「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

冬の富士山と撮影会(Virjin-BMW) 撮影会編

さて今回はバイクの走り初め

朝の富士五湖、綺麗な富士山を眺めながら、

201301 走り初め 富士山 山中湖2 

目的地の静岡清水の「NEOPASA清水」へ


そこで京都からkachiさん

201301 BMW写真会 Kachiさん RT2  


そして千葉からのまーぼーさん夫妻と合流

201301 BMW写真会 まーぼーさん夫妻 

その後、みんなでバイク雑誌の撮影会に参加しましたよ~

               (⇒前回、冬の富士山を満喫した記事はこちら



さてその撮影会ですが、「Virjin-BMW」の創刊号のため

201301 BMW写真会 到着 

けっこうな台数が集まりました~


撮影会自体は簡単

アンケートを書いて、自分のバイクと一緒に順番待ち

201301 BMWBIKES 写真会 様子 

こんな風に一台一台撮ってくれます

結構早く着いたのですが、それでも30台くらい?の待ち

時間にしたらおおよそ30分位

でも写真撮ったり、Kachiさんとお話していたらそれほど待った感も無し



そしていよいよKachiさんの順番

201301 BMW写真会 Kachiさん RT3   
 
スケッチブックに、自分のコメントを書いて撮影

「BIKEJIN」なんかでよくやっている、アレです


そして次は私の順番

201301 BMW写真会 ていじん  

けっこう照れますね~

ちなみにこのスナップショット、全員が掲載されるとは限らないそうです

コメントのインパクトが大事とか(笑)


そして、最後はまーぼーさんご夫妻

201301 BMW写真会 Kachiさん まーぼーさんを  

それを撮るKachiさんの後姿

やっぱりKachiさん、カメラ小僧姿がよく似あう(笑)


私はその間にゲストの

201301 BMW写真会 TOMOさん  

K1300R乗り「TOMO」さん、撮ってましたよ~(笑)

スラッとした美人さんでした


さて3台4人の撮影が終わったので、我々も記念写真

201301 BMW写真会 記念写真  

天気が良いので気持ちよいですね~♪



その後はみんなで、ちょっとプチツーリング

Kachiさん、まーぼーさん御夫妻と本栖湖からの富士山を拝みにいきます


その道すがら、

201301 BMW写真会 富士山to  

まーぼーさんの奥様に撮影していただきましたモノ

素敵な写真、ありがとうございました!


途中の道の駅「しもべ」にて

201301 BMW写真会 そば   

遅めの昼食をご一緒に


着いたのはまだ午後2:00過ぎ

でもすでにお店はオーダーストップ直前(笑)

201301 BMW写真会 そば 営業時間 

冬季は夕方のお客さん少ないので、3時で店じまいなんですね・・・



さておそばを食べて、ふたたび出発

本栖湖に着いたのは午後3:00過ぎ

そこで・・・

201301 走り初め 富士山 本栖湖2 

富士山ドーン!

朝は逆行でイマイチだった富士山、しかしこの時間は素晴らしい!


ここでまーぼーさん御夫妻とはお別れ

201301 BMW写真会 まーぼーさん夫妻3 

また機会があれば、ご一緒しましょう!

富士山をバックに爽やかに走っていきましたよ~


私はKachiさんと場所を移して、バイク撮影会

201301 BMW写真会 Kachiさん RT4 

再びカメラ小僧と化す、Kachiさんが素敵(笑)

その後甲府手前まで一緒に走って、Kachiさんともお別れ



私は中央道「勝沼」から、そして話題の「笹子トンネル」を通過

しようと思ったら、「勝沼」から東京方面の入口は通行止め・・・


なので私が走ったトンネルは

201301 BMW写真会 笹子トンネル   

国道20号の「笹子トンネル」


その後久々に東京、首都高を抜け自宅へ

家に着いたのは午後7:00過ぎ

201301 BMW写真会 距離  

距離は550キロほど

帰りのルートはこんな感じ↓


より大きな地図で 201301 Vir-jin BMW 撮影会復路 を表示

バイク走り初めでしたが、今回は綺麗な富士山堪能できました

それにKachiさん、まーぼーさん御夫婦ありがとうございました!

これで今年も楽しくバイクに乗れそうです♪


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 

関連記事

Comment

wonderboy says... "タイトル"
このイベントは私もチェックしていて「行きてぇなぁ~~」と思ってました。

しかし、ブログにも書いてた野焼きをしなくちゃならなかったのでねぇ。。

何かイイって天気が良い!!
バイクで走るのにはさぞ気持ち良かったでしょう^^

どっかでまた撮影が有ったら今度はアタイも行こ!
2013.01.18 06:11 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
やっぱ雪をかぶった冬の富士山は良いですね。(^_^)v
特に逆さ富士が綺麗に写った写真とまーぼーさんの奥様の撮影した後ろ姿は最高ですね。

今週末は僕も伊豆の方に行くんですが車なのでちと残念…バイクでも良いんですが、今回は車で出撃します。^^;
2013.01.18 11:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
wonderboyさんへ

私がこのイベント知ったのはこの3日前
たまたまKachiさんのブログで知りました

もっとも初走りで伊豆方面に行こうと思っていましたが
ご一緒できなくて残念でしたね~

ところで天気と富士山・・・、最高でしたよ~!!
こんなにきれいな富士山は中々拝めません♪

今度こんなイベントあったらご一緒しましょうね~


> このイベントは私もチェックしていて「行きてぇなぁ~~」と思ってました。
>
> しかし、ブログにも書いてた野焼きをしなくちゃならなかったのでねぇ。。
>
> 何かイイって天気が良い!!
> バイクで走るのにはさぞ気持ち良かったでしょう^^
>
> どっかでまた撮影が有ったら今度はアタイも行こ!
2013.01.18 17:28 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

この日は大雪の前日
本当にタイミングが良く、天気は最高!

そして富士五湖から見える富士山最高でした~

富士五湖、かなり走ってますがこれだけきれいなのは中々ないかもです
イベント告知していただいたKachiさんに感謝です!

そしてツーリングマップルの表紙みたいな写真もいいでしょ~
これ本当にお気にいりです♪


> やっぱ雪をかぶった冬の富士山は良いですね。(^_^)v
> 特に逆さ富士が綺麗に写った写真とまーぼーさんの奥様の撮影した後ろ姿は最高ですね。
>
> 今週末は僕も伊豆の方に行くんですが車なのでちと残念…バイクでも良いんですが、今回は車で出撃します。^^;
2013.01.18 17:31 | URL | #- [edit]
まーぼー says... ""
マップルの表紙写真、気に入って頂いてありがとうございます。
またこういうイベントには顔出したいと思っていますので、是非ご一緒しましょう!

しかし、TOMOさんしっかり押さえてたんですね(笑)
一緒に写真撮ろうと思いながら、なんとなく忘れていました。
2013.01.19 10:34 | URL | #DadduFMg [edit]
TREK says... "タイトル"
こういう撮影会は楽しそうですね
名古屋ローカルの雑誌でも毎月やってます

やっぱり富士山は良いですね~
朝の富士山の写真もいいじゃないですか!
さすが何度も行ってるだけに撮影ポイントもバッチリですねw
まーぼーさん奥様撮影の走行写真も素敵です
2013.01.19 11:37 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
まーぼーさんへ

このマップル表紙のような写真、本当にいいですね~
それに皆さんにご好評♪

中々自分の写真は少ないので、これは本当に嬉しいです
またこういうイベントあればこちらこそぜひお願いします!

ちなみにTOMOさん、実は一緒にツーショットも撮ってあります(笑)


> マップルの表紙写真、気に入って頂いてありがとうございます。
> またこういうイベントには顔出したいと思っていますので、是非ご一緒しましょう!
>
> しかし、TOMOさんしっかり押さえてたんですね(笑)
> 一緒に写真撮ろうと思いながら、なんとなく忘れていました。
2013.01.21 04:36 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

この日はBMWだけで200台くらい集まったと思います
その割には淡々とした撮影会で、良い感じでした

きっとハーレ-とかだとマフラー音とかカスタムで話が盛り上がるのでしょうが
その点BMW乗りは大人しいかも(笑)

そして富士山、この時期に富士五湖走る機会は少ないのですが山中湖いいですね~
雨(雪)が無かったせいもあるのでしょうが、気温低いせいかとても綺麗でした!
雪が無くなったら、また狙ってみます!


> こういう撮影会は楽しそうですね
> 名古屋ローカルの雑誌でも毎月やってます
>
> やっぱり富士山は良いですね~
> 朝の富士山の写真もいいじゃないですか!
> さすが何度も行ってるだけに撮影ポイントもバッチリですねw
> まーぼーさん奥様撮影の走行写真も素敵です
2013.01.21 04:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1506-21250eb8