「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

変形するライト ドッペルギャンガーの新作は楽しい♪

ドッペルギャンガー、春を迎えて

T4-90 201303 ドッペルテントャ

テントなどの新作を投入

今年も変わった物が色々あり、相変わらず楽しいメーカーです(笑)



ところでそのドッペルで新たに購入したもの有り

これ↓

201304 ドッペルギャンガー 新作ライト    
 DOPPELGANGER OUTDOOR ポップアップ 2WAY LEDランタン

ドッペルの新作、キャンプ用のライト

これ面白いですよ~


2方式(2way)で使えるのですが、まずは折りたたんだ状態↓

201304 ドッペルギャンガー 新作ライト1 

かなりコンパクトに収まります

缶コーヒーと比べても小さいですね~


この状態で手持ちの懐中電灯として機能します 

201304 ドッペルギャンガー 新作ライト 手持ち 



そして蛇腹を解放すると↓

201304 ドッペルギャンガー 新作ライト2 

ランタン型にトランスフォーム!

明るさは2段階で、非常に明るいというほどでもないですがそれなりにいいです

それよりも点灯時間、強で25時間、弱なら60時間持つのが良いです♪


電池は単三電池を3本使用

201304 ドッペルギャンガー 新作ライト 電池  

それでこのコンパクトさ

そして何より魅力はそのお値段で、1600円ほど

このコスパの良さはさすがにドッペルギャンガーです(笑)



さてその明るさと大きさを

201304 ドッペルギャンガー 新作ライト ジェントスと比較2   

ジェントスのエクスプローラーEX757 と比較

立ち姿は、ジェントスのほうが細身でスッキリ


そして明るさは、ドッペルライの方がト多少暗く感じます

ドッペルライト、白い幕を通した光ののせいかぼんやりした感じ

でもそれが優しい感じの光になってます


でも使用には十分耐える明るさ

201304 ドッペルギャンガー 新作ライト ジェントスと比較3 

ちなみにジェントスは単三4本仕様で20時間点灯可能

なので、3本仕様のドッペルより明るいのは当たり前
 

新しいドッペルライト、良い感じ使えそうです

201304 ドッペルギャンガー 新作ライト ジェントスと比較4 

なによりこのコンパクトさは魅力です

ドッペル、色々チャレンジしていて楽しいメーカーですね~(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!



ドッペルライト、白色と暖色の2種類有り↓

  

2本買ってもジェントスのエクスプローラーといい勝負です(笑)

関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
さすがドッペル教の教祖様w
こんな小物もぬかりないですね
実際ドッペルは値段の割りによさげなのが多いですね
最近会社の人に頼まれてドッペルの自転車(折りたたみ)をチェックしてます
自転車もお値打ちなんですよね~
2013.04.09 20:18 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

お褒めに預かり光栄です(笑)

ドッペル細々したものも色々あるのですが、当たり外れが大きい・・・
去年のライトはダメダメで買わなかったのですが、今年の良い感じです♪

ところでドッペルの自転車、あちらもコスパは非常に好さげ
特に改造して乗るとかなり良い感じになりそうです

MACさんもドッペル自転車購入して乗りまわしているみたいですし
私もドロップタイプの小径車がちょっと欲しいです


> さすがドッペル教の教祖様w
> こんな小物もぬかりないですね
> 実際ドッペルは値段の割りによさげなのが多いですね
> 最近会社の人に頼まれてドッペルの自転車(折りたたみ)をチェックしてます
> 自転車もお値打ちなんですよね~
2013.04.10 06:35 | URL | #- [edit]
MAC says... "タイトル"
買われましたか!
私も気になっていたんですよね〜
それに缶コーヒーと並べると小ささが分かります^^
ライトの色はトリコロールの方がいいなと思ったんですけどね^^;

それと…
ついにブログで紹介されましたね(笑)
2013.04.10 20:41 | URL | #kmttnv4o [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
MACさんへ

最近ドッペルの中の方がご来訪
そこでこのライトの存在知っておもわずポチリです(笑)

これ結構優れモノ
なによりお値段がドッペルらしく懐に優しいお値段

お勧めです

ちなみにドッペルの中の人のブログ紹介、嬉しいですね~♪
やっと私の愛が伝わりました(笑)
今度は陣馬形山で、ドッペルのみで集合して張りましょうか?


> 買われましたか!
> 私も気になっていたんですよね〜
> それに缶コーヒーと並べると小ささが分かります^^
> ライトの色はトリコロールの方がいいなと思ったんですけどね^^;
>
> それと…
> ついにブログで紹介されましたね(笑)
2013.04.11 04:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1601-c718fb45