「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

平均時速30キロまでもう少し 3時間走行にて

先日いつもの利根川CRをロードにて走行

2011 11 利根川 70キロ 1

曇りで肌寒い日でしたが、そこは4月

もう冬とは違うので、走っていれば寒さは平気



この日はテーマを決めて走行しました

「3時間走行して、アベレージで30キロを達成する!」


ここちょっと説明

自転車のスピードの目安には「巡航速度」と「平均速度」があります

 ●巡航速度 :走っている時に出せる一定の速度、少なくとも1時間くらいは走れる速度

 ●平均速度 :時間を速度で割った物


なので巡航速度が上がれば平均速度はモチロン上がります

そして休む時間が増えれば、平均速度は下がります

今回はソロで3時間走行して、この平均速度30キロ以上出せるかチャレンジ! 

   
で、結果ですが3時間走って↓

 201304  利根川CR 平均速度1

平均時速は29.4キロ(ガーミンコネクトより)

もう少しでした・・・

う~ん、なかなか平均30キロっていうのは大変ですね~



これが経過時間と移動時間

201304  利根川CR 平均速度2

「移動時間=動いてる時間」、「経過時間=休憩を含む全ての時間」

3時間で3分の休憩のみで頑張ったんですが、それでも30キロに届かず・・・

もうちょっと走り込まないとダメですね~


ちなみに私の乗る、このクロモリビアンキ↓

201212 氷点下装備 自転車と 

装備過多により、装備重量は12キロを上回ります(笑)

しかしの重い自転車で、さらなる巡航速度を求め頑張ります!



でも最近は軽いカーボンも欲しいな~なんて思ってます・・・

狙っているのはデローザ↓

201304 デローザ 838_img

白仕様のr838

しかしフレームで20万、完成車で35万円以上!

さすがにすぐ買うとは言えないお値段・・・


ちなみに先週、自転車で3回ほど走れて合計は350キロ超

けっこう走れた週でした♪

でも今週はバイクでツーリングなので、自転車はお休みです・・・


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
3時間走りっぱなしで29.4kmですか~十分凄いですよw
私だと半分くらいでしょうね~
これで軽いカーボン自転車を手に入れたら何処までも走っていけそうですねw
2013.04.22 18:36 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

こちららのサイクリングリード、コース選べば信号ほぼ止まらず走れます
以前からこの30キロ平均はやってみたかったのですが、中々難しいですね~

ところで多分カーボンに変えても平均が上がるか微妙です・・・
自転車って軽くなると山はいいのですが、巡航は同じみたいですし(笑)

それよりもエアロ形成のフレームとホイールがやはり好いみたいですが、
お値段も良いので、手が出ません・・・


> 3時間走りっぱなしで29.4kmですか~十分凄いですよw
> 私だと半分くらいでしょうね~
> これで軽いカーボン自転車を手に入れたら何処までも走っていけそうですねw
2013.04.23 07:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1615-74142393