「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

2週連続で筑波山登ってみた チーム練習その1

4月ももう中旬過ぎ、暖かくなりました

なので自転車もぼちぼち本格シーズンになります

我がチーム、「TEAM遊RIDE」も↓

 2012 2 チームジャージ 娘1 8 

本格始動?です



さてその一環として、2週連続のチーム練習のご通達があり

2週間連続して筑波山を登ろうという企画

その一回目は「ツールドつくば」で使用されるコースを登ります



集まったのは代表ドラゴンローディーさん、イナミさん、オーシさん

そして紅一点のユカちゃんに私の5人

オーシさんは予定があるのとの事で、集合のみで離脱(笑)


早速4人で不動峠を登ります

久しぶりの登りという事で、辛そうなイナミさん↓

201304 チーム練習1 イナミさん 


久しぶりの登りなのに余裕のユカちゃん↓

201304 チーム練習1 ユカちゃん 


力強く不動峠を登って行くドラゴンローディーさん↓

201304 チーム練習1 ドラゴンローディ 

三者三様ですが、なんかチーム練習っぽくていい感じです♪

 
不動峠からそのままつくばスカイラインを経てつつじが丘へ

その筑波山「つつじが丘」

201304 チーム練習1 つつじが丘 ガス 

ガスっていて寒かった・・・

なので休憩もそこそこに、そのまま来た道を降りて集合場所へUターン

そして散会

2時間ほどでしたが、皆さんとご一緒できて楽しかった~♪

また一緒に走りましょう



私はここから自宅まで35キロほど自走

しかしこの日は爆弾低気圧の日

なので↓

20134 坂東市天気 大風

風速12mの向かい風の中帰りました・・・

風に強さもこの位になると、横風が非常に危ない!


車道側に吹き飛ばされそうになり、生命の危機も感じる強さ・・・

なので巡航15キロほど、いつもは1時間チョイの道を2時間以上かけて帰宅

怖かった~


第一週目の結果↓

201304 チーム練習1 ガーミンより 

距離100キロ弱、獲得標高1550mほど

この日、最大心拍数187が出たのは嬉しいかも♪



さて翌週は第二回目のチーム走行

この2回目は大人数になりました~

201304 筑波チーム連 朝の集合 7

TEAM遊RIDE」の練習会、今までで最大の7人参加!

しかもオヤジばかり(笑)

でもお話長いので、次回にさせてください  (⇒この続きはこちら)  


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1608-82676f40