「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

車から充電?、いいえ、車に充電できるライトです!

先日、ご訪問頂いている方のブログを拝見していると、

こんな商品が紹介されていました↓

201301 lifeline_03
 ●一家に一台 レスキューライト ライフライン2000

緊急時に使用できるライト

「な~んだ、また防災用のライトか~」、とか思った、あ・な・た!

これはちょっと違いますよ~


これ、車のバッテリーを充電できるライト

えっ、そんなの普通でしょ?


いえいえ、間違えないでください

これ「車から充電する」のではなく、「車のバッテリーを充電できる」ライト


これがあれば、車のバッテリーが上がってもスタートが可能なんです!

          (⇒こちらの方のブログで拝見しました



もう少し詳しく調べようと、ネットで検索

すると有りましたよ~ 

201301 lifeline2

販売元は「プロテクタ」という会社

なんとこれ一本で、車5~6台のチャージ可能という話

凄い!


本体の充電は、家庭用電源でも車のシガレットからでも可能

なので運転中に車内で充電しておけば、

車中泊などでバッテリーをガンガン使っても次の日は安心ですね~


普通のLEDライトとしてももちろん使用可能で、24時間もつみたい

さらにUSBポート付き、付属品も充実しているのでスマホや携帯も充電可能

201301 lifeline セット   

しかも本体の重さが750gと軽い!

と色々優れものなんですが、お値段はやはりお高く2万円ほど・・・

う~ん、バイクのバッテリーなら余裕で買えます



なのでバイクのみの使用だと、ちょっと購入に踏み切れないシロモノ

但し車中泊が多い人や、古い車種でバッテリーに不安がある人にはいいかも


年代モノのクルマといえば・・・、

201210 陣馬方山 ジムニー 轍 

昭和58年製の私のジムニー、最適という事ですね・・・


いやダメだ!

こんな余計なもの買っちゃ!!!

なので誰か購入して、インプレお願いしま~す(笑)


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 



マジで経費で買おうか検討したんですが、

24vのトラックのジャンプスタートは無理みたい・・・

関連記事

Comment

JBL says... "タイトル"
はじめましてR1100GS乗りです、いつも楽しく拝見させていただいております。ところで、このライト、多分完全にあがったバッテリーにチャージして再スタートはできないのでは?弱って始動できないバッテリーの補助として、商品のリチウム電池から大容量キャパシタに蓄えて一気に放電させ起電力を得る考え方の商品のような気がします。そのうち、自作する方がでてくるかもしれませんね。¥5000くらいでなんとかなりそうですよ。
2013.02.12 10:41 | URL | #xB5xXiLo [edit]
ルーベ says... "タイトル"
こういう物って、男心をくすぐりますねー。
しかし、使用頻度ってどれくらいなんでしょう。
そこが男のロマンなんですかねー。
2013.02.12 13:19 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
JBLさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます
いつも拝見されているとの事、恐縮です

ところでこのライト、バッテリーが完全にあがっているとやはりダメですか?
とすると、やはりこのお値段では買えませんね・・・

しかも自作で5000円でできるとのお話
ならばもうちょっと待って、似たような製品が出るのを待ってみます

情報ありがとうございました!
またのご訪問、そしてコメントお待ちしています


> はじめましてR1100GS乗りです、いつも楽しく拝見させていただいております。ところで、このライト、多分完全にあがったバッテリーにチャージして再スタートはできないのでは?弱って始動できないバッテリーの補助として、商品のリチウム電池から大容量キャパシタに蓄えて一気に放電させ起電力を得る考え方の商品のような気がします。そのうち、自作する方がでてくるかもしれませんね。¥5000くらいでなんとかなりそうですよ。
2013.02.12 17:33 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ルーベさんへ

これキャンプに持って行けたらいいなーなんて思ってました
しかし確かに使用頻度といわれると・・・、年に一回?二回?

それでこのお値段ははやり出せませんね~(笑)

でもやはりちょっと欲しい気がするのは、男心をくすぐられているんでしょうね~
もう少しお値段下がったら、考えます!


> こういう物って、男心をくすぐりますねー。
> しかし、使用頻度ってどれくらいなんでしょう。
> そこが男のロマンなんですかねー。
2013.02.12 17:36 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
この大きさでそれだけの台数が賄えるって事は、かなりの容量だと思うのですが…肝心要のリチウムイオン電池…中国製で無い事を祈ります。^^;
自作もできるだろうけど…やっぱ、高容量のバッテリーの扱いはちと怖いです…インプレを待ちます。^^;
2013.02.12 19:02 | URL | #- [edit]
aichan says... "タイトル"
トラックのバッテリーを購入の際は、一度ご相談ください。

お友達がバッテリーの卸し屋さんに勤務してますので、安くなるかもしれません♪

ウチでもフォークリフトのバッテリーを激安にしてもらいましたよ(*´ω`)

ちなみにそのお友達、ガーミンも卸せるとか!?(^o^)丿
2013.02.12 21:14 | URL | #3618k6Qo [edit]
TREK says... "タイトル"
こんな凄いものがあるんですね
瞬間的に昇圧するにしても何台もレスキュー出来るのは凄いですね
興味をそそりますが、お値段がw
2013.02.12 21:42 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

このライト、容量があるというよりも瞬間的に電圧を高めてチャージするみたい
なので正確には充電というより、ジャンプスタート用になるみたいです

それにお値段2万円だと、ちょっと手がでませんね~
なのでもう少し待ってみます


> この大きさでそれだけの台数が賄えるって事は、かなりの容量だと思うのですが…肝心要のリチウムイオン電池…中国製で無い事を祈ります。^^;
> 自作もできるだろうけど…やっぱ、高容量のバッテリーの扱いはちと怖いです…インプレを待ちます。^^;
2013.02.13 10:13 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

トラックのバッテリー、結構お高いので助かりますね~
それにしてもガーミンも扱っているとは!

自転車用のガーミンEdge500買う前に情報が欲しかった(笑)

ところでバイク色々弄ってますね~
暖かくなったらどこかに出かけましょう♪


> トラックのバッテリーを購入の際は、一度ご相談ください。
>
> お友達がバッテリーの卸し屋さんに勤務してますので、安くなるかもしれません♪
>
> ウチでもフォークリフトのバッテリーを激安にしてもらいましたよ(*´ω`)
>
> ちなみにそのお友達、ガーミンも卸せるとか!?(^o^)丿
2013.02.13 10:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

これトラックで使えれば購入考えたのですが、24vではダメみたい
なので今回は見送りです・・・

ところで知ってらっしゃるかもしれませんが、明日午後11:00までWiggleで15%セール中

ただ16000円以上なのですが・・・

私は今回ペダルを買おうと思って色々悩んでます・・・


> こんな凄いものがあるんですね
> 瞬間的に昇圧するにしても何台もレスキュー出来るのは凄いですね
> 興味をそそりますが、お値段がw
2013.02.13 10:17 | URL | #- [edit]
aichan says... "タイトル"
しつこく、もう一つ!

使用頻度が少ない車には、深放電にも耐えるEBバッテリーがおすすめですよ、

ウチの滅多に乗らないオデッセイでも使ってますけど、

バッテリー上がりしても充電すれば、復活しちゃいます(^o^)丿

2013.02.13 17:56 | URL | #3618k6Qo [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

情報ありがとう~
今度ジムニーのバッテリー交換の時はEBバッテリー検討してみます!


> しつこく、もう一つ!
>
> 使用頻度が少ない車には、深放電にも耐えるEBバッテリーがおすすめですよ、
>
> ウチの滅多に乗らないオデッセイでも使ってますけど、
>
> バッテリー上がりしても充電すれば、復活しちゃいます(^o^)丿
2013.02.14 10:07 | URL | #- [edit]
michael kors bags says... "http://www.michaelkorsbagsoutlet.org/michael-kors-canada-clutches-c-5.html"
In certainty, we didn¡¯t even be able to those packaging until the middle of the drop.
2013.05.15 19:25 | URL | #EBUSheBA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1525-e4d4e35b