「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

雪にバイクはよく似合う? 今月の扉絵

今月、2回目の扉絵の変更

2回目はとバイクの画像でメインで



まず一枚目

2011 霧降 雪 web 7

これは栃木県日光市にある「霧降道路」

ここ春~秋は気持ちの良い道路ですが、冬は完全凍結で車でも結構ズルズル

写真を撮ったのは3月で、場所は標高1000m弱

2011 3 霧降 限界  

風が道路にを舞い上げて、バイク日和な日(笑)

この先は完全凍結でバイクではさすがに通行不能

Uターンして帰ったんですが、下りの方がドキドキします・・・  (⇒この記事はこちら



2枚目は自転車で初日の出

20131 自転車 初日の出 背景用web  

今年の元旦に撮ったモノ

いつもの利根川の土手ですが、ここは色々な風景見れます


この時期一番いいのはこれ↓

2011 1 自転車 関宿城

茨城側から見る、関宿城に富士山

特に朝日が出た直後は赤富士になることもあります

こんな風景の中、

楽しく走れる利根川サイクリングロードは大好き (⇒この記事はこちら



3枚目もとバイク

2012 3 滝桜 雪ダルマ 背景用 web 1 7

これは福島、三春の滝桜

去年の2月くらいに行ったときの捨身で、だるまと共に撮影


この時はちょうど前々日に雪が降ったらしく

2012 3 滝桜 雪1  1 7

そこかしこが雪だらけ・・・

路面はなんとか走れますが、日陰や路肩は超凍結(笑)

お陰で楽しくツーリングできましたよ~ (⇒この記事はこちら



4枚目も日光、場所は金精道路

2012 1 戦場ヶ原 背景用web 6

こちらは4月、冬季通行止め解除される直前の「戦場ヶ原」

この辺はいつ来ても楽しい場所

春夏秋冬、色々な景色を見せてくれます♪


ただ冬、気温が低いの時の凍結には厳重注意

2010 11 日光 凍結 3

この時はアイスバーンの上に薄雪積もってました・・・・

写真だけ撮って、速攻Uターンです(笑) (⇒この記事はこちら


1月はこの扉絵でよろしくおねがいします


押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 



 ●1月9日: ロードバイク :距離21キロ
        走行時間: 52分
        心拍数: 平均136 最大180

関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
お正月仕様から通常の冬仕様に変更ですね。
鏡開きのようなものでしょうかね。^^;

ところで、僕はバイクと雪の写ってる写真って全然無いですよ。
遠くの山に雪が被ってるってのはありますが、バイクの隣に雪が積もってる風景ってのは皆無です。

けど…それが普通ですよね?^^;
2013.01.10 07:03 | URL | #- [edit]
けん says... "こんばんゎw"
蒼海さんに、一票ww
こんな雪道の写真持ってる人少ないっすw(笑)

前の会社で、三春の曙ブレーキっていう車工場へ納品に行ってましたから、あの辺の雪の多さは熟知しております。
工場の敷地に入ってから、きつい上りなんで、のぼらねえ~っすw
大型は、4軸低床なら、デフロックかけちゃえば、4WD状態になるんですが、10輪の引きずりは、すぐ空転しちゃいます。なんせ、一番後ろの4輪は動力なしで、ただ引きずってるだけなんで、ちょっと路面が斜めだったりすると、車体がねじれたような感じで、軸が浮き上がっちゃうんです。
高床が、必死こいてチェーン巻いてる横を低床が涼しい顔して登ってく・・・なんて事がよくあります。



2013.01.10 22:51 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

扉絵、ずーっと正月用にしていると気分もお正月から抜けません
なので再びの変更です

でもまだ頭はお正月・・・
ボチボチ私の方も、頭を普通用に切り替えないといけませんね~

ところで雪とバイクの写真、アドベンチャー乗ってから撮りまくってます
ただ最初のころは携帯のカメラなので見るに堪えず・・・

今見ても凄い場所に行ったな~ってところがあるんですが、画像がイマイチ
それだけが残念です・・・


> お正月仕様から通常の冬仕様に変更ですね。
> 鏡開きのようなものでしょうかね。^^;
>
> ところで、僕はバイクと雪の写ってる写真って全然無いですよ。
> 遠くの山に雪が被ってるってのはありますが、バイクの隣に雪が積もってる風景ってのは皆無です。
>
> けど…それが普通ですよね?^^;
2013.01.11 06:48 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: こんばんゎw"
けんさんへ

そんなに褒められると(?)、2月も雪とバイクで行きますね(笑)
まだ色々あるので、乞うご期待?

ところで三春、この時は雪が降ったばかりでかなりの量
幸い幹線道路は普通に走れますが、脇道はヤバいくらいのツルツル

特に三春の滝桜近辺は坂道が多くて、バイクだとヒヤヒヤでしたね~
でもこうやって久々に写真みると、良い思い出です(笑)

それにしても大型、低床そして高床でそんなに違うんですんね・・・
タイヤでかいから、チェーン巻きも大変そうですね~


> 蒼海さんに、一票ww
> こんな雪道の写真持ってる人少ないっすw(笑)
>
> 前の会社で、三春の曙ブレーキっていう車工場へ納品に行ってましたから、あの辺の雪の多さは熟知しております。
> 工場の敷地に入ってから、きつい上りなんで、のぼらねえ~っすw
> 大型は、4軸低床なら、デフロックかけちゃえば、4WD状態になるんですが、10輪の引きずりは、すぐ空転しちゃいます。なんせ、一番後ろの4輪は動力なしで、ただ引きずってるだけなんで、ちょっと路面が斜めだったりすると、車体がねじれたような感じで、軸が浮き上がっちゃうんです。
> 高床が、必死こいてチェーン巻いてる横を低床が涼しい顔して登ってく・・・なんて事がよくあります。
2013.01.11 06:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1502-19cb4435