「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

初夏の陣馬形山その2 キャンプ場に集結!

さて前回買い出しに行こうとすると

201305 陣馬形山 蒼海さん アドさん 

蒼海さんとアドさんも到着

山口からいらしたアドさん、ここまで700キロ?

なのに午後の1:00にはキャンプ場に着いてるし・・・

               (⇒キャンプ場に到着する前の記事はこちら



さて買い出しは一時中断

お二人と談笑、そして今回陣馬形山初のアドさんと一緒に山頂へ

201305 陣馬形山 頂上から1 

う~ん、やはり素晴らしい景色!

当初雨予報でしたが、やっぱり晴れている方が数段いいですね~


その景色を堪能して、キャンプ場へ戻ります

すると

201305 陣馬形山 オープンスタイル 観衆 

私の寝床の周りに人だかり・・・

やはりオープンにしていると目立つんでしょうが、恥ずかしい・・・


その方々からのご質問あり

 「今日は帰るの?」

 「いや泊まります・・・」

 「これで?」

 「ええ、これで・・・」

と、弾む会話・・・

オープンスタイル、大人気(笑)


ちなみに後で

201305 陣馬形山 オープンスタイル mayさん 

チーム根無し草mayさんにも寝て頂きました

なかなか好評でしたが、「ぜっていやらね~」って言われました・・・


と、そんなことをしていると

201305 陣馬形山 マゲさん 

マゲさん登場

お久しぶりで~す!

と挨拶を交わし、私はとりあえず町へ買い出し



さて街で買い出しして帰る時

あれ?なんか見たことあるバイクと人が・・・

201305 陣馬形山 買い出し kachiさん イトメンさん 

京都のKachiさん、そして三重のイトメンさん

お久しぶりです!

偶然ですね~、こんなスーパーで会えるとは!

さすが陣馬形山、日本が非常に狭くなります(笑)


イトメンさんとは一時お別れして私とKachiさんはキャンプ場へ

その途中スタンドで給油、しかしkachiさんのRTが疲れたのかおねんね・・・

私はその瞬間、写真撮ろうと思わずデジカメを手に!


しかしRTの寝転んでいる姿は痛々しく、さすがにシャッター押せません・・・

やはり転ぶのはGS等のエンデューロ系が似合いますね~(笑)


そのガソリンスタンドにて↓

201305 陣馬形山 スタンド kachiさん 

愛車の1150RTにゴメンナサイをするkachiさん

その後も色々有ったのですが、詳しくはkachiさんのwebで!

         (⇒その時のkachiさんの記事はこちら) 
            


そんなトラブル(旅の思い出ともいいます)の後、キャンプ場到着

時間は午後の4:00少し前

201305 陣馬形山 午後4時 到着  

もう皆さん到着されてますね~

おひさしぶりで~す!って、まだ2週間でしたっけ?

この方々とは、兄弟姉妹より頻繁にあってます(笑)


挨拶すませて、自分の野営場所へ

201305 陣馬形山 午後4時 気温 

気温は午後4:00で17℃

風も結構あるので、夜は冷えそうな予感・・・


皆さん思い思いの場所に陣取り、宴会の準備

201305 陣馬形山 宴会直前 

私も着席して準備準備♪



そしてお酒が入る前に、とりあえず

茨城から持ってきた↓

201305 陣馬形山 アドさん 納豆詰め合わせ 

納豆商品色々をアドエクスプレスに託します!

え~と納豆チップルとか半生納豆とか、納豆お茶漬けとかの詰め合わせ(笑)
 

これ前回山口行ったときにWitchさんに頂いた

201305 下関ツーリング ちょるる 8

ゆるキャラ「ちょるる」のお返し

えっ、この商品じゃ仕返しじゃないのかって?

やだな、違いますよ~、お返しですよ(笑)


本当は茨城のゆるキャラ

201305 下関ツーリング ハッスル黄門  

「ハッスル黄門」を送りたかったのです、今回間に合わず

なので次点として、茨城名産納豆尽くしで間に合わせ

ところでその納豆、私は苦手で一粒も食べれません・・・ 


で、そのWitchさんからまた頂き物

ジャ~ン!

201305 陣馬形山 witchさん 似顔絵 

似顔絵~

前回の山口ツーリング、参加者の似顔絵を描いて頂きました!

本当の私の8割増しでかっちょ良く書いていただいてます(笑)

ありがとうございました~

これで次回は確実に「ハッスル黄門」手に入れないと・・・


ここで宴会突入~

201305 陣馬形山 ビール 乾杯 

カンパ~イなんでが、まだまだ長いです・・・

次回につづかせてください・・・



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・
関連記事

Comment

Kachi says... "タイトル"
ていじんさん、その節は助けていただいてありがとうございました(^^)
しかし、スタンドの給油機に倒れ掛からなくてよかった、と思いました。
あれを破損させたら、ブログネタができた、なんて言ってられませんものね~
でも、ていじんさんが近くにいらっしゃったおかげで冷静でいられたのは事実です。
一人だったらきっと狼狽していたでしょうね(^^;
ありがとうございましたm(_ _)m

Kachi//
2013.05.23 07:47 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
う~ん…僕のバイクが立ちゴケした時は、率先して写真を撮っていたような…^^;
まぁこけてるのが似合うアドベンチャー系ってことですかね。
転んだダメージも格段に少なかったし。^^;

しかし、最近立ちゴケされてる方が多いような…体力が無くなって来たのか?
と言うと、「体力は付けるものですっ!」とていじんさんに怒られてしまう。^^;
2013.05.23 07:57 | URL | #- [edit]
イトメン says... "タイトル"
先日は楽しいキャンプ、ありがとうございました!

あのスーパーでお会い出来るとは思ってもいませんでしたが

茨城、京都、三重、(あの後栃木も)と日本各地から買出しへ訪れるお店

まさに「スーパー」ですね~(^^)/
2013.05.23 10:23 | URL | #- [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
オープンスタイルですか・・・風、モロにきませんか?(^_^;)
棺桶テントよりも目立つような気が・・・これで寝るとは信じられません。(笑)

今回もネタが盛り沢山な感じですね、続きを楽しみにしております♪
2013.05.23 11:03 | URL | #- [edit]
masa says... "タイトル"
aichanも立ちゴケされたみたいなんで今回続出みたいですね
それか単に荷物積みすぎなのか!?

僕は転けないように気をつけよっと!

ていじんさんのオープンスペースはいろいろな人を魅了するみたいですね
開放感あっていいけどちょっと照れちゃいそうな… (^д^;)
2013.05.23 11:35 | URL | #- [edit]
ganmodoki says... "タイトル"
こんにちわ

なんかみなさんの、陣馬のブログ拝見していて、指くわえていいな~いいな~とみているうちに、コメントを入れるのも忘れてしまっている....

駄菓子菓子ちゃんとフェリーの時刻表をチェックしてGooglemapでルーティングしている自分がいるのだ(笑)

ということで、そのうちにまたお会いしましょう。
2013.05.23 16:37 | URL | #..RNbF.E [edit]
may (メイ) says... ""
ていじんさん、こんばんは^^

「オープンスタイル」体験させていただいて、ありがとうございました。
タープなしで焚き火にあたりながら星空を見て眠るスタイルに憧れるのですが、これっていつものていじんさんの「寝落ちスタイル」ですね♪
キャンプ場だと目立つので、人の目が気にならないところでチャレンジしてみたいです。
2013.05.23 22:26 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

さすがにRTの寝転んでいる姿は写真撮るのためらわれました・・・
GSとか蒼海さんのトランザルプなら喜び勇んでとるんですが(笑)

ところで体にダメージ無く、そしてバイクの方はダメージ有り
ブログネタ的に良いのか悪いのか微妙ですが、Kachiさんなので
その修理もネタにできそうなのでなにより?です

その修理記事も楽しみにしてます♪

> ていじんさん、その節は助けていただいてありがとうございました(^^)
> しかし、スタンドの給油機に倒れ掛からなくてよかった、と思いました。
> あれを破損させたら、ブログネタができた、なんて言ってられませんものね~
> でも、ていじんさんが近くにいらっしゃったおかげで冷静でいられたのは事実です。
> 一人だったらきっと狼狽していたでしょうね(^^;
> ありがとうございましたm(_ _)m
>
> Kachi//
2013.05.24 08:00 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

確か蒼海さんの立ちごけは、率先したばかりか起こすのを止めたような・・・
いやすみません、そしてネタありがとうございます(笑)

やはり転ぶのはアドベンチャー系が絵になりますからね~

そしてやはり「体力はつけるもの!」です
今度一緒に100キロ歩きませんか?


> う~ん…僕のバイクが立ちゴケした時は、率先して写真を撮っていたような…^^;
> まぁこけてるのが似合うアドベンチャー系ってことですかね。
> 転んだダメージも格段に少なかったし。^^;
>
> しかし、最近立ちゴケされてる方が多いような…体力が無くなって来たのか?
> と言うと、「体力は付けるものですっ!」とていじんさんに怒られてしまう。^^;
2013.05.24 08:02 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
イトメンさんへ

あのス―パー、以前にもMACさんと偶然出会った場所
なのできっと出会いで有名な「スーパー」なんでしょうね(笑)

ところであのスーパーの横のホームセンター「コメリ」
ここでオガライト15kが800円と破格の値段で売ってます!
わたしは先日2袋買いました

あそこもお勧めですよ~


> 先日は楽しいキャンプ、ありがとうございました!
>
> あのスーパーでお会い出来るとは思ってもいませんでしたが
>
> 茨城、京都、三重、(あの後栃木も)と日本各地から買出しへ訪れるお店
>
> まさに「スーパー」ですね~(^^)/
2013.05.24 08:04 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

一応風向き考えて設営するんですが、風向きが変わったときは大変
やはり風がモロにきます・・・

そんな時は・・・、気にせずシュラフに潜り込む!ですかね~(笑)

ところでこのオープンスタイルも、あの棺桶テントには負けます・・・
こんどご一緒した時は、2つ並べて設営しましょう!

で道行く人にどっちがいいか聞いてみるとか


> オープンスタイルですか・・・風、モロにきませんか?(^_^;)
> 棺桶テントよりも目立つような気が・・・これで寝るとは信じられません。(笑)
>
> 今回もネタが盛り沢山な感じですね、続きを楽しみにしております♪
2013.05.24 08:07 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
masaさんへ

今回私はkachiさんも、そしてaichanのも見ました
残念なのは、写真撮れなかったこと
やはり人のバイクが転んでいるのは、焦りますね~
でも蒼海さんの時は、落ち着いていたような気もしますが・・・(笑)

ところでこのオープンスタイル、masaさんならいけます!
なんならお尻もオープンとかで寝ると、楽しさ倍増かも♪


> aichanも立ちゴケされたみたいなんで今回続出みたいですね
> それか単に荷物積みすぎなのか!?
>
> 僕は転けないように気をつけよっと!
>
> ていじんさんのオープンスペースはいろいろな人を魅了するみたいですね
> 開放感あっていいけどちょっと照れちゃいそうな… (^д^;)
2013.05.24 08:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ganmodokiさんへ

人様のキャンプ記事って本当に羨ましいですよね~
私は前回の山口で味わったので、今回は満喫しました!

なのでその羨ましさをバネに、次回はお会いしましょう!
多分シュミレーションしている時点で、ほぼ行くのが決定でしょうから(笑)

九州鹿児島、フェリー使えばご近所ですよね~


> こんにちわ
>
> なんかみなさんの、陣馬のブログ拝見していて、指くわえていいな~いいな~とみているうちに、コメントを入れるのも忘れてしまっている....
>
> 駄菓子菓子ちゃんとフェリーの時刻表をチェックしてGooglemapでルーティングしている自分がいるのだ(笑)
>
> ということで、そのうちにまたお会いしましょう。
2013.05.24 08:12 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
may (メイ)さんへ

今回may (メイ) さんの寝姿使わせて頂きました♥
やはりオヤジがねているより数倍マシで良い絵になりますね~

ところで「寝落ち」もオープンスタイルとの説
なるほど、これでこのスタイルが私には自然に感じるんですね~(笑)
納得です!

虫がいない時、そしている時もなるべくこのスタイル押してみますよ~


> ていじんさん、こんばんは^^
>
> 「オープンスタイル」体験させていただいて、ありがとうございました。
> タープなしで焚き火にあたりながら星空を見て眠るスタイルに憧れるのですが、これっていつものていじんさんの「寝落ちスタイル」ですね♪
> キャンプ場だと目立つので、人の目が気にならないところでチャレンジしてみたいです。
2013.05.24 08:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1650-c4766494