飲み会前の控え室から、ていじんさんの空調服のセールストークが面白くて笑いのツボにはまりましたw
> 八戸で空調服が爆発的に売れたら、ていじんさんのおかげだと思います。
>
> 二次会こわっ!行かなくて良かった・・・(^^;)
> またどこかでよろしくお願いしますね~♪
2013.06.26 14:13 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: お布団気になります(;゚д゚)"
内緒コメントさんへ

色々おせわになりました~!
そして非常に楽しかった♪

しかし当日、イヤ前日か、舞台裏では色々あったんですね!

次回行った時も、是非お世話してください(笑)
楽しみにしてます!
2013.06.30 06:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1684-fde27455