「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

初夏の陣馬形山その1 ビーナスライン~キャンプ場到着

今年も陣馬形山行って来ましたよ~

201305 陣馬形山 風景 テント 

綺麗な景色堪能してきました

以下参加者氏名(アイウエオ順)

 ●aichan
 ●アドべマイスター(アド)さん
 ●イトメンさん
 ●Kachiさん
 ●金太さん
 ●ゴムさん(初襲名)
 ●蒼海さん
 ●Tesm根無し草heizoさん
 ●Team根無し草mayさん
 ●TREKさん
 ●MACさん
 ●masaさん
 ●mikkieさん
 ●マゲさん
 ●ていじん

以上15人!(ブログもちの方は名前クリックすると飛びます)


そして今回の参加分布図

201305 陣馬形山 集合図2 

水色の星が陣馬形山で、ほぼ本州の真ん中に集合

でも山口から来ているアドさん、ダントツの飛距離(笑)

さてそんな陣馬形山キャンプツーリングのお話



今回私の走行予定距離は片道350キロほど

なのでゆっくり出ようと思ったのですが、久々にビーナスラインを走りたい!

なので道が混む前、5:00過ぎにスタート


関越道から上信越にのり「佐久」で降ります

その「佐久縦貫道」からの眺め

201305 ビーナスライン3 佐久 

天気も好転して、気持ちよく走れます♪

時間は午前8:00


そして1時間ほど下道走り、「裏ビーナス」と言われる県道454へ

この道も気持ちの良い道

201305 ビーナスライン3 山並み 

遠くにアルプス望みながら走行


そしてシラカバの林を気持ちよく走って

201305 ビーナスライン シラカバ  

一番上の美ヶ原高原美術館に到着

時間は午前9:30前



しかしこの時間だと駐車場に結構な人

なのでバイクとの写真撮るスペースありませんね~

やはりもうちょっと早く来るべきだったかも・・・

なので

201305 ビーナスライン 最高点2  

最高点で写真を撮って、「表のビーナスライン」へ入ります


そのビーナスラインも良かったですね~

201305 ビーナスライン 風景 

ガスもなく、遠くまで綺麗に景色がみえます

ただ走り屋さんが若干出ていましたね・・・

やはりもう少し早く来るべきだったかも・・・


しかしそんな事は忘れてしまうような良い天気

気持ちよく霧ヶ峰まで走行して

201305 ビーナスライン 霧ヶ峰 お気入り 

お気に入りの場所で記念撮影~


調子に乗って

201305 ビーナスライン 霧ヶ峰 自分撮り 

自分撮り~(笑)

この霧ヶ峰で気温20℃くらい

寒くもなくj暑くもなく、もう絶好のツーリング日和です♪


そして初めてビーナスラインから

201305 ビーナスライン 富士山 

富士山も見ました!

ここからでも見えるんですね~

ちょっと感動・・・



と、ビーナスラインを気持ちよく走った後は茅野を抜け高遠へ

その高遠へ向かう道も気持ちいいんですよ~

201305 陣馬形山 152号高遠 

遠くのアルプスが「おいでおいで」をしている感じ(笑)


そんな景色を見ながら

201305 陣馬形山 看板 

一気に陣馬形山キャンプ場、ダート側の入口に到着

時間は午後12:00ちょうど


そのダートを上がり

201305 陣馬形山 飛行機雲  

いつもの写真スポットで撮影

たまたま出ていた飛行機雲と一緒に撮ってみました

気持ちいい~!!!



その後キャンプ場に到着

何はともあれ

201305 陣馬形山 到着撮影 

写真撮ります

相変わらず気持ちの良いキャンプ場・・・

素敵ですね~♪


早速、今夜の寝床を設営

今回も前回の「渚園」と同じオープンスタイル

201305 陣馬形山 オープンスタイル 

コットにシュラフ、そしてタープのみでいきます!

雨降らなくてよかった・・・(笑)


その設営したタープと共に

201305 陣馬形山 オープンスタイル 風景 

再び記念撮影

う~ん、素敵だ・・・と自画自賛(笑)



設営完了したのは午後の1:00過ぎ

そして町へ買い出しに行こうと準備している時、到着した方あり

201305 陣馬形山 蒼海さん アドさん 

蒼海さん、そしてアドさん!

愛知の蒼海さんがこの時間に来るのは分かるけど、

なんで山口のアドさん、この時間に到着するんだろ・・・

と、アドさんのヘン〇イ振りに驚嘆しつつ、次回に続きます(笑)

                           (⇒続きはこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
毎回、まっすぐ陣馬に向かっちゃうので次はちょっと遠回りしてから行って見ようかな?
琵琶湖一周とか?ウソウソ^^;

しかし、ヘン○イの総大将にヘ○タイ呼ばわりしちゃったアドさん…まぁどっちもどっちってことですね…僕には踏み込めない世界だ。^^;
2013.05.22 07:32 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
もう、私の中ではアドベンチャー乗り=ヘ◯タイと言うのは定着してますよ?
その筆頭はていじんさんですがw
そうそう、ビーナスから富士山が見えるんですね〜
こないだ夕方行った時も見えました
ビーナスは最高ですね
2013.05.22 07:51 | URL | #- [edit]
ヘボカル says... ""
美ヶ原高原美術館の駐車場は

奥の砂利スペースに行くと空いてて幸せな景色に会えますよ!

てか、キャンツー羨ましか!
2013.05.22 08:05 | URL | #- [edit]
MAC says... ""
今回もお世話になりました!

天気も良い方向にハズレてラッキーでしたね^^
やはりビーナスは早朝じゃないと…ですね
2013.05.22 12:23 | URL | #kmttnv4o [edit]
masa says... "タイトル"
そうそう、僕もTREKさんの意見に賛成です
僕もいつかはその変態の仲間に入るためにアド使いになるのだろうか?

飛行機雲撮ったのお昼頃ですよね?
実は僕の陣馬形前編の一番最初の画像ってあれ飯田市内の信号待ちで撮ったんですよね、しかもお昼頃
間違いなく同じ飛行機雲です (^д^)

2013.05.22 17:29 | URL | #- [edit]
mikkie says... "タイトル"
アドベ乗ってらっしゃるかたで個性のない方を見たことが無い…

日本地図で皆さんの分布図を見ると、
関東勢と中部勢って大差ないように見えますね。

なのになんとなく関東勢の方が
遠方からはるばるお越しな感じがするのは、
関東の皆さん早朝から出てとんでもない回り道を
するからだと気がつきました(^-^;
2013.05.22 21:01 | URL | #jzoRvsuU [edit]
アド says... "タイトル"
どこの誰ですか?
本州の端の県から参加してるのは(笑)

今度はお昼についても麓で時間調整が必要だな(^^ゞ


霧ヶ峰から白樺湖方面へ走ってて富士山見ましたけど
あの辺もビーナスラインなんですか?

2013.05.22 22:46 | URL | #- [edit]
may (メイ) says... " "
こんばんは^^
ていじんさんも折草峠からのダートで来たのですね。
「秘密の扉」ありましたよね?(^^;)
それにしてもオープンスタイル、憧れます♪
ワタシももっとオヤジになってからチャレンジしようかな。。。
2013.05.22 23:10 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ヘボカル says... "タイトル"
ていじんさんに良い情報!

http://www.yankodesign.com/2013/05/21/lumigrids-while-cycling/

どこで買えるかレポートよろしく!!
2013.05.22 23:15 | URL | #- [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
地図で見ますと、関東から陣馬って結構近いんですね~。
その分、山口からの距離が際立ってます・・・高速で800キロくらいあるはずですが。(^_^;)

ビーナスラインあたりの道は良いですね~、立ち寄りたくなる道ですね。
アルプスの景色が最高です♪
2013.05.23 00:38 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

関東から陣馬形山、高速だとぐるっと回って遠回り
なのでついつい色々なルートを考えてしまいます

でもやっぱり一番つらかったのは富士五湖から身延~そして362号から152号を北上
このルートは全部クネクネで辛かった・・・

夏は再びチャレンジしてみます!

愛知からならいったん富山で魚を買って、陣馬に行くというのはどうでしょうか?(笑)


> 毎回、まっすぐ陣馬に向かっちゃうので次はちょっと遠回りしてから行って見ようかな?
> 琵琶湖一周とか?ウソウソ^^;
>
> しかし、ヘン○イの総大将にヘ○タイ呼ばわりしちゃったアドさん…まぁどっちもどっちってことですね…僕には踏み込めない世界だ。^^;
2013.05.24 04:57 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

えーと、「アドベンチャー乗り=ヘ◯タイ」とは失礼な!
ヘ◯タイはアドさんだけで、私は普通のアドベンチャー乗りです(笑)

ところで今回初めてビーナスラインから富士山拝みました
休憩上にやけにたくさんの人がいると思って私も止まったら富士山!

遠くに富士山がぽっかり浮かんで幻想的でしたね~

やはりビーナスラインは好いですね♪


> もう、私の中ではアドベンチャー乗り=ヘ◯タイと言うのは定着してますよ?
> その筆頭はていじんさんですがw
> そうそう、ビーナスから富士山が見えるんですね〜
> こないだ夕方行った時も見えました
> ビーナスは最高ですね
2013.05.24 05:01 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ヘボカルさんへ

実は奥の砂利駐車場にも行ったんですよ~
そしたらハーレーが数台いて順次撮影会・・・

そのままだと20分くらい待ちになりそうなので、諦めました・・・
景色は綺麗だったんですけどね~

またの機会に写真撮ります


> 美ヶ原高原美術館の駐車場は
>
> 奥の砂利スペースに行くと空いてて幸せな景色に会えますよ!
>
> てか、キャンツー羨ましか!
2013.05.24 05:02 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
MACさんへ

数日前の天気予報がウソのようないい天気
今回はわりとゆっくり出たのですが、やはりビーナスラインへ早朝に走るべきでした・・・
特にこの時期は走り屋さんがいるので、ドキドキです・・・

ところで帰り、体調は大丈夫でした?
aichanと二人でちょっと心配してたんです


> 今回もお世話になりました!
>
> 天気も良い方向にハズレてラッキーでしたね^^
> やはりビーナスは早朝じゃないと…ですね
2013.05.24 05:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
masaさんへ

えーと、こちらにも失礼な人が一人いますね~
でも是非こちらにいらっしゃって下さい(笑)

ところでこの飛行機雲ですが、
まさに昼、画像のデータ見たら12:13分になってましたよ~

なので一緒の飛行機雲みてました!

同じ飛行機雲をみて、なおかつそれをブログで使う・・・
これはもしかして運命の赤い糸!

ならば、やはりこちらの世界にどうぞ~(笑)


> そうそう、僕もTREKさんの意見に賛成です
> 僕もいつかはその変態の仲間に入るためにアド使いになるのだろうか?
>
> 飛行機雲撮ったのお昼頃ですよね?
> 実は僕の陣馬形前編の一番最初の画像ってあれ飯田市内の信号待ちで撮ったんですよね、しかもお昼頃
> 間違いなく同じ飛行機雲です (^д^)
2013.05.24 05:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
mikkieさんへ

ヘン●イでなくて個性的って言い方、良いですね~
私もこれから「個性的」というようにします(笑)

ところで陣馬形山、真っ直ぐいけば関東からでも300キロ弱
ただ高速がぐるっと回るので、つい寄り道
結果500キロとか走って、陣馬形山に着くことになります・・・

今回もaichan、訳の分からないルート走って、来るのに600キロ位走ったとかいってました
彼も「個性的」ですね~(笑)

> アドベ乗ってらっしゃるかたで個性のない方を見たことが無い…
>
> 日本地図で皆さんの分布図を見ると、
> 関東勢と中部勢って大差ないように見えますね。
>
> なのになんとなく関東勢の方が
> 遠方からはるばるお越しな感じがするのは、
> 関東の皆さん早朝から出てとんでもない回り道を
> するからだと気がつきました(^-^;
2013.05.24 05:13 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
アドさんへ

こうして地図にすると移動距離が一目瞭然
やはりあなたはヘ●タイ、いや「個性的」です(笑)

陣馬、周りにもガロとか清流苑の温泉とか色々有って楽しいです♪
次回はその辺も楽しみに

ところで、霧ヶ峰~白樺湖はビーナスラインです
そして富士山見たのもまさにその場所!

私は今回初めて富士山見ましたが、それを以前にみているとは!
さすがですね~

じゃ、次回はビーナスライン経由で陣馬形山はいるルートで
距離的は850キロ位で、アドさんにはちょうどいいかも(笑)


> どこの誰ですか?
> 本州の端の県から参加してるのは(笑)
>
> 今度はお昼についても麓で時間調整が必要だな(^^ゞ
>
>
> 霧ヶ峰から白樺湖方面へ走ってて富士山見ましたけど
> あの辺もビーナスラインなんですか?
2013.05.24 05:18 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re:  "
may (メイ)さんへ

今回も折草峠からのダートから来ました
確かに秘密の扉(って言い方良いですね~)ありました♪

アドベンチャーだと狭いので、開いてまた閉じて登りました
あれ5月31日で解除らしいです

ところでオープンスタイル、mayさんの写真、この次の記事でアップしちゃいました!

あんな感じ、いいでしょ♪
オヤジになったらなんていわないで、乙女の内にどうぞ
私がやるより乙女がやったほうが、ビジュアル的に素敵でしょうからね~(笑)


> こんばんは^^
> ていじんさんも折草峠からのダートで来たのですね。
> 「秘密の扉」ありましたよね?(^^;)
> それにしてもオープンスタイル、憧れます♪
> ワタシももっとオヤジになってからチャレンジしようかな。。。
2013.05.24 05:22 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ヘボカルさんへ

これ凄い!
なんかマトリックスの世界!

リサーチ後、レポート了解です!!!


> ていじんさんに良い情報!
>
> http://www.yankodesign.com/2013/05/21/lumigrids-while-cycling/
>
> どこで買えるかレポートよろしく!!
2013.05.24 05:24 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

地図で見ると関東から陣馬は近いです
でもアルプスが通せんぼしているので、こんな風にまっすぐの道は無し・・・

なのでつい寄り道してると、500キロとか600キロとか走ってしまします(笑)

そして山口からは別格ですね・・・
一泊とはいえ、片道800キロのキャンプは早々しませんよね・・・

次回はアドさんと共に、ビーナスライン経由で陣馬へきてください
多分片道900キロくらい、走れますから(笑)


> 地図で見ますと、関東から陣馬って結構近いんですね~。
> その分、山口からの距離が際立ってます・・・高速で800キロくらいあるはずですが。(^_^;)
>
> ビーナスラインあたりの道は良いですね~、立ち寄りたくなる道ですね。
> アルプスの景色が最高です♪
2013.05.24 05:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1649-2dd43bf5