「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ヘルメットが欲しい 穴がボコボコ空いたやつ

今使っているヘルメット

ヘルメット2 

Selev(セレーブ)の、多分,エイリアン

これ以前に自転車の仲間から頂いたモノです


まだMTBで「つくば12時間耐久レース」に出ていたころ

2011 7 つくば耐久 MTB 6

これはもう十年前位の写真(笑)

そのレース中に落車!


幸い私自身は怪我も無く平気でしたが、

しかしその時のヘルメット

ヘルメット

後頭部の部分、割れてぐちゃぐちゃに・・・

いや~、ヘルメットしてなければどうなっていたか・・・



その時同じチームの「カズ君」にヘルメットを貸してもらってレース続行

そしてレース後、「カズ君」に

「サブのヘルメットなのであげますよ~」といわれ、そのまま使っていたもの

なのでかなり思いで深いヘルメットです

201212 ブッシュ&ミラー LED 点灯 7 

今はこんな風に、後方用のライトも付けてお気に入り

恐竜みたい(笑)  (⇒このライトを点けた記事はこちら


しかしもうこのメット、かれこれ5年以上(もっとかも!)経ちます

さすがにこの後ろ側の、大きさ調整用のベルト↓

201302 ヘルメット 調整 ベルクロ  

今どきベルクロで調整するメットは有りません(笑)

なのでこれは記念品として大事に保管するとして、新しいメットを探してます



まず第一候補は、同じセレーブのモノ↓

201302  自転車メット セレーブ  
 セレーブ ブリッツ ホワイト M

これなら無難で、お値段もお手ごろ


これでいいかな~とか思いつつ、もう少しネットで探すと

こんなやつ発見↓

201302  catlike ウィスパー3  
 catlike(カットライク) WHISPER PLUS 

第一印象は、「なんか穴がボコボコで変なヘルメット~」という感じ



しかしその後このヘルメットの画像拾っていると

色々な画像が・・・

イケメンさんとcatllikeのメット↓

201302  catlike ウィスパー5

おっ!


レースにて使用中のcatllikeのメット↓

201302  catlike ウィスパー6

おおっ!


そして大集団でかぶる、catllikeのメット↓

201302  catlike ウィスパー4

おおおっ!!!


これ見ているうちに、最初の印象は何処へやら?

かっちょええ~!

もうこれしかない!!!

そう思えるまでに、洗脳されてしまいました(笑)


なので次期ヘルメットは、この穴ボコボコヘルメットに決定!

201302  catlike ウィスパー3  

でも、かなり良いお値段するんです・・・

しかし!

頭を守るものですから、少々お高くてしょうがないかと自分を説得(笑)

でも色々出費も嵩むので、もう少しお預けです・・・


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 



自転車ヘルメット、被った方が良いですよ~
 

ロードバイクで頭からいったら、マジでヤバいです・・・
関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
い、いい~お値段ですね~
涼しそうだけど、集団の写真はなんか怖いですよw

私はバイクに乗るから抵抗無いですが、邪魔なのかな~
かぶってない人が多いですね、ママチャリでも危ないんですけどね
2013.02.27 18:33 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

自転車ヘルメット、被るのに抵抗ある人多いですよね
私はレースで落車してこのヘルメットの状態みてから必ず被ってます!

ママチャリでも頭からいったらヤバいですしね・・・

ところでこのカットライクどうですか?
最初はゲテモノだな~とか思ってみていたら、いま非常にお気に入りになってしまってます(笑)

アマゾンではこのお値段ですが、Wiggleなら15000円ほど
それでも高いか・・・


> い、いい~お値段ですね~
> 涼しそうだけど、集団の写真はなんか怖いですよw
>
> 私はバイクに乗るから抵抗無いですが、邪魔なのかな~
> かぶってない人が多いですね、ママチャリでも危ないんですけどね
2013.02.28 05:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1530-a3d215c7