「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

12時間歩いて60キロ 復路編

先週行った、「12時間で60キロを歩こう」

その復路(帰り道)編になります


ディーラーさんで、楽しく1時間程お話

201302 60キロウォーク 6時間 ディーラー 

そして午後1:00、帰り道30キロ歩きスタートです!

ここから6時間、帰宅予想時間は午後7:00・・・


ちなみにディーラーさんで過ごした時、時計はストップ

なので以下の時間は実際に歩いている時間を表示

      (⇒このディーラーさんに来るまでの記事はこちら



まずディーラーさんを出発して1時間

201302 60キロウォーク 7時間 ディーラー  

朝歩き出しからの時間は、7時間経過

距離35キロ、足も体もまだまだ元気♪


帰り道もガーミンEdge500に、

201302 60キロウォーク ガーミン 土手 
 
こんな未舗装路を道を案内されます

ガーミンEdge500 、自転車用なのでとんでもない道に誘導あり(笑)

でもまだ元気なので、笑っていられます




8時間経過、時間は午後3:00

201302 60キロウォーク 8時間  

写真ブレブレですみません(汗)

ここまで距離40キロ、ペースは相変わらず1時間に5キロ


そしてこの距離は、ほぼフルマラソンに匹敵します

フルマラソンは過去に2回走っているので、この距離は既知の距離

しかしこの先からは未知の距離になります


ここから本番ですね!

実はこの辺りで、脚の裏側の筋肉がかなり張ってきてます・・・


なので食事を兼ねて、

201302 60キロウォーク 8時間 吉野家  

「吉野家」さんでちょっと一息 



9時間経過

201302 60キロウォーク 9時間

先程「吉野家」さんで休憩入れたので、45キロに届かず

そしてそろそろ脚がかなりヤバい事に・・・


信号で止まるたびに、脚のマッサージと屈伸の繰り返し・・・

さらに足の指先が痛み始めたので、爪が内出血しているかもしれません

しかし家まで15キロ、まだ3時間以上かかる計算・・・

頑張れ、私!



10時間経過、時間は午後5:00

201302 60キロウォーク 10時間

距離49キロ、ペースが徐々に落ちてきてます・・・

もうこの距離、私には未知の世界

そして「歩く」という行為が、こんなに辛いという事を初めて知りました・・・

一歩一歩が苦痛の塊・・・


ならば長めに休憩して仕切り直しと思うのですが、それが出来ない

一度腰を下ろして休憩すると、次に立つのがマジで辛い・・・

そして立った後、次の一歩を踏み出すのが非常に困難になってます

赤信号でもなるべく止まらないように、調整して歩きます


そんな中、夕日が西の空に沈んでいきます

201302 60キロウォーク 10時間 夕日   

自宅までまだ10キロ、2時間以上・・・

バイクなら10分、自転車でさえ30分弱で着く距離なのに・・・



11時間経過、時間は午後6:00

201302 60キロウォーク 11時間

周囲はすでに真っ暗で、ガーミンもバックライト作動

距離はここまで53.5キロと、ペースは落ちる一方・・・


ここまで来ると、もう脚はガタガタになってます

もう脚じゃなくて棒、いや鉄の塊(笑)

そのくらい重い・・・


それでもあと確実に1時間以上歩かねば家に帰れません!

なので休むのは本当に辛いのですが、あえて休憩を入れます

201302 60キロウォーク 11時間 カフェラテ

まろやかミルク、ホットカフェラテ飲んでちょっと気を落ち着けます

やばい、涙が出るほど旨いかも・・・



さてこんな状況の中、自分に有る事を言い聞かせます


●まずその1

「ここまで来たからには、助けを呼ばない!」

もうここまで来たら12時間60キロウォークは達成したい!


●そしてその2

「なんでこんな事しているんだろう?なんて絶対考えない!」

これ考えたら歩く気力どころか、今の自分の存在意義が全て無くなります(笑)


さて以上二点だけを頭において、ウォーク開始!

この最初の一歩がとても辛い・・・

特に足の裏側の筋肉が、有りえないくらい痛くなってます・・・


でもね!ここまできたら頑張りますよ~

幸い脚が痛いのとは裏腹に、上半身はこれでもかっていうほど元気

もう脚だけじゃ全然前に進まないので、手を前後にしっかり振って歩きます


その途中で、

201302 60キロウォーク 12時間  

12時間経過~、距離57.65キロ!

家まではあと2キロ、頑張れ、私!



そして30分後、自宅へとうちゃ~く!

201302 60キロウォーク 到着  

時間は午後7:24、歩いた総距離は59.4キロ

平均速度(休憩込みの)は4.8キロでした~


いや~、辛かった・・・

私の体感的には、最初のフルマラソンよりきつかったかも・・・

歩くという行為、奥が深いですね~

歩きながら、今までの自分の人生とか振り返っちゃいました(笑)


ちなみに翌日はしっかり筋肉痛

湿布貼りまくって仕事へ行きました!

今度は75キロ、15時間にチャレンジしますよ~!(マジで?)


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 

関連記事

Comment

wonderboy says... "タイトル"
お疲れ様でした。

○態と共に相当なM男だと言う事が良く分かりました ^^;

普通では考え付かない事を良くチャレンジしますねぇ。
しかし、それを成し遂げてしまうのには全く脱帽です( ^ー゚)b
2013.02.22 06:30 | URL | #- [edit]
まっくろくろすけ says... "タイトル"
お疲れさまでした。

私も以前ロングライドに挑戦したときの後半自問自答することがありますよね。

その1,2を考えることがありましたよ。
でも次に考えることはもっと遠くにでした。
が1日=460km以上のさらなる挑戦をする気にはなれませんでした。

2013.02.22 06:34 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
ウヒヒ…足が棒になるの経験しましたね。(^_^)v
ああなると歩いていても足が曲がらず、引きずるようにして歩くようになっちゃうんですよね。(-_-;
あれは、訓練すればならなくなるのか?どんな訓練すればいいのか判りませんが、とにかく歩いて特訓するしかないんですかね?
ああなった時の対処法なんかも判らんのです…以前やったときは「次はどうしよう?どうやれば対処できるのか?」なんて考えることもなく、2度とチャレンジしなかったんですよ。^^;
ていじんさんは本番のチャレンジが待ってるので、訓練法とか対処法とか調べてちゃんと本番に備えるんでしょうね。事前にやっといて良かったですね。

えっ!?本番のチャレンジはパス…なんてことは無いですよね?本番頑張って下さい。(^_^)v
2013.02.22 07:14 | URL | #- [edit]
Kachi says... "タイトル"
おつかれさまでした~
やっぱりていじんさんは鉄人ですね。
これだけの距離を歩いてがたがたになりながら、翌日は仕事に穴をあけないあたりはやっぱりプロ!
でももう40台、あんまり無理をしてはいけません(^^;
それにしても予定時間を30分超過で済ませたところが立派ですね。お疲れ様でした。

Kachi//
2013.02.22 07:43 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
お疲れ様でした~パチパチw
チャレンジャーていじんさんに拍手です
私なんか自転車で長い登り坂で辛いと
「俺は何をやってるんだろう」なんてよく思ってますよ
登り切ると気持ち良くて忘れちゃいますがw
他人が頑張ってると私もという気になります
次も頑張ってください!!
2013.02.22 09:27 | URL | #- [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
歩きすぎです。(笑)
それにしても、フルマラソンよりもきつい感じがしたんですね~、そっちの方がきつい気がしますが・・・。

自分的には、自転車で移動してもきつい距離ですよ♪(^_^;)

しかし、それでも記録更新を狙うていじんさんは・・・アレな感じの方ですね、あえて言いませんが・・・。(爆)
2013.02.22 09:43 | URL | #- [edit]
みづき says... "タイトル"
こんにちは♪ お疲れ様です^-^ノ

「なんでこんな事しているんだろう?」って考えるのなんて、山登りしているときはしょっちゅうですb なんかつらいししんどいし、色々ごちゃごちゃ考えたりもするけど、目的達成するとスカッ!とします。挑戦し続けることって大切なんですねぇ~
2013.02.22 12:58 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
wonderboyさんへ

いや~、マジで疲れました
っていうより、あれだけ足がバカになったのは初めてです

良い経験できました♥
ここで♥マークがつくのがやっぱりMなんですかね~

これで24時間100キロ、楽しみになりました♪

あ、今度12時間ご一緒しませんか?
たった12時間で2キロ位痩せますよ~(笑)


> お疲れ様でした。
>
> ○態と共に相当なM男だと言う事が良く分かりました ^^;
>
> 普通では考え付かない事を良くチャレンジしますねぇ。
> しかし、それを成し遂げてしまうのには全く脱帽です( ^ー゚)b
2013.02.22 17:02 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
まっくろくろすけさんへ

まだ自転車ではロング、300キロしか経験ないので
460キロっていうのは凄いですね~

ほぼ24時くらい走っているんでしょうね!
私も今度は自転車でロングやってみます

ただ今回はじめて歩きましが、歩くのは自転車より辛いかも・・・
なにせ坂道と一緒で、常に足を動かしてないと前にすすみません
さらに自分の体重を全部脚で支えるので、きつかったです

まだ24時間100キロに時間あるので、今度は75キロくらい歩いてみます

ちょっとクセになるかも(笑)


> お疲れさまでした。
>
> 私も以前ロングライドに挑戦したときの後半自問自答することがありますよね。
>
> その1,2を考えることがありましたよ。
> でも次に考えることはもっと遠くにでした。
> が1日=460km以上のさらなる挑戦をする気にはなれませんでした。
2013.02.22 17:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

いや~、フルマラソンでもここまで足が動かない事はなかったですね
とにかく足が棒というより、鉄の塊みたいで重い・・・

そして休むと、その次に歩くのがさらに辛くなるという悪循環・・・・

暗くなってからは、なんか夢の世界で歩いているみたいでしたね~
あの感覚はなかな味わえないので、良い経験しました

こんどはあの足の対策を考えてみます!
モチロン24時間00キロもでますが、もう少し練習したい
今度は75キロ、15時間ってとこですかね

筋肉痛治ったら、またやってみたくなっているのが不思議ですね~(笑)


> ウヒヒ…足が棒になるの経験しましたね。(^_^)v
> ああなると歩いていても足が曲がらず、引きずるようにして歩くようになっちゃうんですよね。(-_-;
> あれは、訓練すればならなくなるのか?どんな訓練すればいいのか判りませんが、とにかく歩いて特訓するしかないんですかね?
> ああなった時の対処法なんかも判らんのです…以前やったときは「次はどうしよう?どうやれば対処できるのか?」なんて考えることもなく、2度とチャレンジしなかったんですよ。^^;
> ていじんさんは本番のチャレンジが待ってるので、訓練法とか対処法とか調べてちゃんと本番に備えるんでしょうね。事前にやっといて良かったですね。
>
> えっ!?本番のチャレンジはパス…なんてことは無いですよね?本番頑張って下さい。(^_^)v
2013.02.22 17:11 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

次の日は、かなり辛かったです
脚に湿布を3か所ずつ貼って仕事しましたが、全然能率上がらず

しかも坂道下りではヒーヒー言ってましたから(笑)

今度はもうちょっと余裕をもって歩きたいですね
40代、まだまだ無理しますよ~(笑)


> おつかれさまでした~
> やっぱりていじんさんは鉄人ですね。
> これだけの距離を歩いてがたがたになりながら、翌日は仕事に穴をあけないあたりはやっぱりプロ!
> でももう40台、あんまり無理をしてはいけません(^^;
> それにしても予定時間を30分超過で済ませたところが立派ですね。お疲れ様でした。
>
> Kachi//
2013.02.22 17:13 | URL | #- [edit]
すー says... "タイトル"
こんばんは~!
相変わらず並外れた行動力ですネ!
凄い!・・・と思うのは翌日ちゃんと仕事に出ていることです。
私も若い時にイベント参加で甲府~野辺山の50km歩いた事が有りますが、一週間は膝が痛くて駅の階段は手すりにしがみついて降りた事を今でも覚えています。
普段のトレーニングをしっかりしてるからこんな荒行をこなせるんですネ・・・「凄い!」
2013.02.22 22:38 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

今回は自転車でなく、歩いてみました
今度の100キロ24時間ウォーク訓練だったのですが、辛いですね~

自転車で金精峠を超えて300キロ、あの時は16時間かかりましたが
こちら歩く方が辛い・・・

とにかく足が重くて痛くて、マジで泣きが入りそうなくらい

しかし、これでまた一皮むけた気がします!
でもむけ過ぎて、中身が出ないように気を付けないと(笑)

今年は乗鞍登って、同じ思いをしましょうね~
「いったい俺、なにやってるんだろう?」てね(爆)


> お疲れ様でした~パチパチw
> チャレンジャーていじんさんに拍手です
> 私なんか自転車で長い登り坂で辛いと
> 「俺は何をやってるんだろう」なんてよく思ってますよ
> 登り切ると気持ち良くて忘れちゃいますがw
> 他人が頑張ってると私もという気になります
> 次も頑張ってください!!
2013.02.23 04:57 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

5月にある100キロウォークの準備のつもりで軽く始めてみましたが・・・
辛かった!

もうちょっと余裕があると思ってたんですが・・・、辛かった!
久々に泣きが入りそうでしたよ~

でもね、一週間もするとまたやりたくなってきてるんですよ・・・

もしかしてこれが「アレ」ってやつですかね~(笑)


> 歩きすぎです。(笑)
> それにしても、フルマラソンよりもきつい感じがしたんですね~、そっちの方がきつい気がしますが・・・。
>
> 自分的には、自転車で移動してもきつい距離ですよ♪(^_^;)
>
> しかし、それでも記録更新を狙うていじんさんは・・・アレな感じの方ですね、あえて言いませんが・・・。(爆)
2013.02.23 05:00 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
みづきさんへ

いや~、歩くという行為、奥が深いですね・・・
今回長距離、長時間歩いてみてしみじみ思いつつ、体に刻みました(笑)

重いザックを担いで山を登る方、そしてウルトラマラソンとかやっている方は凄い!
多分私の何倍も大変な経験をされているんでしょうね~

私などまだまだ・・・

なので!

また何かにチャレンジしてみます
今度は24時間自転車走とか、15時間で75キロウォークとかですかね(笑)

頑張りますよ~!


> こんにちは♪ お疲れ様です^-^ノ
>
> 「なんでこんな事しているんだろう?」って考えるのなんて、山登りしているときはしょっちゅうですb なんかつらいししんどいし、色々ごちゃごちゃ考えたりもするけど、目的達成するとスカッ!とします。挑戦し続けることって大切なんですねぇ~
2013.02.23 05:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
すーさんへ

すいません、あいかわらず年甲斐もなく色々やってます(笑)
これも3日くらい前に頭に浮かんだので、やっちゃえ~って感じでやってみました

しかしこれが想像を絶するほど辛かった・・・
人間、歩くことは自然にできますが、奥の深いモノだと知りました・・・

次の日は仕事に行きましたが、もうボロボロ

歩く姿も、ロボットみたいにカクカクしていたと思います(笑)

まだまだ修行が足りないみたいです・・・


> こんばんは~!
> 相変わらず並外れた行動力ですネ!
> 凄い!・・・と思うのは翌日ちゃんと仕事に出ていることです。
> 私も若い時にイベント参加で甲府~野辺山の50km歩いた事が有りますが、一週間は膝が痛くて駅の階段は手すりにしがみついて降りた事を今でも覚えています。
> 普段のトレーニングをしっかりしてるからこんな荒行をこなせるんですネ・・・「凄い!」
2013.02.23 05:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1548-47a1a032