「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

距離無制限のロードサービス 更新するか?

いよいよ明日から下関ツーリング

36時間かけて1200キロ、下道を延々と走る予定(笑)


ところでそんなロングツーリング用に、私はロードサービスに入ってます

私の加入しているのはこれ↓

201304 バイクよくばり安心クラブ ャ

JBRがやっている「バイクよくばりあんしん倶楽部」というもの

ここの、「距離無制限回収」のロードサービスに入ってます

たとえ北海道や九州で自走不可になっても、自宅までレッカー搬送してくれます

なので安心感は絶大!



しかしお値段が高めの、年間9800円

保険と思えばこそ入るのですが、このお値段はちと高いような気がします

それに継続サービスや割引がないんですよ~

それがちょっと不満・・・


ところでロードサービスですが、他にこんな保険特約にも加入中↓

「事故故障損害付随費用保証特約」

   これは外出時の事故や故障、そして自力走行不能時の臨時出費を保証するもので、

     ①臨時宿泊費用 : 一回の事故、故障1名につき1万5千円限度

     ②臨時帰宅、移動費用 : 一回の事故、故障1名につき2万円限度

     ③搬送、引き取り費用 : 一回の事故、故障につき10万円限度


宿泊費、帰宅費も保証して貰ったうえ、その保険追加のお値段は680円(笑)

これJBRに加入した後に知ったので、被ってます・・・
 


なので今年はBRの無制限ロードサービス打ち切ろうかと思案中

しかし、こういうのって止めると途端に不安になるんですよね~

2012 3 ロードサービス JBR 

とりあえず5月5日までは大丈夫なので、今回の下関行きはOK

なので下関から帰ったらゆっくり考えます・・・


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
関連記事

Comment

★ななかげ★ says... "タイトル"
ていじんさん、おはようございます

さすが、ホンモノのヘンタイはスケールが違う!!

先日、潮岬で出会った日本放浪の人は、
「4ヶ月あったら、日本1周出来ます」
と仰ってましたが、
ていじんさんなら、1weekもあれば、余裕かもですね(o^^o)
2013.04.25 08:19 | URL | #- [edit]
JBL says... "タイトル"
こんにちは、保険を考えるのはオトナの務めですね。でも、保険無しで自力生還を常に備える事も面白いです。少し前(2007)に、北海道の山奥で岩に乗り上げてクランクケースを破損させて走行不能状態になった時に、携帯電話を使って自身のブログで呟いたら友人3人が、それぞれの仕事を休んで1000㌔離れた場所に救援の申し出をしてくれた事がありました。もちろん、自力でなんとかしましたが、めちゃくちゃに嬉しかったですね。そんな仲間と居られるバイクという趣味を金銭的に保険と云う手段でてっとり早く解決しなくて良かったと しみじみ 思いました。極限まで自分を試す ていじんさん が、SOSを発した時に、駆けつけてくれるご友人はいらっしゃると思いますよ。わたくしごとですが、保険を切り捨てる事によって、バイク(に乗り続ける事)を維持するスキルが磨かれる愉しみをみつけました。
2013.04.25 10:24 | URL | #xB5xXiLo [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
★ななかげ★さんへ

いや~、下道計画ぶちあげちゃったのでやらざる得なくなってます・・・
しかし本当につくかどうかかなり不安になってます

しかし、有言実行頑張りますよ~!

ただ宴会途中で確実に寝落ち入ると思いますので、撮影のほどまたよろしくです(笑)

ちなみに日本一周ですが1週間じゃきついかな~
2週間あれば、沖縄まで回れそうですが

では下関の暑い夜、楽しみにしています♪
そちらもお気をつけて、そしてくれぐれも遅刻しない様に!


> ていじんさん、おはようございます
>
> さすが、ホンモノのヘンタイはスケールが違う!!
>
> 先日、潮岬で出会った日本放浪の人は、
> 「4ヶ月あったら、日本1周出来ます」
> と仰ってましたが、
> ていじんさんなら、1weekもあれば、余裕かもですね(o^^o)
2013.04.25 16:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
JBLさんへ

保険はどうするか悩みどころです
私の場合はほぼソロなので、まず走行不能時にどうするか考えてしまいます
なのでブースターケーブルとかロープとか常に持って走ってますし(笑)

私も出来る限り自力で何とかしたいのですが、本当に「最後」の意味で保険は必要なのかな~とか思ってます

仰る通り保険切ってしまえば、バイクを維持するスキルもアップしそうですが、
私はそんなにバイク旨いわけじゃないので、逆に突っ込む余裕が無くなってしまいそう・・・

それに何かあったとき、家族友人に頼る前に、もう一つの選択肢として欲しい
それが私の場合、ロードサービスになるんだと思います

幸い色々無茶もしてますが、今の所ロードサービスは使ったこと無し
しかし出先500キロ先でもし走行不能、レッカーとかになるとその出費も痛い・・・

色々考えさせてしまいますね~

でもその考えるきっかけ頂けて、感謝です!

下関から帰った後、そんな事も考えながらロードサービスの延長考えてみます


> こんにちは、保険を考えるのはオトナの務めですね。でも、保険無しで自力生還を常に備える事も面白いです。少し前(2007)に、北海道の山奥で岩に乗り上げてクランクケースを破損させて走行不能状態になった時に、携帯電話を使って自身のブログで呟いたら友人3人が、それぞれの仕事を休んで1000㌔離れた場所に救援の申し出をしてくれた事がありました。もちろん、自力でなんとかしましたが、めちゃくちゃに嬉しかったですね。そんな仲間と居られるバイクという趣味を金銭的に保険と云う手段でてっとり早く解決しなくて良かったと しみじみ 思いました。極限まで自分を試す ていじんさん が、SOSを発した時に、駆けつけてくれるご友人はいらっしゃると思いますよ。わたくしごとですが、保険を切り捨てる事によって、バイク(に乗り続ける事)を維持するスキルが磨かれる愉しみをみつけました。
2013.04.25 16:20 | URL | #- [edit]
masa says... "タイトル"
うーん、悩みどころですね

僕は任意保険のロードサービス付きに加入してますけど距離の制限があります
完全サポートを取るかそれともオマケ的なロードサービスで手を打つかになりますけど悩むところですね♪
2013.04.25 21:04 | URL | #- [edit]
アド says... "タイトル"
難しいですね、保険の扱いは・・・
もしもの為にかけるわけだしm(__)m

くれぐれも気を付けてご来山あれ!!
下関で熱い夜を楽しみましょう!(^^)!
2013.04.25 22:27 | URL | #- [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
レッカー代は結構かかりますから・・・そのあたりで悩んでしまいそうですね。
ロードサービス代も十年くらいしたら、普通にレッカー代くらいになってしまいそうな・・・ということにもなりそうですね・・・難しいところですが。(^_^;)

とりあえず、下関までご安全に♪
お待ちしております。(^-^)
2013.04.25 23:17 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
masaさんへ

バイクって動かなくなると鉄の塊
去年は年間40日以上乗っていたので、保健入っても元取れました

しかし月に一回~二回だと勿体ないし・・・
悩みます・・・


> うーん、悩みどころですね
>
> 僕は任意保険のロードサービス付きに加入してますけど距離の制限があります
> 完全サポートを取るかそれともオマケ的なロードサービスで手を打つかになりますけど悩むところですね♪
2013.04.26 02:07 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
アドさんへ

以前は保健とか全然考えて乗ってなかったのですが、
BMWの完全サポート受けて以来、考え方変わりました・・・

あの安心感は凄い!

それが終了して、距離無制限のロードサービスに入ったのですがまだ使った事ありません(笑)
まぁ、使わないのが一番なんですけどね~

あ、いまから出発します!

下関では初お泊りなので、宜しくお願いしま~す!


> 難しいですね、保険の扱いは・・・
> もしもの為にかけるわけだしm(__)m
>
> くれぐれも気を付けてご来山あれ!!
> 下関で熱い夜を楽しみましょう!(^^)!
2013.04.26 02:11 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

レッカー代ってお高いですよね~
色々調べたら、ちょっと遠い所だとすぐに10万とかいくらしいですし・・・

なので保険に入ったのですが、今の所使用歴無し(笑)

まぁ使わないのが一番なんですが、なので割高感が募るのかも・・・

今回はこれ適用中なので、安心してそちらに向かいます
会えるのは40時間後くらいでしょうか?(笑)

宜しくお願いします!


> レッカー代は結構かかりますから・・・そのあたりで悩んでしまいそうですね。
> ロードサービス代も十年くらいしたら、普通にレッカー代くらいになってしまいそうな・・・ということにもなりそうですね・・・難しいところですが。(^_^;)
>
> とりあえず、下関までご安全に♪
> お待ちしております。(^-^)
2013.04.26 02:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1617-073d8a03