「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

乗鞍HCから自走で帰る 茨城まではどのくらい?

乗鞍ヒルクライムレース

201303 乗鞍HC2013  

今年は9月1日にあります

この大会前日受付なので、会場入りは8月31日

おそらくチームの代表、ドラゴンローディーさんと車でいきます


この日は松本泊まり 

乗鞍HCレースのため、乗鞍高原で宿を確保するのは不可能なんです



そして翌日は乗鞍を自転車で登ります

コースはこれ↓

20125 乗鞍コース 

距離20キロ強、高低差約1300mのエコーラインをひたすら登ります

時間は1時間30分くらい(速い方は1時間きります!)

登った後は、再び下って昼にはスタート地点へ


普通はこのまま撤収、そしてそのまま車で帰宅

しかしふと考えました

ここから自宅(茨城)まで、自転車で自走して帰れないか・・・?



早速コースをシュミレート



距離は275キロでほぼ下り基調

お、いけそうだ・・・

しかし登りが3つあって、その累積標高は1800m

これが難関か・・・


所用時間はルートラボだと18時間

ならばなんとか行けるかも・・・



という事で、乗鞍から自宅に自走プランを計画中

ただし、HCレース後の出発なのでスタートは昼過ぎ

なので夜間走行が必須となりそう・・・


ライトとか着替えとか準備していかないとな~

乗鞍HCレース、色々な意味で楽しみになってきました♪

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



関連記事

Comment

チースケ says... "まるでブルベ"
ていじんさん、相変わらずの鉄人ぶりですねえ。
松本っていうと、昔はサイクリング部のメッカで、駅前にはたくさんのランドナーが野宿していたもんです。いまはランドナーという車種自体を見かけません。

さて、私、すでに先日乗鞍に行ってきました。
観光センターから畳平までちょうど1時間くらいでした。
いや~、バスは早かったですw

来月中旬には自転車でまったり上りたいと思ってます。
2013.08.17 10:25 | URL | #/xH0IZp6 [edit]
ぐっち says... "タイトル"
えっ.....
275Km、自走で帰られるんですか
変態というか鉄人というか...、やっぱり変態?
ブログでの御報告、また楽しみにしてますね〜
2013.08.17 13:17 | URL | #GCA3nAmE [edit]
アド says... ""
乗鞍、近づいてきましたねぇ(^^)
先日のツーリングで看板見た時はこれかぁと思いながら撮影。

しかしまた思い切った事を(笑)
ここに書いてあるから数日後には楽しくレポートが読めることでしょう
2013.08.17 14:21 | URL | #- [edit]
may (メイ) says... "これまた酔狂な"
ていじんさん、こんばんは^^

大会の後に自走で帰るなんて・・・。
帰り道、もし途中で力尽きたら連絡いただければ車でかけつけます。
そして、ていじんさんを励ましてすぐ帰ります(笑)

PS.今回の岩手の旅でタイガーに惚れ直したので、乗り換えは考えておりません♪
2013.08.17 17:04 | URL | #PTyAAxIA [edit]
TREK says... "タイトル"
ふははは、さすがへんた・・・ていじんさん!
270kmを自走で帰るとか

私には考えられない距離ですw
まずは乗鞍完走だけを考えないと・・・
2013.08.17 21:45 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: まるでブルベ"
チースケさんへ

乗鞍行ってきたんですね!
それにしても1時間はすっげ~速い!とか思ってたらバスですか(笑)

ところで乗鞍からの自走は、最初は全然考えてませんでした
とりあえず自宅からどのくらいの距離有るか興味あって、ルートラボで計算
すると下り基調だったので、いけるかな~なんて(笑)

まぁ天気次第ですが、頑張ってみます!


> ていじんさん、相変わらずの鉄人ぶりですねえ。
> 松本っていうと、昔はサイクリング部のメッカで、駅前にはたくさんのランドナーが野宿していたもんです。いまはランドナーという車種自体を見かけません。
>
> さて、私、すでに先日乗鞍に行ってきました。
> 観光センターから畳平までちょうど1時間くらいでした。
> いや~、バスは早かったですw
>
> 来月中旬には自転車でまったり上りたいと思ってます。
2013.08.18 03:44 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ぐっちさんへ

乗鞍ヒルクライムレース、車で家から5時間
そしてレース自体は2時間弱で終了・・・

なんか勿体ないじゃないですか

なのでせっかくなのでイベント的に自走して帰っちゃおうかな~なんて(笑)

あ、天気悪かったら車に便乗させて頂きますよ~


> えっ.....
> 275Km、自走で帰られるんですか
> 変態というか鉄人というか...、やっぱり変態?
> ブログでの御報告、また楽しみにしてますね〜
2013.08.18 03:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
アドさんへ

乗鞍HCの看板見ましたよ~
行ってきたんですね!

ところで前回の乗鞍は家族旅行兼ねてました
今回はチームの代表の方と二人なので、家族に気兼ねなし
帰ってくるのも、レースから2~3日後と言ってあります(笑)

275キロ、20時間くらいで帰れればいいな~とか思ってます♪


> 乗鞍、近づいてきましたねぇ(^^)
> 先日のツーリングで看板見た時はこれかぁと思いながら撮影。
>
> しかしまた思い切った事を(笑)
> ここに書いてあるから数日後には楽しくレポートが読めることでしょう
2013.08.18 03:49 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: これまた酔狂な"
may (メイ)さんへ

乗鞍から自走で帰る・・・、これは漢(おとこ)の夢!
いや、そんな事ないですね(笑)

実は何カ所か温泉ポイント見つけてます

宴会しますか?
もちろん私はノンアルコールビールで♪

ところで岩手、タイガーで満喫してきたご様子
記事楽しみにしてます!


> ていじんさん、こんばんは^^
>
> 大会の後に自走で帰るなんて・・・。
> 帰り道、もし途中で力尽きたら連絡いただければ車でかけつけます。
> そして、ていじんさんを励ましてすぐ帰ります(笑)
>
> PS.今回の岩手の旅でタイガーに惚れ直したので、乗り換えは考えておりません♪
2013.08.18 03:52 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

実は皆さんが平湯でキャンプとかいってたので、自転車キャンプしようかと(笑)
でもそれが流れてしまったので、自走で帰宅に変更です

でも距離は長いですが、基本は下り基調

なので下仁田手前まで120キロ、日が有るうちに通過できれば何とか帰れそうな気配
夜間の山道走行だけは避けたいですから・・・

もう乗鞍まで2週間
がんばりましょうね~!


> ふははは、さすがへんた・・・ていじんさん!
> 270kmを自走で帰るとか
>
> 私には考えられない距離ですw
> まずは乗鞍完走だけを考えないと・・・
2013.08.18 04:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1605-40ad52ae