「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

行きは5時間、帰り2時間半 利根川CR160キロ

先週末の自転車走

利根川サイクリングロードに挑戦してみました


この日の予定ルートはこれ↓




茨城自宅から利根川沿いを延々走り、群馬県の高崎へ

往復で200キロ程になります



朝5:30に出発、最初のコンビニで補給一式購入

201302 利根川CR ファミリーマート  

この日は風が強い日

しかも北西の風なので、往路は全て向かい風になりそう


しかしそんな風の中でも、

朝日が出れば気持ちがいい~

201302 利根川CR 朝日 

そんな朝日を浴びながら、土手の風をまともに受けつつ、

平均時速20キロでえっちらおっちら走ります・・・


途中何か所か工事個所ありますが、通行止めは無し

ただ鉄板が引かれているのでちょっと走りにくい・・・

201302 利根川CR 飛行機の横断有り  

途中で見つけた看板「飛行機の横断あり、注意!」

う~ん、これは注意せねば(笑)



初の利根川CR、向かい風ながらも楽しく?走行

途中の河原にて

201302 利根川CR バイクオフ車  

オフロードバイクで遊ぶ方々発見!

ここなら人もいないので、ガンガン遊べそうですね~


そんな風景の中、そして強烈な向かい風の中ひたすら西へ

なんとか群馬の伊勢崎に進入

201302 利根川CR 群馬 伊勢崎  

時間は午前10:00

ここまで70キロ、休憩込みですがここまで来るのに4時間以上・・・

そしてここから高崎は、まだ30キロ以上

う~ん、これは今日は高崎行は断念か?


という事で、埼玉県本庄市、

201302 利根川CR 坂東大橋 

坂東大橋にてUターン決定(笑)

自宅から80キロ、時間は午前10:30


ちなみにここ

201302 利根川CR 坂東大橋  海からの距離 

海からは181.5キロあるみたい



そして帰りは追い風!

巡航速度は、軽く漕ぐだけで35キロ以上♪

これは向かい風の中を走ってきた、ご褒美のようなモノ


埼玉~群馬、そして再び埼玉から茨城へ一気に走行

201302 利根川CR 茨城 古河 

あまりにも気持ちが良いので、帰りの写真はこれくらい(笑)

そして復路、80キロを2時間半ほどで帰宅


しかしこの利根川CR、初めて走りましたが景色の良い道

201302 利根川CR 風景 

関東平野の広大さを満喫できるサイクリングロード


そしてサイクリングロード沿いの施設も充実

加須の未来館

201302 利根川CR 加須未来館  

中に入らなかったけど、土手沿いには不似合いな建物(笑)


羽生の道の駅

201302 利根川CR 道の駅 羽生 

CRのすぐ横にあるので休憩に  便利~♪


行田のサイクリングセンター

201302 利根川CR 行田 サイクリングセンター 

トイレ、休憩所有りますがこの日は誰もいませんでした

等々・・・


利根川サイクリングロード、今度は風が無い時に走りたいですね~



今日の記録です

201302 利根川CR 坂東大橋まで ガーミンコネクト

走行距離160キロ弱、時間は8時間(休憩込)


これガーミンコネクトから抜粋です

ガーミンEdge500↓

201301 ガーミン 画面 
  ●GARMIN(ガーミン) Edge500

帰ってからも楽しめるのもいいですね~♪


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 
関連記事

Comment

けん says... ""
おはようございます。
昨日のうちに埼玉を出発しました。鹿沼さ2時に到着し寝てたんですが、一面銀世界っす(>_<)

明和町の昭和橋の下で、オフ車で遊んでる奴良く見ますよ。
にしてもチャリで200kmは凄いです。北海道に来ているチャリダーは 1日100km って言ってました。
2013.02.06 06:43 | URL | #- [edit]
ぽじ says... "タイトル"
ていじんさん、おはようございます

坂東大橋まで来ましたか
次は利根川CR終点まで是非お越しください
関宿城〜終点までのコースでは
ボクは前橋市内の区間が一番好きです
適度にアップダウンがあって
景色も山が近くなっていいんですよ
1日300km走れるていじんさんなら
楽勝だと思います
予定が合えばご案内しますよ〜♪
2013.02.06 09:12 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
けんさんへ

雪、関東降りましたね~
でも夕方には収まりそれほど積もらなかったのが幸いです

前の雪道に積もってたら、また1週間くらい仕事が無くなってしまいますから(笑)

ところで自転車200キロ、ロード乗りの方なら走る方多いですよ
北海道のチャリダーの方は連日なので、1日100キロ位の走行距離みたいです

それに自転車の持ち物(テントとかシュラフとか)の重さが違うので、
北海道の100キロ走行の方が凄いと思います!


> おはようございます。
> 昨日のうちに埼玉を出発しました。鹿沼さ2時に到着し寝てたんですが、一面銀世界っす(>_<)
>
> 明和町の昭和橋の下で、オフ車で遊んでる奴良く見ますよ。
> にしてもチャリで200kmは凄いです。北海道に来ているチャリダーは 1日100km って言ってました。
2013.02.06 17:01 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ぽじさんへ

本当は高崎まで200キロを予定してました
でも西風に負けて、坂東大橋でUターンです(笑)

私はいつも利根川から渡良瀬CRに入って桐生方面にいってましが、
この利根川沿いのCRも景色が良くて良い道ですね~

西風に煽られつつも、景色楽しみながら走れました♪

今度は風のあまりない日に高崎方面まで再チャレンジしたいと思ってます
その際はどうかよろしくお願いしま~す!


> ていじんさん、おはようございます
>
> 坂東大橋まで来ましたか
> 次は利根川CR終点まで是非お越しください
> 関宿城〜終点までのコースでは
> ボクは前橋市内の区間が一番好きです
> 適度にアップダウンがあって
> 景色も山が近くなっていいんですよ
> 1日300km走れるていじんさんなら
> 楽勝だと思います
> 予定が合えばご案内しますよ〜♪
2013.02.06 17:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1531-2b236824