「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

3月のブログの扉絵 富士山にバイクはよく似合う♪

ブログ扉絵、3月用のモノに交換

まず一枚目は富士山

201301 富士山山中湖4 web 57

これは山中湖からみた富士山

湖に綺麗に移りこんだ富士山が撮れました


撮影は1月

この時は寒い朝で、気温は氷点下-6.5℃

201301 BMW写真会 山中湖 凍結 

おかげで凍った山中湖も見ることができました

雪が降るとバイクではいけないので、中々レアな写真撮れましたね~



2枚目は自転車にて

いつも走っている利根川サイクリングロードにて

201210 渡良瀬遊水地 気球とweb 12

気球と一緒に撮った物


この時、気球はちょうど降りるところ

201210 渡良瀬 気球 着地 7

近づくとその大きさに大迫力!

利根川CR、色々見れて楽しい道ですよ~♪

冬は風が強いですが・・・



3枚目は日光霧降道路

雪が解けて、なんとか走り始められるようになった時期のもの

20124 霧降高原 雪景色6 web

なんかヨーロッパのアルプスの風景みたいで好き

後ろから走ってくるのはドカのムルティストラーダ1200!
 

この道、冬は雪そして凍結が酷くバイクはほぼ通行不可

しかしその分夏は涼しくて、しかもワインディングも楽しい道♪

20126 只見~田子倉 大笹牧場 7
 

霧降道路の終点にある大笹牧場はいつもバイクで一杯

ただ休日の朝早くは、走り屋の方がいるのでご注意を・・・


4枚目はジムニーの写真

雪の中で撮ったジムニーです

2012 2 雪とジムニーweb 3

ジムニー、こういう場所で絵になります(自画自賛!)

これは雪の降る中、利根川の土手にて撮影


絵にはなりますが、乗っている本人は実はヒヤヒヤ

2012 2 雪 ジムニー 土手 雪  3

以前にこんな雪の中を走行中にエンスト・・・

そしてエンジンがしばらくかからない事がありました

原因はたぶんバッテリーの低下

幸い再び走り出すことはできましたが、本当にドキドキでした・・・

今月の扉絵はこの4枚

まだまだ2月、寒い日が続きますが春目指して頑張りますよ~


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 
関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
やはり、扉の写真ぐらいは季節に合わせて変えてみたいですね。
自分のブログはデザインも含めてイメチェンしてみようかと思ってはいるんですが、なかなか実行できません。^^;

冬はやっぱり雪の写真が良いですね。そう言えば、MACさんと雪中キャンプの話ししてたましたがどうなりました?(^_^)v
2013.02.01 06:55 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

ブログの扉絵、これはもう趣味のようなモノです
写真撮る時に、扉絵用に色々考えてとってますが、
実際つかるのは何も考えないで撮ったほうが良いみたいですね~(笑)

ところでMACさんとやろうと思っている冬キャン、中々時間がなくてできません
何とか2月中にやりたいのですが、先々週の雪で私の仕事がヤバい事になってます・・・


> やはり、扉の写真ぐらいは季節に合わせて変えてみたいですね。
> 自分のブログはデザインも含めてイメチェンしてみようかと思ってはいるんですが、なかなか実行できません。^^;
>
> 冬はやっぱり雪の写真が良いですね。そう言えば、MACさんと雪中キャンプの話ししてたましたがどうなりました?(^_^)v
2013.02.01 16:56 | URL | #- [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
富士山が湖面に映る写真・・・実際に見たら感動するでしょうね。(^-^)

冬らしい扉絵、楽しまさせていただきました♪
まだまだ寒い日が続きますが、お気をつけて~。
2013.02.01 20:58 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

この山中湖の道、今回初めて通りました
そしたら富士山がドドーンと出てきて、感動モノでした・・・

なので路肩に止めて撮影

偶然止めた場所ですが、皆さん知っているらしくそこかしこで写真撮ってましたね~
やはり富士は日本一の山です・・・


> 富士山が湖面に映る写真・・・実際に見たら感動するでしょうね。(^-^)
>
> 冬らしい扉絵、楽しまさせていただきました♪
> まだまだ寒い日が続きますが、お気をつけて~。
2013.02.02 05:48 | URL | #- [edit]
MAC says... "タイトル"
一枚目の逆さ富士は見事ですね!
晴れていても風があると湖面に写りませんし^^;
それに雪景色のジムニーもイイ感じです♪

冬キャンプの方は都合の良い日程でやりましょう
3月に入っても山に行けば大丈夫?じゃないでしょうか(笑)
2013.02.02 23:20 | URL | #kmttnv4o [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
MACさんへ

写真お褒めにあずかり光栄です
でも、北海道帰りのMACさんに雪景色見られるのは気が引けますね~

それに-20℃とか-30℃とか凄い気温を経験してきたご様子
「もてぎ」でチマチマ-2ケタ探ししている自分が小さく感じました(笑)

ところで冬キャンプ、お待たせしていてすみません
今年は雪降ったせいで、仕事のスケジュールがグチャグチャ・・・

なので予定がまだ立たない状況です
なので「3月開催でもいいよ~」という暖かいお言葉、ありがたい!

予定めどが立ったら、またご連絡しま~す


> 一枚目の逆さ富士は見事ですね!
> 晴れていても風があると湖面に写りませんし^^;
> それに雪景色のジムニーもイイ感じです♪
>
> 冬キャンプの方は都合の良い日程でやりましょう
> 3月に入っても山に行けば大丈夫?じゃないでしょうか(笑)
2013.02.03 04:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1528-45cb0672