「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

海外通販 手違いが有ると大変・・・

今年の2月の話

ドイツの通販「HORNIG」から

201304 ホーニング ディスクローター 比較 85

バイクのフロントディスクローターが到着

私が購入したのはノーマルの、「ソリッドタイプ」のディスクローター


事前にメールで問い合わせ

これなら2008年式のR1200GS-Aに適合するとの事で購入

しかしディーラーさんに持ち込んだら、適合せず・・・



そして先日

同じ「HORNIG」から再度ディスクローター到着

201306 ディスクローター フローティング 9

今度のは「フローティング」タイプ

写真を送ったら、私のバイクは「フローティング」との事

私は新車購入なので、その時から「フローティング」だったみたい・・・


ちなみにドイツでは、普通はノーマルの「ソリッド」タイプ↓

201302 HORNIG フロント・ブレーキディスクb 

なのでメール確認時、「ソリッドで大丈夫」と返信が有ったのでしょう


多分こちらは適合商品だと思いますが、形状が全然違いますね~

「ホントに付くのか、これ?」と、まだ不安・・・

     (⇒フローティンディスクについて、こちらが分かりやすいです



海外通販、最近はお手軽にできますが手違いがあると大変ですね~

私の場合は気付いたのが、交換保障切れの後

なので送料等は私持ち・・・


これが結構な額なんですよ・・・

結局、BMW純正品とあまり変わらない額になってしまいました(笑)


詳細顛末は後でご報告します

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・





関連記事

Comment

TREK says... ""
海外通販はこういう事があると面倒ですね~
日本語が通じても情報が違ってたらダメですねw
形的にはソリッドの方が合いそうですが、ちがうんですか〜

2013.06.11 08:20 | URL | #- [edit]
ganmodoki says... "タイトル"
ありゃ~それは災難だったですね?

交換は可能でノーマルと同じようなお値段になったのでしたら、送料が結構かかったんですかね?

まあ、海外通販やってれば、たまに(ちょくちょく)こういうことあります。
私もこの前はディスクパットを間違って頼んでしまった(^_^;)

も少し早く気づけば良かったですね。
まあフローティングでその形のを付けてる方はあまりいないと思いますよ~
2013.06.11 16:50 | URL | #..RNbF.E [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

海外通販、今回は痛い目みました・・・
ちゃんと確認したつもりですが、やはり海外だと仕様が違うみたい

いちおう返品というのも有ったのですが、とりあえず最後までと思い購入です

それにしてもこのディスク、こんなに形が違ってもつくかどうか不安です・・・


> 海外通販はこういう事があると面倒ですね~
> 日本語が通じても情報が違ってたらダメですねw
> 形的にはソリッドの方が合いそうですが、ちがうんですか〜
2013.06.12 09:57 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ganmodokiさんへ

海外通販、大物で失敗すると痛いですね~
送料こちら持ちで送りましたが、格安飛行機便でも6000円以上・・
さらにこちらに送る時に再度送料・・・

やれやれです・・・

ともかく今回は最後まで通してやってみましたが、着いたのがこのフローティング
まぁ仰る通り、日本でこのフローティング付けている方はあまりいないと思うので、
それだけが救いですね(笑)

付けたらまたインプレしてみます


> ありゃ~それは災難だったですね?
>
> 交換は可能でノーマルと同じようなお値段になったのでしたら、送料が結構かかったんですかね?
>
> まあ、海外通販やってれば、たまに(ちょくちょく)こういうことあります。
> 私もこの前はディスクパットを間違って頼んでしまった(^_^;)
>
> も少し早く気づけば良かったですね。
> まあフローティングでその形のを付けてる方はあまりいないと思いますよ~
2013.06.12 10:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1671-fd04a16b