「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

3月のブログの扉絵 雪のオフロードとか

ブログ、トップ画像を3月用に変更しました

まず一枚目は雪とアドベンチャー

201302 雪 バイク 利根川2 背景用 Web5

これ今年の雪の日、どうしてもアドベンチャーと雪道の写真が撮りたくて出撃(笑)

でも思ったより積雪がなく、土手のマッドなコースへ侵入

ドキドキしながら撮った写真です


雪の出撃、しかもオフは初めて

2010 11 日光 凍結 3

舗装路の凍結なら結構あるんですが(笑)

でも今年は冬、あまりバイクを乗っていない気が・・・



2枚目は筑波山と気球

201012 渡良瀬遊水地 気球 

場所は渡良瀬遊水地、冬の朝

遠くに筑波山を望んだ中、霧の中に浮かぶ気球


この場所、霧が出るととても幻想的な場所になります

2011 6 渡良瀬遊水地 霧 3 

霧の中ぼんやりと浮かぶ太陽

こんな景色が見れる場所です



そして3枚目は自転車

201111 冬の走行 朝日 

これはいつものサイクリングロード、利根川にて

これ夕日に見えますが、冬の朝日が出る直前


利根川は毎週の様に走ってますが、飽きないサイクリングロード
 
天気の良い日は、東京スカイツリーなんかも見えたりします

20125 MTB  利根川 東京スカイツリー2  0

小っちゃいんですけどね(笑)



そして4枚目

これもアドベンチャーと雪の写真

2012 3 滝桜 雪ダルマ 背景用Web  1 7

場所は福島県、三春の滝桜前

そこで作った雪だるまと撮影、後ろで雪をかぶっているのが滝桜


この滝桜は日本3大桜のひとつ

三春の滝桜 咲いているときn  

花の時期は大勢の人で賑わいますが、雪の時期は誰もおらず写真撮り放題(笑)

なので、こんなバイクと桜のツーショットも撮れます


以上今月のブログ扉絵の説明でした

今月はこれでよろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
「ブログ村」のランキングに参加してます
クリックして貰えると嬉しいです♪
関連記事

Comment

るーのぼ says... "タイトル"
二枚目の霧の中の写真は、確かに幻想的な雰囲気が満点ですね。
地上からの眺めも良いですが、気球からの眺めも良さそうですよ・・・下界に雲海がかかっているように見えたりするのでしょうか?(^_^;)

春先の下関も稀にですが、一日中霧に包まれる日があったりします。
関門海峡を通る船はえらいことになってましたが・・・。
2013.03.02 19:54 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
毎月綺麗な写真で楽しみです
いつの間にか3月で最低気温の更新はもう厳しいかな?
今月も宜しくです
2013.03.02 19:56 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

2枚目の筑波山の写真、これは本当に偶然撮れたもの
これ以降もこんな写真狙っていくのですが、全くダメです

霧はあっても視界が悪いとか、気球飛んでないとか
なにげに写真って、意識しないで撮った物の方が良かったりします

もしくは私の腕が悪いんでしょうね~(笑)


> 二枚目の霧の中の写真は、確かに幻想的な雰囲気が満点ですね。
> 地上からの眺めも良いですが、気球からの眺めも良さそうですよ・・・下界に雲海がかかっているように見えたりするのでしょうか?(^_^;)
>
> 春先の下関も稀にですが、一日中霧に包まれる日があったりします。
> 関門海峡を通る船はえらいことになってましたが・・・。
2013.03.03 07:44 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

懲りずに毎月写真更新してます
ただネタが大分少なくなってきたので、使いまわしが多いかも(笑)

ところで気温ですが、こちらもそろそろ春
氷点下も日もありますが、さすがに-10℃近いのは無くなりましたね~

今月も(野田山も有りますし)よろしくお願いしま~す


> 毎月綺麗な写真で楽しみです
> いつの間にか3月で最低気温の更新はもう厳しいかな?
> 今月も宜しくです
2013.03.03 07:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1557-87c9bfc6