「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

茨城~山口1200キロ走(その2) 下道1000キロ達成

さて茨城から下関、1200キロ下道ツーリングの続きです

前回は約半分の600キロを12時間で走破

201305 下関ツーリング 京都 時間と距離  

茨城出発午前3:00で、京都に着いた時間は午後の3:00

ここまではかなり余裕がありましたが、その後どうなったか?

              (⇒前回ここまでの記事はこちら



後半600~800キロの区間


より大きな地図で 201305 下関下道で1200キロ その4 を表示

まず京都を1時間半ほどかけて通過

有名な天橋立、見ている暇などないのでスル―(笑)


そして兵庫に入りますがトンネルの中で県境を越したみたい

なので越境の写真が撮れませんでした・・・

なので代わりに、

201305 下関ツーリング 兵庫 看板   

「ようこそ但馬へ」、こんな写真をアップしておきます


ここで、グーグルの「ラチチュード」というアプリをチェック

今回はこれで、ブログに現在地をリアルタイムで載せてみました

このアプリ、登録している人の現在地が一目でわかるのですが↓

201305 下関ツーリング 兵庫 MACさん1 

見れば後発のMACさんが背後100キロぐらいに迫っている!

途中まで高速で来たとはいえ、ここで追いつかれては私の立つ瀬がない(笑)

なので休憩もそこそこに、ガンガン走ります!


そして午後6:30過ぎに

201305 下関ツーリング 鳥取  

鳥取に入ります

この時間になると、さすがに暗くなってきます・・・

それにまた、遠くで雷がゴロゴロ鳴りだしましたし・・・


それでもなんとか、この600~800キロ区間も無事通過

201305 下関ツーリング 鳥取 大栄 

そして休憩、場所は道の駅「大栄」

時間は既に8:00過ぎ

この200キロ、雷と雨そして食事休憩したので5時間ほどかかってます


でも心配していた眠さもまだなく、ここまで元気に走行できてます!

なんか、まだまだ好い感じですね~♪


ところで先ほど追走していたMACさん

201305 下関ツーリング 鳥取 MACさん  

ラッチチュードに動きが無いので、今日は豊岡近辺で宿泊かな?

助かった~(笑)

彼にはメールで、「明日の朝、角島集合ね♥」と連絡



そして次の800~1000キロの区間


より大きな地図で 201305 茨城~山口下道1200キロ その5 を表示

この区間を走破すればとりあえず下道1000キロは達成

ちなみに高速の無料区間をガンガンつかっているのは内緒です(笑)


1時間ほど走るとすぐに島根県へ

201305 下関ツーリング 島根 

もうあたりは真っ暗、そして時折雷混じりの強い雨・・・

このルート、昼間なら美しい海岸とか宍道湖をみながら走れる道なんでしょう


しかし私が見たのは真っ暗い闇の中、かすかに光る宍道湖の漁火だけ(笑)

う~ん、楽しい♪・・・のか?


しかしんそんな私を神様が気遣ってくれたのか、 ここからは雨はやみました!

それどころか月まででて、良い天気に

201305 下関ツーリング 島根 月

これは私の日頃の「おこない」の良さか?

しかし!「おこない」が良ければ昼間から晴れてもいいはず?

アドさん!私も同じ月見てましたよ~(笑)


ところで後ろを追走してたMACさん、やはり全然動きがありません

多分宿泊決定ですね

くっそ~、今頃はきっと温泉に入ってるな・・・


私はとりあえず1000キロ目指して走ります!

そして午後11:58、

201305 下関ツーリング 1000キロ  

オドメーターが一周して1000キロ超えました~

やった~!

21時間で1000キロは走破~~~!!!

とりあえず、1000キロまでは仮眠なしで来れたので一安心・・・



さてここまで1000キロ走破

しかしまだ下関まで200キロ以上あります・・・

それにまだ山口県にも入ってません・・・


さすがに体も頭もフラフラなので、ちょっと長めの休憩を取ったほうがよさそう

なので近くの道の駅、「夕日パークはまだ」にて大休憩

201305 下関ツーリング 島根 道の駅   

時間は午前0:00

誰もいないかと思いきや、結構人の入れ替わりがありますね~


そんな道の駅で↓

201305 下関ツーリング 島根 道の駅 カップラーメン 

カップラーメン食べながら、人生を振り返ります・・・

いや、こんなところで人生を振り返っちゃだめだ!

まだまだ先は長い!

ところでこのカップラーメンの自販機、久々に使いましたが懐かしいですね~


眠気は殆どないので仮眠は無しで1時間ほど休憩

そして深夜1:00に再スタート


しかし眠気は無いモノの、ここからの記憶が何故かはっきりしません・・・

なので次回につづかせてください    (⇒続きはこちら


↓                    
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
関連記事

Comment

るーのぼ says... "タイトル"
さすがにネタが豊富な往路ですね、今回のツーリング記事は長丁場になりそうですね~。(笑)

しかし、ほとんど眠らずに来られていたんですね、眠気が来ないって・・・。(^_^;)
その甲斐あってか、平均時速は約50キロくらい言っていますね・・・夜の山陰は車が全然いませんので、高速みたいに走れますが・・・ありえないペースです。(爆)
2013.05.03 10:28 | URL | #- [edit]
Kachi says... "タイトル"
眠気がなかったのに記憶がはっきりしないというのは、もう潜在意識で運転していたのか、あるいは神がおりてきたのかのどちらかしかないですね。
こりゃやっぱり千日回峰行だ(^^;

Kachi//
2013.05.03 11:09 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
いやいや危ない危ないw
下道で仮眠も無しで1000kmって考えられません
もう幻覚が見えても良い頃でしょうw

「夕日パークはまだ」去年私も寄りました懐かしいな~
カップヌードルってふと無性に食べたくなるんですよねw
2013.05.03 17:37 | URL | #- [edit]
アド says... "タイトル"
仕事しながらずっとていじんさんの位置情報ばかり気にしてました(笑)
ありえん速度で移動してるから壊れてるのかと疑いながら^^;

ていじんさんもあのきれいなお月様見れててよかった。
夕日パークはまだ、その名の通り夕日が美しい所。
あの近辺は夕日スポットがたくさんありますからね。
宍道湖から見る夕日も格別ですよ、ぜひもう一度(笑)

1000キロ達成がほぼ0時前、こちらも狙ったように(^^)/
続編も楽しみ~
2013.05.03 19:40 | URL | #- [edit]
satsuki@阿蘇 says... ""
ていじんさん、こんばんは(*^^*)

まだ旅の途中です(笑)
ていじんさんとMACさんの追いかけっこ、リアルタイムで見たかったです。
それにしても漁り火見たり、人生振り返ったり、下関に来るまで色々あったんですね♪
続きも楽しみにしてま~す!
2013.05.03 21:18 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

さすがに下道1200キロ走ると、ネタ満載です
ザッと記事にしてみたんですが、全9回くらいになりそうな予感・・・
飽きずにお付き合い頂けたらいいんですが・・・・

ところで今回は眠くならないように、かなり気を付けてました
その中でも一番良かったのが「聴くだけブルートゥース」
あれ、助かりました~

まだまだ続きますので、引き続きお願いします(笑)


> さすがにネタが豊富な往路ですね、今回のツーリング記事は長丁場になりそうですね~。(笑)
>
> しかし、ほとんど眠らずに来られていたんですね、眠気が来ないって・・・。(^_^;)
> その甲斐あってか、平均時速は約50キロくらい言っていますね・・・夜の山陰は車が全然いませんので、高速みたいに走れますが・・・ありえないペースです。(爆)
2013.05.04 18:29 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

運転している時は結構はっきりしていたんですが、
やはりこの1000キロ当たりからかなり記憶があやふやに・・・

多分起きている時間が多すぎて、メモリーがパンクしたのかも

もう仰るとおり、修行みたいな感じですね~(笑)


> 眠気がなかったのに記憶がはっきりしないというのは、もう潜在意識で運転していたのか、あるいは神がおりてきたのかのどちらかしかないですね。
> こりゃやっぱり千日回峰行だ(^^;
>
> Kachi//
2013.05.04 18:31 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

ちゃんと今回は眠くなったら仮眠は取るつもりでした
なので時間にかなり余裕持っていったのですが、眠気無し!

しかしなんか記憶が吹っ飛んでいるのはなぜ?

写真見ると、確かに色々やった覚えもあるのですが何か微妙
幻覚は見えませんでしたが、もう記憶があやふやです・・・

ところであのカップラーメン、美味しゅうございました(笑)


> いやいや危ない危ないw
> 下道で仮眠も無しで1000kmって考えられません
> もう幻覚が見えても良い頃でしょうw
>
> 「夕日パークはまだ」去年私も寄りました懐かしいな~
> カップヌードルってふと無性に食べたくなるんですよねw
2013.05.04 18:34 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
アドさんへ

そんな~仕事中も私の事考えてたなんて、なんかWitchさんに申し訳ない(笑)

ところでやはりあの道、夕日が綺麗なんですね
確かに月は綺麗でしたが(笑)

こんど(いつだ?)は夕日を見ながら走りたいですね~


> 仕事しながらずっとていじんさんの位置情報ばかり気にしてました(笑)
> ありえん速度で移動してるから壊れてるのかと疑いながら^^;
>
> ていじんさんもあのきれいなお月様見れててよかった。
> 夕日パークはまだ、その名の通り夕日が美しい所。
> あの近辺は夕日スポットがたくさんありますからね。
> 宍道湖から見る夕日も格別ですよ、ぜひもう一度(笑)
>
> 1000キロ達成がほぼ0時前、こちらも狙ったように(^^)/
> 続編も楽しみ~
2013.05.04 18:37 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
satsuki@阿蘇さんへ

まだ九州にいらっしゃるんですね!
蒼海さんも今回はまだ九州とか

皆さんごゆっくりでいいですね~

ところで今回のサプライズは、このMACさんの追っかけ!
いきなりラチで、後方100キロに出現した時はビックリ(笑)

このおかげでペースアップできたのも確かにあります

しかし後で聞くと、やはり温泉につかっていたらしいです・・・


> ていじんさん、こんばんは(*^^*)
>
> まだ旅の途中です(笑)
> ていじんさんとMACさんの追いかけっこ、リアルタイムで見たかったです。
> それにしても漁り火見たり、人生振り返ったり、下関に来るまで色々あったんですね♪
> 続きも楽しみにしてま~す!
2013.05.04 18:39 | URL | #- [edit]
MAC says... "タイトル"
お疲れさまでした〜♪

豊岡近辺はおそらく皿蕎麦を頂いていた時だと思います^^
メール頂いたのにすいません…
その時は鳥取のビジホで風呂に入って飲みながらラチ見ていました(笑)
2013.05.04 22:20 | URL | #kmttnv4o [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
MACさんへ

帰りはご同道ありがとうございました
フェリーの旅、なかなか快適でしたね~

そして行きのラチチュードの追い上げ
ありがとうございました!
あの追い上げのお陰で、頑張れた気がします(笑)


> お疲れさまでした〜♪
>
> 豊岡近辺はおそらく皿蕎麦を頂いていた時だと思います^^
> メール頂いたのにすいません…
> その時は鳥取のビジホで風呂に入って飲みながらラチ見ていました(笑)
2013.05.06 08:29 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
山陰を走るに台のバイク!それをラチで見ながら楽しませてもらってました。^^;
始めは100kmも無かったですよね?なので、どこかで待ち合わせて一緒に行くんだろう?と思ってたら差が広がってるし…待ってるどころか、逃げてたとは。^^;

翌朝の早朝出発だったので途中で見るの止めちゃいましたが、ラチ面白いですね。^^;
しかし、小細工しないとサプライズの邪魔になりますね。^^;
2013.05.10 07:49 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

ラチは以前から使っているのですが、今回みたいに目的地一緒では初めて
これ楽しいですね~

しかし途中でMACさんが近くにいるのにビックリ!
追いつかれない様に、休憩もんほどほどに走りまくってしましました(笑)

ちなみにラチ、自分で現在地設定できるみたいなので
自宅で固定、そして目的地についたら一気に解放~みたいな使い方も出来ます

その逆もできるので、ダミーも飛ばせそうですね(笑)


> 山陰を走るに台のバイク!それをラチで見ながら楽しませてもらってました。^^;
> 始めは100kmも無かったですよね?なので、どこかで待ち合わせて一緒に行くんだろう?と思ってたら差が広がってるし…待ってるどころか、逃げてたとは。^^;
>
> 翌朝の早朝出発だったので途中で見るの止めちゃいましたが、ラチ面白いですね。^^;
> しかし、小細工しないとサプライズの邪魔になりますね。^^;
2013.05.11 04:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1631-517a4a18