「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

冬の富士山と撮影会(Virjin-BMW) 集合編

先日の3連休、やっとバイクの初乗りできました!

走ったのは富士山周辺

そして静岡清水にて、「Virjin-BMW」の撮影会にも参加

201301 BMWBIKES 写真会  

楽しい走り初めでした♪


行きのルートはこんな感じ↓


より大きな地図で 201301 Vir-jin BMW 撮影会往路 を表示

茨城自宅から圏央道で八王子、そして相模湖東で降ります

そのまま道志みちから富士五湖へアクセス

本栖湖から身延方面、そして国道52号で目的地の清水へ



朝5:00出発

山中湖へ付いたのは午前7:30過ぎ

201301 走り初め 富士山1  

雪の被った富士山・・・

それを見ながら走るだけで、テンションあがりまくり~!


そして富士五湖最初のひとつ、山中湖に到着

201301 BMW写真会 山中湖 凍結 

おお、凍ってる・・・

凍っている湖、バイクで来たのは榛名湖、そして赤城大沼に続き3つ目

素晴らしい!


早速富士山を背景に記念撮影

201301 走り初め 富士山 山中湖 

やはり富士は日本一の山・・・

今日はこの富士山を満喫します!


ちなみに山中湖、湖の端の方は凍っていますが、もうちょっと走ると

201301 走り初め 富士山 山中湖2 

ドドーンと湖面に富士山が写り込んだ逆さ富士出現!

もう最高~~~!!!

と、テンションも最初から最高潮(笑)



ちなみに気温もいい感じで下がってました

朝の7:30過ぎでも

201301 走り初め 富士山 山中湖  気温  

-6.5℃

楽しすぎます、真冬の富士山(笑)



その後も富士山を眺めつつ、富士五湖を楽しく走行

これは河口湖から

201301 走り初め 富士山 河口湖2 

ここから見得るのは、裾野が大きく雄大な富士山


そして西湖からの富士山

201301 走り初め 富士山 西湖 

こちらは真っ白な頭が、湖に綺麗に映り込んでました


そして精進湖ではワカサギ釣りの人がたくさんいましたね~

201301 走り初め 富士山 精進湖  

こんな風に氷が張った中、細い道を辿って湖上に出るんですね

こんな風景も初めて


最後に本栖湖の千円富士、楽しみ~♪

と思ったら

201301 走り初め 富士山 本栖湖 

逆行でイマイチ

時間も午後10時過ぎなので、周りもちょっとぼんやりな感じ

これだけが残念・・・



富士山とはここでひとまずお別れして

「本栖みち」国道300号を身延へ下ります

その途中の休憩所から

201301 走り初め 本栖みち 南アルプス  

雪をかぶった南アルプスが綺麗に見えます


この国道300号をそのまま身延へ

この辺は路肩に若干の雪が有り、さらに場所によっては

201301 走り初め 本栖みち しもべ 凍結 

凍結して道が白くなっているので、走行は厳重注意

気温はこの時2℃ほど


国道52号に入り、道の駅「とみざわ」にて休憩

201301 走り初め 国道52号 ハーレー  

ハーレー乗りの方が沢山集合中

お話を聞くと、近くの身延山久遠時にみんなで御祈願とのこと

お気をつけて~


私も今日の目的地清水へ向かいます

時間は午後12:00過ぎに到着

201301 BMW写真会 到着 

おおっ、既に沢山のバイクが集合中

そしてその中に

201301 BMW写真会 Kachiさん RT  

京都ナンバーRT、Kachiさん発見!

久しぶりですね~とご挨拶


そして今回初めて会うまーぼーさん夫妻ともご対面

201301 BMW写真会 まーぼーさん夫妻2  

はじめまして~

Kachiさんのお知り合いなので、関西の方かと思いきや、

千葉県市川市から来たとの事

なので、私のプチご近所さんでした~(笑)


この後、私たちも撮影会に参加

でもここからまだまだ長いので、次回に続かせてください

                  (⇒この続きはこちら


↓押して貰えるともう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 

関連記事

Comment

イトメン says... "タイトル"
土曜日も快晴だったのにR300は凍結有りでしたか!

そちら経由で帰らず正解でした…v-399
2013.01.17 11:55 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
イトメンさんへ

土曜日、そして日曜日は本当に良い天気でバイク日和でしたね~
そして富士山も綺麗で、気持ちの良い走り初めできました!

ところで国道300、道の駅「しもべ」あたりが一番やばかったです・・・
でもそれも午前中くらいで、午後はもう溶けてましたよ~

しかしこの大雪で、あの辺はバイクじゃしばらく走れそうにないですね・・・


> 土曜日も快晴だったのにR300は凍結有りでしたか!
>
> そちら経由で帰らず正解でした…v-399
2013.01.17 16:15 | URL | #- [edit]
GAZZY says... "ナイスタイミング!"
良いタイミングでしたね〜!
成人の日はとんでもない大雪で、こちらはしばらく走れそうもありません(笑)
昼間は大丈夫だと思いますが(^^;)
2013.01.17 22:08 | URL | #3fP8K/.I [edit]
Kachi says... "タイトル"
こんなきれいな逆さ富士が見えたんですね~
やっぱり早起きは三文の得ですね。
私は3話完結になりそうですが、ていじんさんはこの調子だと4話かな~(^^)

Kachi//
2013.01.17 22:11 | URL | #- [edit]
けん says... "こんばんゎw"
そうですよね~
甲府出身の立場で言わせてもらいますけど、この時期にバイクで下部抜けるなんて自殺行為っすよ(苦笑)

へタレな自分なら、一宮御坂IC~広域農道~笛吹川沿い~国52か県10と出るでしょうネ。
2013.01.17 22:23 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: ナイスタイミング!"
GAZZYさんへ

本当に一日違いで大変な違いでしたね~
この日は天気も良く、富士五湖と富士山を楽しめました♪

さすがに本栖みちは若干の雪がありましたが、普通に走れました
おかげさまで、良い走り初めできました!



> 良いタイミングでしたね〜!
> 成人の日はとんでもない大雪で、こちらはしばらく走れそうもありません(笑)
> 昼間は大丈夫だと思いますが(^^;)
2013.01.18 08:22 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

山中湖、こちら方面を走ったのは初めてでしたが良い富士山みえます
なので朝8:00、気温-5℃でも車はたくさんいて、皆さん写真撮りまくりでしたね~

でも次の日は大雪だったそうで、まさにグッドタイミングな撮影会!
楽しめました♪


> こんなきれいな逆さ富士が見えたんですね~
> やっぱり早起きは三文の得ですね。
> 私は3話完結になりそうですが、ていじんさんはこの調子だと4話かな~(^^)
>
> Kachi//
2013.01.18 08:24 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: こんばんゎw"
けんさんへ

本栖湖から降りる国道300号、実は私も予定外
本当は139でそのまま富士近辺からアクセスしようと思ってました

でも本栖湖までいくと雪もなく、本栖みちのトンネルぬけても全く雪無し
なので気持ちよく快走

ただ下部あたりだけが若干の凍結&雪だったのでここだけは厳重注意でした
タイミングが良かったんでしょうね~


> そうですよね~
> 甲府出身の立場で言わせてもらいますけど、この時期にバイクで下部抜けるなんて自殺行為っすよ(苦笑)
>
> へタレな自分なら、一宮御坂IC~広域農道~笛吹川沿い~国52か県10と出るでしょうネ。
2013.01.18 08:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1505-8fccb94f