「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

茨城~山口1200キロ走(その6) 寝たのは40時間後・・・

前回は歩いて九州に渡りました

201305 下関ツーリング 関門海峡人道 3 8

歩いて九州に渡れるなんて面白~い!


その後ホテルにチェックイン、時間は午後の3:00

茨城出発から既に36時間が経過してますが、その間ほとんど寝てません・・・

その後のお話です  (⇒この前の記事はこちら



さすがにホテルチェックイン後は、宴会まで仮眠

しかし、なんか頭がボーっとしてやはり寝れません・・・

まだ変なスイッチ入り続けているみたい・・・


お酒でも飲めばグッスリ寝れるのでしょうが、絶対に起きれないと思う・・・


なのでとにかく体を横にして、目を閉じて待ち合わせ時間まで待機

多分1時間ほどはウトウトしたような気がしますが、やはりボーっとしてます


しようがないのでシャワーを浴びて、まずは駐車場へ

201305 下関ツーリング 駐車場  8

おおっ!バイクがいっぱい!

皆さん 続々と集合なされたみたいですね~


そして6時、ホテルのフロアに集合!

201305 下関ツーリング ホテル 集合 8

久しぶり~、そしてはじめまして

ブログでは知っている方も、そして知らない方も沢山います!

嬉しいですね~♪


ただ寝不足で頭がボーっとしている私、

なのでうまく挨拶も旨くできず失礼しました・・・

人数は宴会時にはさらに17名になるとの事、今回は大人数です!



そしてホテル近くの宴会場に移動

201305 下関ツーリング 宴会 8


そして乾杯!

201305 下関ツーリング 宴会 ビール 8

しゃ~~~、ビールうめ~~~~!!!
  

この時、時間は午後の6:30

茨城出立から39時間30分が経過

よし!もう自分開放しちゃえ~(笑)


宴会はコース料理で美味しかった・・・

201305 下関ツーリング 宴会 お刺身 8

お刺身なんか、こっちで食べるものとは全然違いますね

そしてお酒飲んだら逆に元気になって、眠気も飛びましたよ~

なので1次会、寝落ちは無し(笑)


さらに2次会にも参加

ここでも寝落ちしなかったみたいですが、記憶は殆ど無し

写真も撮る余裕無し(笑)  


しかし2次会終わった後の写真は有りました↓

201305 下関ツーリング 宴会 3次会 8

手を挙げている方は3次会(ラーメン屋さん?)に行くみたい

時間は午後の11:00過ぎ、さすがに私はダメ


茨城出立からの経過時間は40時間

やっとホテルに帰って就寝ですzzz



あくる朝は5:00起床

寝たのは6時間ほどですが、頭がスッキリ!

そして幸運にも、二日酔いも無し(笑)


ならば・・・、関門海峡沿いを走っちゃおうかな・・・

実は走ろうと思って、シューズとウェアも持参してきたんです(笑)

という事で、関門海峡朝ラン決定~!


そして駐車場へいくと・・・

201305 下関ツーリング 朝 横断幕 

おおっ、横断幕がかかってる・・・

後で聞くとアドさんの仕業、素敵ですね~♪


そこで意外な方とも出会います

ななかげさんが、こんな早くからパッキングしている!


えっ、まだ朝の6:00だよ!

貴方がそんなことしたら、雨が降る、いやヘタしたら雷になる・・・・

と訳の分からない会話をして、私はランへ

背後で「へ〇タイ~」とか聞こえてましたが無視(笑)


さて朝の関門海峡

201305 下関ツーリング 関門海峡 朝日 8

橋の上からの日の出がとても綺麗でした・・・

朝ランした甲斐があります


写真撮りつつ走った時間は1時間、距離は8キロほど

眠さも無く、体も軽い!

よし、完全復活しましたよ~~~



ホテルに帰ったのは朝の7:00過ぎ

シャワー浴びて、ホテルの朝食へ

201305 下関ツーリング 朝ごはん  

その時、再びななかげさんと会います


聞くと、「荷物積み終えたら、やっぱり忘れ物があった・・・」との事

安心しました、これで本日も快晴☀です!


というわけでこの後は、再び角島~そして秋吉台へのマスツーリング

総勢20台!

201305 下関ツーリング マスツー 風景 8

私はこんな台数で走ったのは初めて!


でもまだまだ長いので、次回にさせてください

そろそろ飽きてきました?大丈夫ですか?

まだ2回ほど続きそうです・・・ 

              (⇒続きはこちら

              (⇒このツーリング、第一回目の記事はこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
関連記事

Comment

masa says... "タイトル"
結局宴会終わるまでほとんど寝なかったんですね
極限の疲労や達成感などの興奮状態なんかのいろんなのがきっと混ざりあっていたのでしょうか…

なにがすごいって次の日の朝走ってるし… (^д^;)
ななかげさんがへん○いって呼んだのも分かる気がしないでもないです ww
2013.05.08 09:01 | URL | #- [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
下関を堪能されたようで、何よりですよ・・・その堪能されたていじんさんの記事を拝見して、下関の良さを再発見した気になっております。(^_^;)
絶景の角島、海の下を歩いて渡れる関門トンネル、美味しい料理・・・そして、ランニングできる環境。(笑)

そういえば・・・関門海峡の日の出も初めて見たかもです・・・。(爆)
2013.05.08 13:51 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
ここまで我慢しての一杯は美味しいでしょう!
お刺身もおいしそう、うらやましい・・・

朝からランニングとは、もはや怪物ですねw
この日の快晴は★ななかげ★さんのおかげだったんですか!
2013.05.08 19:19 | URL | #- [edit]
アド says... "タイトル"
横断幕、意外と好評で嬉しく思ってます。
部屋に飾ってますが額装しないといけないかな(笑)

朝のランニングをしてたとは・・・
関門海峡の写真は水族館の辺りから撮影かな?
るーのぼさんと同じく改めて山口県の良さを教えられたなぁと(^^)/

あと2回で終わりますかね(・・?
2013.05.08 22:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
masaさんへ

結局お酒が入るまでは寝れませんでした・・・
宴会でも沢山の人と話せて、かなりのハイ状態になってたみたいです

ただホテルに帰って、寝た時の事は全く覚えてませんが(笑)

次の日のランは・・・、狙ってました!
今回キャンプしないので、持っていくモノが極端に少ない
なので他にシューズとかウェアとか、余計なモノ色々もっていけましたから(笑)

関門海峡の朝ラン、気持ちよかったですよ~♪


> 結局宴会終わるまでほとんど寝なかったんですね
> 極限の疲労や達成感などの興奮状態なんかのいろんなのがきっと混ざりあっていたのでしょうか…
>
> なにがすごいって次の日の朝走ってるし… (^д^;)
> ななかげさんがへん○いって呼んだのも分かる気がしないでもないです ww
2013.05.09 04:49 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

今回は下関満喫できまし!
なにせ朝の7:00から次の日の8:00まで居ましたからね~

ツーリングに出て、こんなに同じ町にいたのは初めてです(笑)

それにしても下関、バイクで良し、歩いて良し、走って良しと3拍子揃った街
良い町で楽しかったです♪


> 下関を堪能されたようで、何よりですよ・・・その堪能されたていじんさんの記事を拝見して、下関の良さを再発見した気になっております。(^_^;)
> 絶景の角島、海の下を歩いて渡れる関門トンネル、美味しい料理・・・そして、ランニングできる環境。(笑)
>
> そういえば・・・関門海峡の日の出も初めて見たかもです・・・。(爆)
2013.05.09 04:52 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

このビールは美味しかった~♪
角島到着、そしてこの宴会まで14時間くらい我慢しましたから(笑)
格別の一杯でした!

そして朝ラン、これは気持ちよかったですよ~
とくにバイクをずーっと乗っていたので、下半身がガチガチになってましたから
これでほぐれました(笑)

しかし、ななかげさんの朝一パッキング
今回これに一番はビックリしたかも(笑)


> ここまで我慢しての一杯は美味しいでしょう!
> お刺身もおいしそう、うらやましい・・・
>
> 朝からランニングとは、もはや怪物ですねw
> この日の快晴は★ななかげ★さんのおかげだったんですか!
2013.05.09 04:56 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
アドさんへ

朝起きて、ななかげさんがパッキングしているのにビックリ!
そして横断幕あって、さらにサプライズ!と朝から楽しく過ごせました

ただ寄せ書きできなかったのが心残り・・・

ところで関門海峡は、朝走ると気持ちいいですね~
他にもけっこう走っている方がいたので「おはよ~!」とかいいながら、
現地の人気取って走ってました(笑)

この写真は綺麗に整備された公園みたいなところで撮影
ここも気持ちよい場所ですね~

追伸:すいません、あと2回じゃ終わらないと思います(笑)


> 横断幕、意外と好評で嬉しく思ってます。
> 部屋に飾ってますが額装しないといけないかな(笑)
>
> 朝のランニングをしてたとは・・・
> 関門海峡の写真は水族館の辺りから撮影かな?
> るーのぼさんと同じく改めて山口県の良さを教えられたなぁと(^^)/
>
> あと2回で終わりますかね(・・?
2013.05.09 05:02 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
あんなに元気だったのに二次会の記憶は無いのですね。
もう、元気とかそういうレベルじゃなくて何か憑いて確か思えませんね。^^;

しかし、その苛酷な1日を終えた次の朝にランニングとは…もうへん○いの一言では言いきれませんね。^^;
2013.05.10 11:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

下関の夜、1次会の記憶ははっきり
そして2次会は店に入った以降は覚えてません・・・

しかも酔っ払って忘れたのではなく、完全に記憶が欠損してます(笑)
なかなかこんな状態は味わえませんね~

きっとこんな状態で●×▲■なお店に誘われたら・・・
フフフ・・・

あ、次のランはネタです(笑)
でも気持ちよかった~


> あんなに元気だったのに二次会の記憶は無いのですね。
> もう、元気とかそういうレベルじゃなくて何か憑いて確か思えませんね。^^;
>
> しかし、その苛酷な1日を終えた次の朝にランニングとは…もうへん○いの一言では言いきれませんね。^^;
2013.05.11 04:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1635-c9f2c334