「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

久びさの筑波山練習 3本で獲得標高1600m

先週末、久々に自転車のチーム練習

20126 筑波ヒルクライム ポスター4 

再来週に控えた、筑波山HCのレースに備えたトレーニング



朝8:00、大池の体育館に集合

201306 筑波チーム連 集合 9

まずは一本目、つくばヒルクライムのコース試走


そのコースはこれ↓



距離12キロ、平均勾配6.3%

とりあえず、辛いながらもこれを一本こなしてつつじが丘へ


いつものガマの前にて

201306 筑波チーム連 ガマ写真  9

記念写真



そして二本目

今度は湯袋峠側から



こちららは距離がちょっと短く7キロ、そして平均勾配は6.7%

そし本日2回目のつつじが丘へ(笑)


ここでちょっと長めの休憩

201306 筑波チーム連 ブトウソフト 9 

ヤマブドウアイスクリームを頂きます

さっぱりして美味しい♪



そして3本目



湯袋峠におり、そこから上曽峠へ

そしてその先の足尾山手前まで向かう道

距離9キロ、登りの平均勾配7.6%

この最後の登り、かなり良い感じで脚がプルプルしてました・・・


ところでこのコースの終点は

201306 筑波チーム連 ハングライダー離陸場 数 9

ハングライダーの離陸場所になってます

この日は天気を風が良いせいか、凄い台数あつまってましたね~


空を見上げると

201306 筑波チーム連 ハングライダー 空 9

そこかしこにハングライダー、そしてパラグライダー

空のどこを見上げてもこんな感じ!

ここにはけっこう来てますが、こんな数は初めて見ますね~



そしてその実物の大きさが凄い!

201306 筑波チーム連 ハングライダー 幅 9

横幅は多分20mちかくありそう・・・

間近でみるとその大きさに圧倒されます


そして、これをかついで

201306 筑波チーム連 ハングライダー離陸場 様子 9

こんな所から滑空していきます・・・

こわ~~~!


その動画も撮ってみました



こんな感じで、一機また一機と飛び立っていきます

気持ちようさそうですが、やはり怖い・・・


と、自転車の登りも忘れてすっかりハングライダーに興味津々

しかし体が冷える前に山を下って帰ります



この日のルート



距離128キロ、獲得標高は1620m

久々にヘロヘロになった登りの練習

今週も時間あればやります!

チームの皆さま、お手柔らかにお願いします・・・


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・





関連記事

Comment

ハイパーアドベ says... "タイトル"
ありえない!!!

100キロ走るより、100キロ歩くよりハードじゃないですか???

やっぱりあなたは変態です。

究極のMですね(笑)
2013.06.12 20:20 | URL | #HtWPkv9w [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ハイパーアドベさんへ

自転車で山登っている方は結構いますよ~
それよりタイガーマスクで100キロ走るほうが凄いでしょ(笑)

ところで自転車で山登り、きついのは呼吸です
最大で185くらいまでいきますから、それが辛い
でも慣れればなんとかこなせます

しかし100キロウォークは足が最後に動かなくなります
あんな体験はなかなかできないので、楽しいです♥


> ありえない!!!
>
> 100キロ走るより、100キロ歩くよりハードじゃないですか???
>
> やっぱりあなたは変態です。
>
> 究極のMですね(笑)
2013.06.13 07:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1672-b76017d3