「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

バイクのユーザー車検完了 お値段2万円也

先週、バイクのユーザー車検に行って来ました

場所は千葉県にある野田検査場

201304 ユーザー車検 野田試験場  

私にとっては2回目のユーザー車検になります

   (⇒ユーザー車検の詳しい手順の記事はこちら



朝9:00前、まずはテスター屋さんに行って光軸調整

その時にポジション球の指摘受けました↓

201304 ユーザー車検 ポジション球 

青色だと車検は通らないとの事なので交換

ポジション球で200円取られました(笑)

なのでテスター代と合わせて、ここでのお支払いは1200円

 
そしていざ検査場内へ

201304 ユーザー車検 受付棟 

まずは重量寺等の印紙を購入、5500円

さらに自賠責2年加入で13640円

それに用紙代が20円


この用紙にナンバーや車体番号等書き込み、

201304 ユーザー車検 ユーザー車検受付 

ユーザー車検受付に提出



書類の提出が終わると、いよいよ車両検査

 検査場にバイクを持ち込みます

201304 ユーザー車検 検査棟 

この野田の自動車検査場、バイク専用レーンがあるので楽♪

それに検査官が脇に付いて、やり方を丁寧に教えてくれます

ここ親切で良い試験場ですよ~

なので車両検査も楽々パス


その後、新たな車検証を交付してもらい終了

201304 ユーザー車検 期限 

車検証のシール、27年4月になりました



ちなみにかかったお値段は

 ●テスター代+ポジション球 1200円

 ●重量税等印紙代+用紙代 5520円

 ●自賠責保険(2年分)  13640円

締めて2万3060円也


かかった時間は午前9:00~10:30まで

自宅からの行き帰り、それにテスターを含めても3時間程で午前中には終了

はやりユーザー車検、お得ですね~


これで車検も無事終了

今度は週末の山口下関に向けての準備、開始します!


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
関連記事

Comment

masa says... "タイトル"
車検も受けて準備完了ですね!

僕もユーザー車検に憧れながらもマフラー交換が面倒なので店に任せてしまう軟弱者ですw
でも値段の差を考えると確かにやる価値ありですよね、お疲れさまでした (^д^)
2013.04.21 18:59 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
masaさんへ

ユーザー車検これで2回目ですが、2年ぶりなのですっかり忘れてました
なのでやはり今回も受ける時はドキドキでしたよ~(笑)

色々面倒な部分もあるのですが、やはり魅力はお値段!
2万円で済むというのが、財布に優しい

これで下関、懐もバイクも準備万端です!


> 車検も受けて準備完了ですね!
>
> 僕もユーザー車検に憧れながらもマフラー交換が面倒なので店に任せてしまう軟弱者ですw
> でも値段の差を考えると確かにやる価値ありですよね、お疲れさまでした (^д^)
2013.04.22 05:01 | URL | #- [edit]
アド says... "タイトル"
これで週末もばっちりですね(^.^)
どうでも良いことなんですけどENEOSのおじさん、前回の記事の
人と同一人物?
妙に気になる(笑)
2013.04.22 22:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
アドさんへ

これで車検も無事終了!
安心してそちらに向かう事ができます

それにルートもありがとうございました
特に無料高速区間は使ってしまおうとおもってます(←ズル?)

ちなみに車検の写真

これ新たに撮った物なので、エネオスのおじさんも違うはずなんですが、
見直してみれば確かに似てますね!

車検間隔って2年なら同じなので、偶然また同じ日になったとか!

ならば私とこの方、運命の赤い糸で結ばれているかもしれませんね~(笑)


> これで週末もばっちりですね(^.^)
> どうでも良いことなんですけどENEOSのおじさん、前回の記事の
> 人と同一人物?
> 妙に気になる(笑)
2013.04.23 07:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1614-80951e07