「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

パワーショベルで雪かき、そして作った物は?

昨日、関東は大

私の住む茨城もけっこう積もりました

201301 雪だるま 

奥サマと娘は大はしゃぎでだるま作成

私はその脇で、かき


しかし、スコップでチマチマやるのは面倒!

なので・・・

201301 ユンボー 雪かき  

パワーショベル、通称「ユンボー」出動~


娘たちがだるまを作っている脇で

201301 ユンボー 雪かき2  

ユンボーでせっせと雪かき&雪集め

それを不思議そうに見る娘


そして集めた雪で作ったのは、

201301 かまくらもどき  

「かまくら」もどき(笑)

でも、この雪の量では小さいのしかできませんね~
 
5歳児の娘が入るのがやっとの大きさ(笑)


連休はこれでおしまい



そして連休明けの今日

雪がたっぷり積もったので、午前中は仕事にならないな~

なので!

2012 2 雪 朝 ラン 足跡  3 

今から走ってきます(笑)

道も凍結してツルツルでしょうね~

楽しみ♪


帰ったらまた雪かきしなきゃ・・・


↓押して貰えると、もうすこし頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中
関連記事

Comment

aichan says... "タイトル"
スキー指導員の奥様はやっぱりスキーフェアがお似合いですね♪

ていじんさんはユンボにもバイクウェアですか!!
ベトナムハットはどうかと思いますけど^_^;
ていじんさんは空調服着て雪かきがお似合いだと思いますよ〜( ^ω^ )

そういえば、忘れちゃってました!ごめんなさい(>人<)
保冷倉庫の話は大丈夫ですかね!?
何かあれば相談して下さいね(・ω・)ノ
2013.01.15 11:10 | URL | #LkZag.iM [edit]
蒼海 says... "タイトル"
さすがていじんさん!雪かきも豪快ですね。(^_^)v
関東の方は管理雪が積もって大変なことになってるようですが、こんな風に楽しめるていじんさんなら大丈夫ですね。^^;

被ってる傘が素敵です。(^_^)v
2013.01.15 12:17 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
関東のほうは雪が凄かったんですね
ユンボ最強ですね~ていじんさん楽しそうですw
名古屋は一日雨だったのでまだましですが
成人式の日に限って降らなくても・・・w
2013.01.15 20:57 | URL | #- [edit]
Kachi says... "タイトル"
バイクウェアにベトコンハット。
これで雪かきとは、ていじんさんの極寒スタイルがまた一つできましたね。
それにしても、ツーリング当日じゃなくてよかったですね。

Kachi//
2013.01.15 22:06 | URL | #- [edit]
アドベマイスター says... "タイトル"
ていじんさん、どんな乗り物でもお似合いですね(^^)/
茨城でもこんなに積もるとは(・o・)
雪だるま、何気に結構な大きさになってますねぇ(笑)

ていじんさんが被ってるのと同じような笠、自分も持ってますよ!!
数年前、与那国島に行った時に衝動買い(^^ゞ
2013.01.15 22:14 | URL | #kyBjvhlc [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

雪降りましたね~
そちらも雪かき、大変だったんじゃないですか?

しかしなんでみんな、このベトナムハットに注目するのかな~(笑)
何気なく写真のせたら大盛況です♪

冷蔵庫の件は今の所保留みたいです
なにかあれば相談お願いしま~す


> スキー指導員の奥様はやっぱりスキーフェアがお似合いですね♪
>
> ていじんさんはユンボにもバイクウェアですか!!
> ベトナムハットはどうかと思いますけど^_^;
> ていじんさんは空調服着て雪かきがお似合いだと思いますよ〜( ^ω^ )
>
> そういえば、忘れちゃってました!ごめんなさい(>人<)
> 保冷倉庫の話は大丈夫ですかね!?
> 何かあれば相談して下さいね(・ω・)ノ
2013.01.16 13:30 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

こちら関東茨城、こんなに積もったのはここ数年来かもしれません
そしてせっかくなので、仕事用ユンボー出動してかまくら作ってみました

でもさすがに雪の量が足らず、子供用になってしまいましたが(笑)

今日も道路は凍っていてツルツル~です


> さすがていじんさん!雪かきも豪快ですね。(^_^)v
> 関東の方は管理雪が積もって大変なことになってるようですが、こんな風に楽しめるていじんさんなら大丈夫ですね。^^;
>
> 被ってる傘が素敵です。(^_^)v
2013.01.16 13:32 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

関東茨城、ここ数年来の積もり方しました
なので重機使って雪かきです
仕事にならないので、こんなことして遊んでます(笑)

ところでTREKさんの娘さん、成人式大変そうしたね
ただ逆に、忘れられない成人式になりそうですね~


> 関東のほうは雪が凄かったんですね
> ユンボ最強ですね~ていじんさん楽しそうですw
> 名古屋は一日雨だったのでまだましですが
> 成人式の日に限って降らなくても・・・w
2013.01.16 13:38 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

何か皆さん、雪かきよりも私のファッションに注目してますね~(笑)
とりあえず有り合わせで寒くないモノという事でこれです

撮影会は快晴で気持ちよかったですが、一日違いでこの大雪
初走り、前日しておいて本当に正解でした!

あ、写真ありがとうございます!
ありがたく使わせて貰いますね~


> バイクウェアにベトコンハット。
> これで雪かきとは、ていじんさんの極寒スタイルがまた一つできましたね。
> それにしても、ツーリング当日じゃなくてよかったですね。
>
> Kachi//
2013.01.16 13:40 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
アドベマイスターさんへ

ユンボー乗っている姿、褒められたのは初めてです
照れますね~(笑)

しかし本当にこんなに降ったのは久々です
雪だるまも大きく作り過ぎて、頭を乗せるの大変でした・・・

ところでこのベトナムハット、皆さんに好評です(笑)
私は去年の夏、あまりの暑さに仕事用にホムセンで購入したんですが、
ユルユルで仕事用にはイマイチでした・・・

なので今回が初使いです!


> ていじんさん、どんな乗り物でもお似合いですね(^^)/
> 茨城でもこんなに積もるとは(・o・)
> 雪だるま、何気に結構な大きさになってますねぇ(笑)
>
> ていじんさんが被ってるのと同じような笠、自分も持ってますよ!!
> 数年前、与那国島に行った時に衝動買い(^^ゞ
2013.01.16 13:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1507-0836f442