「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

初夏の陣馬形山その3 キャンプで握り鮨とか唐揚げとか・・・

今回の陣馬形山キャンプツーリングも楽しかった~♪

前回は宴会直前までのお話

201305 陣馬形山 witchさん 似顔絵 

こんな似顔絵頂いたりして、気分は上がりまくりです!

                     (⇒ここまでの記事はこちら



さて宴会が始まる前から、皆さん料理の仕込は始まってます!

その料理、写真撮った順にご紹介


まずは金太さん、キャンプ場にて握り寿司

201305 陣馬形山 金太さん 握り寿司 

ネタはなんだろ?現地でおろしてましたよ~!

さらに酢飯も現地で炊いたモノ

ちゃんと手袋して握っているのがポイント高い・・・


トレックさんの味噌煮込みおでん

201305 陣馬形山 TREKさん 味噌おでん 

今回で2回目(3回目?)

どんどん味付けが良くなりますね~

ご馳走様でした!


アドさんのラーメン

201305 陣馬形山 アドさん ラーメン  

このチャーシューが絶品でした

2日ほどかけて煮込むそうです・・・

本人はまだ満足いかないそうで、乞うご期待!だそうです


aichanのキュウリ、塩とごま油でシャカシャカしたもの

201305 陣馬形山 aichan 胡瓜 

この胡瓜は自家製&売り物

プロが作った胡瓜の味は格別で、そのままでも美味しい♪

さすがですね~


kachiさんの回鍋肉

201305 陣馬形山  kachiさん 回鍋肉 

お酒を飲まないkachiさん

今回はクラ―ボックス強化して、色々持ってきましたね~

野菜もシャキシャキで新鮮


MACさんの唐揚げ

201305 陣馬形山 MACさん から揚げ 

ダッチオーブンでする唐揚げ

ダッチオーブン、こんな使い方も有りなんですね~

中までジューシー♪


蒼海さんの五平餅

201305 陣馬形山 蒼海さん 五平餅  

もうこのキャンプでは定番となりつつある五平餅

お味は格別!

これ売れますよ、蒼海さん!


あと写真無いのですが、

 マゲさんのアスパラベーコンとか

 チーム根無し草の和牛ステーキとか

 イトメンさんにもお肉を頂きました・・・


他にもあったのかもしれませんが、すみません覚えてません

もうお腹いっぱいでした・・・

お酒も入らないくらいです・・・


あとはもう焚き火して

201305 陣馬形山 焚き火 

キャンプファイヤー!

こうして陣馬形山の夜は更けていきました・・・

午後11:00ごろお開きで、珍しく私も寝落ち無し



さて次の日、4;30過ぎに起床

201305 陣馬形山 朝風景 

まずはアルプスにおはようです♪


天気も

201305 陣馬形山 朝 天気 

まずまずの様子

空の雲の綺麗ですね~

みなさん順次起きてきて、それぞれに撮影会開始


ところでカメラを新調したmayさんが、カメラ女子に変身!

そんなmayさんに、色々解説するkachiさん↓

201305 陣馬形山 朝 カメラ談義 

さすが元祖カメラ小僧! 

カメラとなると黙っていられません(笑)


雲海的には微妙な感じ

でもとりあえず

201305 陣馬形山 雲海に蒼海! 

みんなで「雲海に蒼海」を撮影

蒼海さん、ノリノリでポーズ決めてましたね~(笑)


あとは明日へジャンプという事で

201305 陣馬形山 金太さん ジャンプ3  

金太さんの大ジャンプ!

これなかなかでしょ、金太さん



朝の撮影会はこれで一段落

テントの所に戻って気温のチェック

201305 陣馬形山  朝 気温  

気温7℃、時間は5:30

ちょっと寒いですが、思ったより下がらず

この気温なら

201305 陣馬形山 オープンスタイル 

このオープンスタイルでもヌクヌク

さてここから朝食ですが、もう一回続かせてください



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・
関連記事

Comment

masa says... "タイトル"
金太さんのジャンプ上手に撮れてますね
僕のはなんか微妙な感じに写ってました (^д^;)

暗くなっていい感じになってきた頃にはお腹が破裂しそうな勢いになってましたね
僕の場合は完全にガロが余分でした
次からの教訓ですね…
2013.05.24 11:40 | URL | #- [edit]
Witch says... "いや、もう"
恥ずかしいのでカンベンしてください(^^;
似顔絵など描いたこともないのに、どの写真も皆さんの笑顔が印象的で
ついつい調子に乗って描いてしまいました

どの料理も美味しそうで、食べたいモノばかり、、、
でもヘ○タイキャンプに行かなきゃ食べられない、、、(悩)
2013.05.24 12:36 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
may (メイ) says... "カメラ女子"
ていじんさん、こんばんは^^

カメラ女子と言えるほど大した写真が撮れないのですが(T▽T)
Kachiさんに教えていただいて「このカメラにこんな機能があったんだ~♪」って感心したりして・・・。

帰り際に何かあったようですね( ̄ー ̄)+
続きが楽しみで~す。
2013.05.24 18:37 | URL | #PTyAAxIA [edit]
TREK says... "タイトル"
よく食べました~♪
なっとうチップス?ご馳走様でした

皆さん早起きでしたね~
mayさんのカメラ私も見せてもらいましたが
本格的な一眼だけあって機能満載でしたね

7度でしたか、もっと寒い気がしてましたが
意外と高かったんですね
2013.05.24 19:32 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
えっ!?
五平餅定番ですか?まだ2回しかやって無いんですが…^^;
そのうち、皆で屋台出してキャンプに来た人に売ってたりしてね。

五平餅の定番化はちょっと避けたいのですが、今回はちょっと不本意な出来だったのでいつかまたリベンジしますよっ!^^;

ていじんさん、寝落ちしたかと思ったけどみごとに復活しましたね~♪

前回の下関と言い、最後まで残ってるようになった?のかな?今回たまたま?
楽しいので最後まで一緒に残りましょう。自分はリタイヤしたかったのだけどHeizoさんに引きとめられてしまいました。^^;
2013.05.24 20:29 | URL | #- [edit]
アド says... "タイトル"
弟子が書いた似顔絵、喜んでもらえて配達したかいがありました。
本人が手渡ししたいと言ってたので絶対そっちの方がいいよと言ったんですけど。

料理長不在の中、皆さんからの料理でお腹いっぱいになり、今回はていじんさん
よりも早くお休みとなっちゃいました。
初陣馬で興奮してたからですかね?

次回も楽しいキャンプにしましょ(^^)v
2013.05.24 21:53 | URL | #- [edit]
まーぼー says... "タイトル"
みなさんの特製料理、とてつもなく美味しそう!
こういうキャンプ、すんごい楽しそうですね。

しかし、オープンスタイルは…

身体を張ってネタを提供しすぎでは?w
2013.05.24 22:15 | URL | #DadduFMg [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
masaさんへ

この金太さんのジャンプいい感じでしょ♪
これ撮るために、金太さんに散々飛んでいただきましたから(笑)
カメラを下から撮ったのが良かったのでしょうね~

ところで今回も食いまくりのキャンプでしたね~
私は帰ってから体重1キロ増・・・
そしてガロ、モチロン帰りも行ったんでしょ?


> 金太さんのジャンプ上手に撮れてますね
> 僕のはなんか微妙な感じに写ってました (^д^;)
>
> 暗くなっていい感じになってきた頃にはお腹が破裂しそうな勢いになってましたね
> 僕の場合は完全にガロが余分でした
> 次からの教訓ですね…
2013.05.25 05:57 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: いや、もう"
Witchさんへ

この絵、私のブログの顔にしちゃおうかと思っているくらい気に入ってます
本物の写真と違って、かっちょいいのがいいです(笑)

書くのは大変との事でしたが、本当にありがとうございました!

ところで次回は7月に夏の陣馬形山有るそうです
ハッスル黄門、直に手渡しできるのが楽しみですね~♪


> 恥ずかしいのでカンベンしてください(^^;
> 似顔絵など描いたこともないのに、どの写真も皆さんの笑顔が印象的で
> ついつい調子に乗って描いてしまいました
>
> どの料理も美味しそうで、食べたいモノばかり、、、
> でもヘ○タイキャンプに行かなきゃ食べられない、、、(悩)
2013.05.25 06:01 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: カメラ女子"
may (メイ)さんへ

今回はカメラ女子と登場!
しかも元祖カメラ小僧kachiさんの指導うけれるなんて、羨ましい(笑)

私も横でちょこっと聞いてい居たのでが、基本は「カメラまかせ」なんですね
今のカメラ凄い!

ところで今回、皆さん色々なところで寝転んでますね~
私は2件目撃&お手伝い
heizoさんのを見れなかったのが唯一残念・・・


> ていじんさん、こんばんは^^
>
> カメラ女子と言えるほど大した写真が撮れないのですが(T▽T)
> Kachiさんに教えていただいて「このカメラにこんな機能があったんだ~♪」って感心したりして・・・。
>
> 帰り際に何かあったようですね( ̄ー ̄)+
> 続きが楽しみで~す。
2013.05.25 06:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

今回の陣馬も良く食べましたね~
私はマジで体重増えました・・・

ところで納豆チップスじゃなくて納豆チップルいけました?
私は納豆苦手なので食べたことないので、味が分かりません
よければ次回も持参します

朝の気温は7℃でしたが、私はもっと下がると思ってました
そして今回も-20℃対応のシュラフ持っていったのでヌクヌクでした
でもあのシュラフ、仕舞寸法が巨大なんです・・・


> よく食べました~♪
> なっとうチップス?ご馳走様でした
>
> 皆さん早起きでしたね~
> mayさんのカメラ私も見せてもらいましたが
> 本格的な一眼だけあって機能満載でしたね
>
> 7度でしたか、もっと寒い気がしてましたが
> 意外と高かったんですね
2013.05.25 06:08 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

ええっ!五平餅まだ2回でしたっけ?
もう5回くらい食べている気がします
私の中では「蒼海さん=五平餅」、定着してます(笑)

でも作るのを横で見ていたのですが、アレ仕込が大変ですね・・・
たしかに定番にするのは避けたいかもしれません・・・
でも美味しゅうございました♪

ところで寝落ち&復活
実は良く覚えてません・・・

さらに寝落ちのあと絶好調とか・・・
ほぼ記憶にありません・・・


> えっ!?
> 五平餅定番ですか?まだ2回しかやって無いんですが…^^;
> そのうち、皆で屋台出してキャンプに来た人に売ってたりしてね。
>
> 五平餅の定番化はちょっと避けたいのですが、今回はちょっと不本意な出来だったのでいつかまたリベンジしますよっ!^^;
>
> ていじんさん、寝落ちしたかと思ったけどみごとに復活しましたね~♪
>
> 前回の下関と言い、最後まで残ってるようになった?のかな?今回たまたま?
> 楽しいので最後まで一緒に残りましょう。自分はリタイヤしたかったのだけどHeizoさんに引きとめられてしまいました。^^;
2013.05.25 06:11 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
アドさんへ

witchさんの似顔絵、アドエクスプレス配達ありがとうございました
山口から半日で荷物が届く、便利な世の中になりましたね~(笑)

ところで今回の料理も凄かった・・・
料理長がいないので、逆に皆さんのスイッチが入ったみたい
ラーメン、特にあのチャーシュー美味しかったですね♪
ご馳走様です

次回もお願いします
そして次回は手渡し期待してます!とお弟子さんにお伝えください(笑)


> 弟子が書いた似顔絵、喜んでもらえて配達したかいがありました。
> 本人が手渡ししたいと言ってたので絶対そっちの方がいいよと言ったんですけど。
>
> 料理長不在の中、皆さんからの料理でお腹いっぱいになり、今回はていじんさん
> よりも早くお休みとなっちゃいました。
> 初陣馬で興奮してたからですかね?
>
> 次回も楽しいキャンプにしましょ(^^)v
2013.05.25 06:16 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
まーぼーさんへ

今度は奥さんとご一緒にどうですか?
奥さんの食べる写真、撮れまくれますよ~(笑)

陣馬形山は避難小屋もあるので、夏ならテント無しシュラフだけあれば泊まれますから

ところでオープンスタイル、あれいいですよ!
最初はネタ的にやってみたんですが、慣れると解放感有りまくり(当たり前ですが)
雨風が強くなければ、かなり良い感じです

ただ一人では・・・、きっと寂しくて出来ません(笑)


> みなさんの特製料理、とてつもなく美味しそう!
> こういうキャンプ、すんごい楽しそうですね。
>
> しかし、オープンスタイルは…
>
> 身体を張ってネタを提供しすぎでは?w
2013.05.25 06:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1651-bedac812