「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

減量1500日経過 今度は増量しよう!

1月も、もう20日過ぎ

いつもならお正月で増えた体重を元に戻そうと、運動しまくりの時期


しかし今年はちょっと違います!

減量はひと段落

それより体重を増量しつつ、筋力アップを計画中



もちろんレコーディングダイエットは今も継続中

先日で1500日経過しました

体重62キロ 

身長174で体重62~3キロ、体脂肪12~14%前後と良い感じ♪

      (⇒このレコーディングダイエットの記事はこちら


そしてスポーツもマラソン、自転車と、持久系の筋肉はOK

201211 将門マラソン ゴール  

しかし、最近体重が減ったせいか、体の線が細くなった感じがします

上半身、とくに胸の筋肉が落ちたような気が・・・


なの体重を今より+3キロ、65キロ前後までアップ

そして体脂肪はそのままで、筋力だけ増強しようと計画してます



先日その第一弾として、

201301 ダンベル2  
   ●ラバー ダンベル 20kg(ブラック)×2個セット 

ラバー製のダンベル購入


20キロ×2個セットのモノを買ったのですが、来てビックリ!

201301 ダンベル1  

おもりの数が凄い(笑)

それに中華製のせいなのか、かなり石油臭い・・・



さらに薬物も投入します

201301 プロテイン シェーカー   
 ●ウイダーマッスルフィットプロテイン ココア味 1.0kg

プロテインと、そしてシェーカー購入(笑)

味見してみましたが、ココア味で牛乳と混ぜると中々のお味♪


問題はどんな風に筋トレしてくか?

そこでこんな本も購入↓

201301 筋トレ用の本 2 
 ●図解 スポーツトレーニングの基礎理論

この本で筋トレのお勉強(笑)


今年は減量というより、増量の年にします!

1年後には細マッチョになりますよ~


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 



昔のプロテイン、粉っぽくて美味しくなかった・・・
  

でもこのココア味なら美味しくて、毎日飲めそうです♪

関連記事

Comment

Kachi says... "タイトル"
うほほ、方向転換ですね。
春の陣馬形山の時には逆三角形のていじんさんが見られそうですね。
でも、ウェア総とっかえにならない程度に無期むきになってくださいね(^^;

Kachi//
2013.01.22 07:45 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

減量ももう3年以上続けたので、ちょっと自信が付きました
なので今回からはそれに筋トレもプラス

肉体改造しますよ~
っていっても、上半身に少し筋肉付けたいだけ

なので服のサイズが変わるほどマッチョにはなりませんし、なれません(笑)


> うほほ、方向転換ですね。
> 春の陣馬形山の時には逆三角形のていじんさんが見られそうですね。
> でも、ウェア総とっかえにならない程度に無期むきになってくださいね(^^;
>
> Kachi//
2013.01.22 18:23 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
バランス良く筋トレもしたほうがいいですよね
最近ふくらはぎや腿の筋が痛いので通勤帰りの道を短くしました
それにしても体脂肪は簡単には減りませんねw
私も長い目で地道に筋肉もつけて行きます
2013.01.22 20:04 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

自転車だけ(マラソンだけ)していた時は、腰とか結構痛めてました
でも筋トレ、って言っても軽くですが始めてからはギックリ腰とか極端に減りましたね~

仕事柄重いモノを持つので、ギックリゴシは職業病みたいなものでしたが、
やはり続けていると効果あるみたいです

なので今回はちょっとウェイトを増やして、筋力増加計画

ただし、どこまで続けられるか分からないので、ブログ発表して自分追い込んでみました(笑)
頑張ります!


> バランス良く筋トレもしたほうがいいですよね
> 最近ふくらはぎや腿の筋が痛いので通勤帰りの道を短くしました
> それにしても体脂肪は簡単には減りませんねw
> 私も長い目で地道に筋肉もつけて行きます
2013.01.23 04:17 | URL | #- [edit]
まーぼー says... "タイトル"
おお~ウェイトゲインに取り組むんですね!
僕はまだまだ減量中ですが、軽い筋トレを続けることで腰痛は無縁に近くなりましたね。

ところで、既にご存知かもしれませんが、
http://www.musashijapan.com/products/basic/kuan.html
↑このサプリを使っている人多いみたいですよ。

僕はここのウェイトコントロール(燃焼系)をいま使ってますが、
けっこういい感じです。
リカバリーを買い足そうか検討中です。
2013.01.23 21:58 | URL | #DadduFMg [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
まーぼーさんへ

筋トレは1年ほどやっていたのですが、ランと自転車の補助程度
なのでウェイトも軽いのでやっていたのですが、最近上半身の筋力が無い事を痛感・・・

なのでちょっと上半身中心に筋肉付けたいと思ってます

ただランと自転車は体重増やすとタイムが劇的に落ちるので、65キロくらいを目安にしています

あ、サプリ情報ありがとうございます!
サプリに関しては全く分からないので、これから徐々にお勉強します(笑)


> おお~ウェイトゲインに取り組むんですね!
> 僕はまだまだ減量中ですが、軽い筋トレを続けることで腰痛は無縁に近くなりましたね。
>
> ところで、既にご存知かもしれませんが、
> http://www.musashijapan.com/products/basic/kuan.html
> ↑このサプリを使っている人多いみたいですよ。
>
> 僕はここのウェイトコントロール(燃焼系)をいま使ってますが、
> けっこういい感じです。
> リカバリーを買い足そうか検討中です。
2013.01.24 04:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1498-7dc28376