「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

タイガーからの挑戦状  「24時間100キロウォーク」

先週末は陣馬形山キャンプ

201305 陣馬形山 風景 テント 


相変わらず素敵な場所でした

そしてたくさんの方と楽しい時間をご一緒できました♪


しかしその余韻も収まらない内に、

 201305 つくば100キロウォーク  

今週末、「つくば100キロウォーク」があります

これ24時間で100キロ歩くという楽しいイベント♪



そのイベントを前にしてメールが来ました

差出人は「タイガーマスク」!

201211 タイガーマスク 1走行中  

去年のマラソン大会で御一緒させて頂きました強者です

そのタイガーマスクより挑戦状が来ましたよ~


「タイガーからの挑戦状」

 ある時は、虎の穴の刺客と闘い、日本全国の人々に笑顔と元気を与えるために
 走る続けている スーパーヒーローの「タイガーマスク(ハイパータイガー)」
 
 (中略)

 しかしタイガーも約10キロ増量中ですが「虎の穴」で鍛え直して(?)、パワーアップ

 4月には「鶴沼ウルトラマラソン100キロ」、「富士五湖100キロ」、そしてGWには「萩往還
 マラニック140キロ」を楽々(?)こなし、疲労困憊気味な今日この頃(笑)

 来たる「つくば100キロウォーク」では、タイガーの必殺技をお見せしましょう!!!

 最後にひと言

 「タイガーマスクに連敗はない」(はず)

ハイパーアドべさん、タイガーマスク、面白すぎ(笑)

モチロン受けて立ちますよ~!



しかしタイガーマスク、鍛えてますね

この2ヶ月でウルトラマラソン2回、そして萩野往還140キロ完走か・・・

相変わらず凄いですね・・・


私は100キロは初めてなので、不安だらけです

でも、タイガーマスクのこの雄姿↓

201211 タイガーマスク 決めポーズ2

再び拝めると思うと楽しみです♪
 
  (⇒タイガーマスクと走ったマラソン大会の記事はこちら


よし!これで私も気合が入ってきましたよ~

という事で、今週末は24時間歩きます(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

Comment

masa says... "タイトル"
おはようございます!

100キロですか…
凄すぎてなんて言ったらいいのか… (^д^;)
ていじんさんも充分すぎるくらい変態だと思ってたんですけど世の中上には上がいますね!

このタイガーマスク、この格好ってすごい体力消耗すると思うんですけどこの状態で完走するんですよね?
5キロ10キロならともかくすごすぎますね…
2013.05.21 05:03 | URL | #- [edit]
ハイパーアドベ says... "タイトル"
挑戦状、お受け取りいただきありがとうございます。

暑さ、眠さにめっぽう弱いタイガーですが、つくば100キロウォーク完歩目指してがんばりますのでよろしくお願いします。

ちなみに、一昨日は柏崎でフルマラソン(往復はバイク)。
そして、6月はウルトラ3本(1日 HOTOHOT100、15日 奥武蔵巡り、30日 サロマ湖)です。
2013.05.21 07:05 | URL | #v98kTShk [edit]
Witch says... "ウルトラの父"
ウルトラマラソンといえば、、、
実家の父が年に数回 参加するヤツです(^^;
「萩往還」は選手として数年、スタッフとしても数年参加していました。
(今年はゴール地点での応援だったようです)
タイガーさんを知っているか聞いてみようっと(^^)

週末、完踏めざして頑張ってくださいね~♪
2013.05.21 10:43 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
masaさんへ

私などまだまだですね~
このタイガーマスクさん、この格好でフルマラソン、そしてウルトラも走るそうですから!
ウルトラって100キロですよ・・・
全然かないません・・・

それにこの格好で一度ご一緒した事ありますが、凄いですよ~
この格好だと、11月にも係らず熱中症の心配ありなので、給水所では必ず給水
しかも視界が悪いので、かならず立ち止まって給水しないと危ないみたい(笑)

それで私と変わらないタイムで走ってますからね~
しかもそのあと撮影会とかしてるし(笑)

で、聞いたんですよ、「脱いだらもっと速いんじゃないですか?」って
そしたら「脱ぐと逆に遅いんです」って・・・

ね、ヘン〇イでしょ(爆)


> おはようございます!
>
> 100キロですか…
> 凄すぎてなんて言ったらいいのか… (^д^;)
> ていじんさんも充分すぎるくらい変態だと思ってたんですけど世の中上には上がいますね!
>
> このタイガーマスク、この格好ってすごい体力消耗すると思うんですけどこの状態で完走するんですよね?
> 5キロ10キロならともかくすごすぎますね…
2013.05.22 07:34 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ハイパーアドベさんへ

ブログネタ提供ありがとうございます
これでまた、私の中で火が点きました!(笑)

ところでタイガー、えらい走ってますね!
柏崎、フルマラソンのあとバイクで帰宅ってなんですかそれ?

それに6月のウルトラ3本!?
日本全国出没中
さすがにタイガーマスクと言っておきます(笑)

その辺のお話も含めて、今週つくばでお会いできるの楽しみにしてます♪


> 挑戦状、お受け取りいただきありがとうございます。
>
> 暑さ、眠さにめっぽう弱いタイガーですが、つくば100キロウォーク完歩目指してがんばりますのでよろしくお願いします。
>
> ちなみに、一昨日は柏崎でフルマラソン(往復はバイク)。
> そして、6月はウルトラ3本(1日 HOTOHOT100、15日 奥武蔵巡り、30日 サロマ湖)です。
2013.05.22 07:38 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: ウルトラの父"
Witchさんへ

まずタイトル「ウルトラの父」で笑わせて頂きました(笑)
センス抜群なタイトル!

ところで萩往還、そちらではもう地元のイベントなんですね
しかし調べてみたら140キロとか、最長は250キロ!
そんな距離、私は歩けません・・・

それをWitchさんのお父上、そしてタイガーさんとか歩いてるから凄いですね~

今週はそのタイガーさんと一緒に歩きます(歩ければですが)
あの人と歩くと(走ると)周りの眼が集中するのでちょっと恥ずかしい・・・
でも出来るだけついていきます!


> ウルトラマラソンといえば、、、
> 実家の父が年に数回 参加するヤツです(^^;
> 「萩往還」は選手として数年、スタッフとしても数年参加していました。
> (今年はゴール地点での応援だったようです)
> タイガーさんを知っているか聞いてみようっと(^^)
>
> 週末、完踏めざして頑張ってくださいね~♪
2013.05.22 07:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1646-e4814973