「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

茨城~山口1200キロ走(その8) ただ眺めるだけのキャンプ

 さてみなさんは秋吉台でキャンプ

201305 下関ツーリング 秋吉台 キャンプ準備 8

でも私とMACさんはここからフェリーで帰ります

なので、なんとなく手持ち無沙汰で皆さんの設営をみている私たち

その辺からのお話  (⇒ここまで、前回の記事はこちら



自分がキャンプしないのに、人様の見る

201305 下関ツーリング 秋吉台 キャンプ準備2 8

こんな体験は初めてかも・・・

う~ん、こんなの見たら私もキャンプしたい!

初めて人さまのキャンプをみて、やりたかったときの事を思い出しました

楽しそう~♪


そんな中でも

201305 下関ツーリング 秋吉台 ドッペルテント 8

ドッペルのテントのショットはとりあえず抑えておきます(笑)

紫のドッペル参天、目立ちますね~


そのドッペルテントですが、今回初めて見るものあります

これ↓

201305 下関ツーリング 一人用ドッペルテント 8 

一人用のドッペルギャンガーテント、しかもワンタッチ!

通称「棺桶」(笑)

持ち主はるーのぼさん


るーのぼさん、身長190cmあるのにこんな小さいの購入

面白い人だな~

ではさっそっく巨人兵に入って頂きます

201305 下関ツーリング 一人用ドッペルテント 収納 8

巨人兵格納!というより埋葬か・・・

そしてその、格納(埋葬)風景の写真を撮るブロガーの皆さん

面白~い


しかしこのテント小さいですね~

シュラフをちょっと大きくしただけくらいの大きさ

201305 下関ツーリング 一人用ドッペルテント MACさん 8  

これはMACさんがお試しに入る所


実際に私も入らせて頂きましたが、割と圧迫感は無かったですね~

でも夏場は暑いかも・・・

ということで、巨人兵の格納庫は堪能させて頂きました

るーのぼさん、ありがとう!



ところでドッペルといえば、アドさんに

201305 下関ツーリング ドッペル 裾バンド 8

ドッペル製品をブログで紹介したお礼の粗品、LED付き裾バンド見せて貰いました

これいいな~
 

ちなみに私がドッペルから頂いたのは、

201305 ドッペル 折り畳みフリスビー7

折りたたみフリスビー

こちらは本当に粗品(笑)

蒼海さんに進呈しましたので、どうか遊んでやってください
 

ところでその蒼海さんからまたまた頂き物

201305 下関ツーリング 焚き火台 下敷き2 8 

蒼海メイド「焚き火台」の下敷き

これ防炎性の布なので、火の粉が落ちても大丈夫!

蒼海さん、ありがとうございます!



さらにアドさんの知り合い、Witchさんとその娘お二人登場

201305 下関ツーリング Witchさん 8

後で皆さんのブログ見たら、キャンプ中にラーメン作ってたんですね・・・

いいな~


ところで写真を撮ろうとしたら、ダッシュで逃げる娘二人

201305 下関ツーリング Witch娘 8

なぜ?

ちなみにこのお姉さんにあだ名「あかちゃん(なぜ?)」を頂きました(笑)


その後アドさんから、さらにアドベンチャーの電飾追加のお知らせあり

なのでじっくり拝見させて頂いたんですが、全く変化が分からず・・・

じつはこれ↓

201305 下関ツーリング BWM エンブレム 

タンク脇のエンブレム、これが光るみたい!

でもね・・・、昼間はちっともわからないんですよ~

本人も昼間は微妙と言ってました(笑)


さてそんな楽しい時間も過ぎて、私とMACさんは去る時間に・・・

う~ん、こんな楽しいそうな場所から帰るなんて後ろ髪惹かれます

201305 下関ツーリング 秋吉台 キャンプ風景 最後 

ではみなさん、また会いましょう

この時、時間は午後の4:00すぎ



秋吉台近くで高速に乗り、関門海峡へ

201305 下関ツーリング 関門海峡 帰り 8

九州に入る前に関門橋を撮影、そして九州入り~

でも昨日歩いて入っているので、感慨は少ないです(笑)

ちなみにMACさんもこの日朝、歩いて既に九州入りしていたそうです

さすがにソツがない!


そして新門司のフェリーターミナルへ

201305 下関ツーリング フェリー 門司 

そこでMACさん共々、受付します


しかし、また記事が長くなってる!

すいません、次回で本当に最後にしますので続かせてください・・・

             (⇒このツーリング記事の最初はこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
関連記事

Comment

Kachi says... "タイトル"
うだつのあがらねえ平民出に訪れたチャンスか、はたまた破滅の罠か...
って、なんのことかわからないですよねf^_^;

ナウシカおたくのKachi//
2013.05.10 06:35 | URL | #- [edit]
masa says... "タイトル"
るーのぼさんのテントはよほどインパクトがあったのか皆さん紹介されてましたね
確かにるーのぼさんの身長を考えると納得できますww

できれば穴掘って埋めるマネでもしてみたらネタ的には… (^д^;)
でもるーのぼさん怒るだろうなぁ…
2013.05.10 08:51 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
ナウシカに出てくる巨神兵は〇〇重工製だそうですw
秋吉台で発見された巨神兵はドッペル製でしょうか?www
大き目のシュラフカバーって感じですね~
るーのぼさんを目覚めさせて世界が破滅しませんように、なむなむ
2013.05.10 17:30 | URL | #- [edit]
satsuki 改め may (メイ) says... "見ているだけの・・・"
こんばんは^^

ただ見ているだけのキャンプ、初めてお会いした時の本栖湖を思い出しました。
team根無草だけ日帰り、皆さんがカンパイしている中後ろ髪ひかれる思いで帰ったことを・・・。
ていじんさんのお気持ち、よ~く分かります♪
その分帰りのフェリーで爆発したのでしょうね~^^

私事で恐縮ですが、ニックネーム変わりました(笑)
今後もよろしくお願いいたします。
2013.05.10 19:43 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

ナウシカ、うちの娘が大好きで最近見まくってます
そのセリフも知ってますよ~

でもKachiさんがナウシカおたって・・・、なんかいいですね~

その辺、今度の陣馬で聞かせてください(笑)


> うだつのあがらねえ平民出に訪れたチャンスか、はたまた破滅の罠か...
> って、なんのことかわからないですよねf^_^;
>
> ナウシカおたくのKachi//
2013.05.11 04:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
masaさんへ

このテント、このツーリングの目的のひとつ(笑)
マジで購入するか迷っていたので、参考になりました

結論:夏は暑いので却下!
   冬は寒そうなので却下!

となりそうです(笑)

ところで穴掘り、それはまずいでしょ・・・


るーのぼさん、すみません・・・
> るーのぼさんのテントはよほどインパクトがあったのか皆さん紹介されてましたね
> 確かにるーのぼさんの身長を考えると納得できますww
>
> できれば穴掘って埋めるマネでもしてみたらネタ的には… (^д^;)
> でもるーのぼさん怒るだろうなぁ…
2013.05.11 04:33 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

TREKさんといいkachiさんといい、ナウシカにお詳しいですね~
やはり同じ世代だから?(笑)

ところでこのテントはコンパクトで良かったのです
それにおもったより圧迫感がなく、普通に寝れそう

ただ暑い・・・
そしてたぶん冬寒い・・・
なので今回購入は見合わせます

ただこれを二つ(三つでも)並べて写真撮ったらネタ的には最高なんですが(笑)

巨人兵格納庫?もしくは棺桶整列・・・


> ナウシカに出てくる巨神兵は〇〇重工製だそうですw
> 秋吉台で発見された巨神兵はドッペル製でしょうか?www
> 大き目のシュラフカバーって感じですね~
> るーのぼさんを目覚めさせて世界が破滅しませんように、なむなむ
2013.05.11 04:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 見ているだけの・・・"
satsuki 改め may (メイ)さんへ

初めまして may (メイ)さん(笑)
こちらもジブリネタ「トトロ」ですね!!

洒落が効いていて、素敵な名前考えましたね~
誰かさんが考えた名前とは大違い(笑)

ところで今回の見ているだけキャンプ、あれは辛いというか暇
一緒にお話ししていても、なんとなく部外者扱いなのが寂しい・・・

はやりキャンプは一緒にやってこそナンボですね~

まさに「踊る阿呆に見る阿呆、どうせ阿呆なら踊らにゃソンソン♪」
を体感できた瞬間でした(笑)

ではmayさん、今後もよろしくお願いします!


> こんばんは^^
>
> ただ見ているだけのキャンプ、初めてお会いした時の本栖湖を思い出しました。
> team根無草だけ日帰り、皆さんがカンパイしている中後ろ髪ひかれる思いで帰ったことを・・・。
> ていじんさんのお気持ち、よ~く分かります♪
> その分帰りのフェリーで爆発したのでしょうね~^^
>
> 私事で恐縮ですが、ニックネーム変わりました(笑)
> 今後もよろしくお願いいたします。
2013.05.11 04:58 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
僕も同じような経験は何度かあるので気持ちはよく判ります。一緒にいても感じる疎外感がまたやるせないんですよね。^^;
けど、それが一人で無くてお連れのMACさんがいたから少しは救われますね。^^;
帰りのフェリーでは二人で鬱憤を晴らすべくはっちゃけちゃたとか?^^;

では次週、陣馬形山で秋吉台での鬱憤を晴らしてやって下さい。(^_^)v
2013.05.12 22:38 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

今回みたいにみんなで走ってキャンプしないのは初めてかも
しかもあの疎外感は寂しいですね・・・

ただMACさんが一緒だったのは幸い
おかげでフェリーで船旅を楽しめましたから♪

ツーリング、ソロも良いですがたまには一緒っていうもの楽しいですね~

今回の九州、蒼海さんとshumidderさんがそんな感じですか?(笑)

また陣馬でご一緒できるの楽しみにしてます
あとは☀ですが、蒼海さんの晴れ男っぷりに期待します!


> 僕も同じような経験は何度かあるので気持ちはよく判ります。一緒にいても感じる疎外感がまたやるせないんですよね。^^;
> けど、それが一人で無くてお連れのMACさんがいたから少しは救われますね。^^;
> 帰りのフェリーでは二人で鬱憤を晴らすべくはっちゃけちゃたとか?^^;
>
> では次週、陣馬形山で秋吉台での鬱憤を晴らしてやって下さい。(^_^)v
2013.05.13 07:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1637-cc175576