「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

また歩いてきました 下見なのに10時間って・・・

先日の日曜日、また歩いてきました

5月に開かれる「つくば100キロウォーク」、その下見へ

そのコースは茨城県民ならだれでも知っている↓

201303 リンリンロード 看板 

岩瀬土浦自転車道、通称「つくばリンリンロード」!


この「リンリンロード」、昔の鉄道の路線をサイクリングロードに変更したもの

なので、

201303 リンリンロード 広大 

関東平野の広大な空間を、まっすぐに貫いています

距離は土浦~岩瀬間で片道40キロ

私は下見なので、筑波山の麓~土浦往復50キロを歩いてきました



結果ですが、やはり長距離を歩くという行為は辛いですね・・・

今回も最後は足がパンパンになりました・・・ 


それでも距離51キロのこの下見コース

201303 リンリンロード 51キロ 完歩 

なんとか10時間と少しで歩けました

それに2月にやったウォーキング12時間60キロ、 

あれよりはかなりマシだったような気がします

あれは本当に泣きが入りましたから(笑)


今回は10キロ少なかったせいで楽だったのか?

それても慣れて来たのか?

どちらにせよ歩いて100キロ、まだまだ遠い世界です・・・

     (⇒この12時間60キロウォークの記事はこちら
 


それにしてもこの日は良い天気♪

サクラの花も

201303 サクラ 開花寸前 

チラホラと咲き始めてました

機会があれば、後で詳細アップしますね~


ブログ村のランキングに参加しています↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
クリックして貰えると嬉しいです♪

関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
つくばりんりんロードいいですね
そんな長距離走れる自転車道が欲しいです
自転車乗りには恵まれた環境ですね~

歩くのって大変なんですね、10時間・・・w
自分の体重も支えながら前にも進まないといけないからなのかな?
それなら走るのも一緒ですもんねw時間でしょうか?
2013.03.18 21:00 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

「つくばリンリンロード」、廃線を利用しているのでまっすぐな道
なので関東平野の広さと、そして筑波山を満喫できます

ただ途中、普通の道路と交差するところが多いので、ストップ&ゴーみたいな感じもあり

今回この道を歩いたのは初めてですが、歩くと逆に広すぎて単調な道(笑)
でも音楽聞きながらなら、楽しく歩けましたよ~

ところでランとウォークの違い
私的には足が辛いと止まってしまうのがラン、そして辛くてもなんとか歩けるのがウォーキング
長時間ウォーキングは足の筋肉にジワジワ効いてくる感じ
究極のLSD(ロングスローディスタンス)かもしれません

それに最近ハマってます(笑)


> つくばりんりんロードいいですね
> そんな長距離走れる自転車道が欲しいです
> 自転車乗りには恵まれた環境ですね~
>
> 歩くのって大変なんですね、10時間・・・w
> 自分の体重も支えながら前にも進まないといけないからなのかな?
> それなら走るのも一緒ですもんねw時間でしょうか?
2013.03.19 06:58 | URL | #- [edit]
ハイパーアドベ says... ""
やっぱり、ていじんさんは変態です。
また、50キロですか?
練習でこんなに歩いたことはありません。

でも5月の萩往還が終わったら、2週間くらいウォーキングの練習をします。タイガーマスクに連敗はありません。(^^)/~~~
2013.03.19 08:12 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ハイパーアドべさんへ

お褒めに預かり光栄です
日々タイガーマスク打倒に向けて精進してます(笑)

なんか長距離歩くの楽しくなってきました
歩いている時に何も考えないのが良いのかもしれませんね~

さらに歩いた後、足が棒になっている感じが最近は好きです♥

ところで「萩往還」って調べたら250キロとか140キロとかとんでも無い距離歩くじゃないですか!
さすがハイパーアドベさん、いやタイガーマスクですね・・・


> やっぱり、ていじんさんは変態です。
> また、50キロですか?
> 練習でこんなに歩いたことはありません。
>
> でも5月の萩往還が終わったら、2週間くらいウォーキングの練習をします。タイガーマスクに連敗はありません。(^^)/~~~
2013.03.20 05:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1576-bb43fd99